

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

がま口メガネケースできた!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございまーす!

先日ちょっと失敗気味だったメガネケース。
新しいのがやっとできましたよ~オンプO1

今回はまあまあの出来だと自分では思いますっ!


2つ作ってみました。

UNI_1199.jpg


ひとつめ。
ブルーグリーンのチェックです。

UNI_1200.jpg


レースとか、タグとか、好きな布を散りばめて。。

UNI_1202.jpg


後ろはアルファベット柄。

UNI_1201.jpg


中はふわっふわのダブルガーゼです。

UNI_1203.jpg


ふたつめ。
ナチュラルなリネン。

UNI_1204.jpg


これまたいろいろパッチ。
リバティーをほんのちょっぴり。

UNI_1205.jpg


うしろはシンプルにしました。

UNI_1206.jpg


中はやさしい生成りのダブルガーゼです。

UNI_1207.jpg



ここ3日間ほどいろんな用事が続いて
チクチクの時間がとれずちょっとあせってました。

昨日3日ぶりにチクチクしてみて。。。
はかどるはかどる!
いつも時間がかかる布あわせもすんなり~!
結果的にこの3日間はいいお休みになったみたい。
たまには頭と手を休めるのも必要だなーと思いましたよ~KAO♪





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みっとん。のお店です。

もうすぐ一部商品の入れ替えをしますので
気になるものがあったらお早めにお願いしまーす!

UNI_0864handmademitton.jpg


オーダーもお受けしまーす はさみるんっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


↑10位内目指してますKAO
 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらもがんばってるよ~!
  

いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow


みっとん。のもうひとつのブログ
鹿児島関連のブログです。
「ゆっくり手づくり生活。2」

| ポーチ | 12:06 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

ブルーグリーン
のチェック、いいお色ですねー。
かわいいです。

今、プレ企画してます♪
ヘタッピな作品ですけど、もしよろしければどうぞー。

2009.02.07(Sat) 13:30 | URL | ruu|編集

No title
以前のものより、スタイリッシュになってる感じがします♪
前の物はそれはそれでいいかな?と思っていましたが、こちらの形の方が好みですw

いつもながら、生地合わせやレースの使い方がツボです♪

2009.02.07(Sat) 17:08 | URL | まつり|編集

No title
両方ともすごくかわいいですねー^^
しかもとってもステキな布あわせだし!!
私には思いもつかない布あわせでとっても勉強になります!!^^
しかも私はガマ口が大の苦手で今まで成功したためしがないんです><

2009.02.07(Sat) 17:48 | URL | マダムmama|編集

ruuさま
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。

プレ企画中ですか~!
応募しますしますっ。
さっそく遊びにいきまーすv-343

2009.02.07(Sat) 22:18 | URL | みっとん。|編集

まつりさま
こんばんは~!
コメントありがとうございます!

スタイリッシュですかあ。なんかかっこいい。。
前回のと今回のと並べてみたら
やっぱり今回の2つのほうが形的にはいいかんじです。
前回のは自分用にしました。
なかなか自分用を作る時間がないので
まあよかったかなと思いまーす(*'‐'*)

2009.02.07(Sat) 22:24 | URL | みっとん。|編集

マダムmamaさま
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます!

お褒めの言葉うれしいです~♪
がま口は私も苦手です。。
何度も挑戦して、最近やっとコツが
わかってきたような気がします。
でも、もっともっと上手になりたいなーと思います。

2009.02.07(Sat) 22:31 | URL | みっとん。|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.07(Sat) 22:45 | | |編集

鍵コメさま
こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます!

ご質問の件、確か以前ブログに載せたなーと思って
探したら去年の12月6日の記事にのせてました。
アイロンでくっつく両面接着シートを使って、
そのあと念のためにまわりを糸でかがっています。
糸でかがるだけよりも、ずっと早くできてきれいですよ!
編み目の大きいレースだと接着剤が見えてしまうので
目がつまっているところだけにつけたりしてます。

2009.02.07(Sat) 23:21 | URL | みっとん。|編集

お久しぶりです~(笑)
最近、読み逃げばかりですみませんでした~(汗)(汗)
メガネケースかわいいです~~
どちらにしようかほんとに悩んじゃいますね~~

う~~~ん、でも、やっぱりブルーグリーンのチェックが捨てがたいということで・・・ブルーグリーンに1票!!(笑)

あたしもガマ口1度失敗してから苦手だけど、今年はリベンジして見ようと思います。やっぱりかわいいですもんね~~がんばろ!

2009.02.08(Sun) 07:22 | URL | らるを|編集

どっちも♪
みっとんさんの作品は小さいものにも切り替えやレースにタグにモチーフも!
とっても手が込んでいますよね~♪
いつも感心して眺めています^^

表布に手が込んでいて内布がシンプルな所もまた素敵だなぁ♪

↓編みものもお上手なんですネ

2009.02.08(Sun) 07:49 | URL | yu*yu|編集

らるをさま
こんにちは~!
こちらこそ読み逃げですいません。
いつも陰ながら応援してますよ~!

ブルーグリーンに一票ありがとー!
自分でも濃い色のほうが作りやすいんですー。
がま口、もっといっぱい作りたいな。

2009.02.08(Sun) 13:06 | URL | みっとん。|編集

yu*yuさま
こんにちは!
ご訪問ありがとうございますv-343

そうですね~なんかいろいろくっつけちゃうんですよね~。
シンプルなのもいいなーと思うんですけどね~!
レースがあったらつい付けたくなっちゃうの!
シンプルなのもセンスよく作れるようになりたいな。
編み物は必死に勉強中です。
手がつりそうになってる。。ヘ(-_-ヘ

2009.02.08(Sun) 13:11 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/99-fdfbab96

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

