スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

がま口メガネケース

今日も遊びに来ていただいてありがとうございまーす!

今日もメガネケース。。
今度はがま口のだよ財布

UNI_1136.jpg



濃いブラウンのリネンにいろんな布をあわせて。。
リバティーもほんのちょっと。


UNI_1143.jpg


後ろは素朴なコットンレースを使って

UNI_1138.jpg




チロリアンテープをタグっぽくつけてみました。

UNI_1140.jpg



ちょっとフォークロアを意識してみました。

中はふわふわのダブルガーゼでやわらかいです。






でも、でもね。

形がなんだか気に入らないの。。

布合わせはわりと好きなんだけどなあ

自分でパターンをひいたのがいけなかったのかびっくり

よしっ!パターンを引きなおしてもう一個作るぞ!
と思ったら・・・・・・・
ううっ がま口金がもう無いです。。。雲

なんでもうちょっと買っておかなかったの。。。






なんて後悔していても時間の無駄だ!
と思い直して。

しじみ巾着の練習をしました。

そうそう、交換会に参加するのはいいけど、
まだ一度も作ったことなかったんだ。。。無謀だよね。


ということでひとつ試作品を作りました。
こちらはもちろんパターンがちゃんとしてるので
いいのが出来ましたホっ


しじみ巾着試作品の画像はまた明日の記事でね!



あ、がま口金は今日買いに行きます絵文字名を入力してください





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みっとん。のお店、こちらですよ~
おかげさまで沢山の方に見ていただいています!

コレまだの方はぜひ遊びに来てくださーい!
UNI_0864handmademitton.jpg

メール便ならほとんどのものが送料80円で全国に送れますよ~!

オーダーもお受けしまーす はさみるんっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


↑10位内目指してますKAO
 昨日は13位だったんだよ~!
 あともう一息!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらは今24位です! 

いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ポーチ | 09:57 │Comments14 | Trackbacks0編集

コメント

No title
こんにちは~^^
先日は遊びに来て頂いて
ありがとうございました☆Thanks☆

(´∀`*)ウフフ
しじみの練習されたんですね!!!
私も最近作ってないから
大丈夫かな・・・汗

メガネケースいいですね~^^
がま口なところがなんだか
あんまり見かけない感じでいいです(ノ´∀`*)

再チャレンジなんですね!!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
頑張ってくださいね☆

2009.01.30(Fri) 10:12 | URL | みさ|編集

みささま
こんにちは~!
ご訪問ありがとうございます♪
感激でーすv-10

そうなんです。練習しました。
やっぱり作ってみないと膨らみ具合とか
わからないものですね!
思ってたよりころころした感じになったので
レースやタグの位置を移動させなきゃとか。。。
練習してよかったです。

メガネケースはメガネの入れ心地(?)は
いいんですが、形がなんか。。v-356
がんばってみまーす!
応援ありがとうございます

2009.01.30(Fri) 10:33 | URL | みっとん。|編集

なるほど~
がま口の目がねケースかぁ♪
これも便利そうですネ
形が気に入らないのですか??なんでかな?

我が家にがま口の在庫ありますヨ(笑
登場予定はまだ未定の彼ら(彼女ら?)デス

昨日のイベント記事にもコメントありがとう♪
たっぷり楽しませてもらって来ました
普段は家に一人で制作していることが多いので
たくさんの人と接することはとっても良い刺激になりますネ

2009.01.30(Fri) 13:28 | URL | yu*yu|編集

No title
初めまして。そして、あけましておめでとうございます。おめでとうはいつまで有効でしょうか?1月中は許されるかしらと思い・・・でも、ぎりぎりですね。
Love*Lemoned*のRei。。さんの企画に参加した35番のekkoです。
最初は、クリスマスプレゼントの公開の時にみなさんのブログを順に訪問していましたが、全部を早く見たかったのでコメントは残せませんでした。ごめんなさいね。
改めて、時間をかけて少しずつ訪問しはじめました。
私もシジミちゃん企画に参加します。
またお仲間ですね。
どうぞよろしくお願いします。
ブログのコメント欄によく見るお名前もありましたよ。
繋がっているんですね。
ちょっと嬉しくなりました。
また、きますね。

2009.01.30(Fri) 13:40 | URL | *ekko*|編集

No title
がま口でめがねケースってなんだか女の子っぽくてかわいいですね♪
幸い私は目が悪くないのでメガネは付けないんですけど、サングラスとかならいいかも。
確かにもう一回作ろう!と思ったときに資材がないとガックリですよね。

しじみ巾着の交換会最近知ったのですが、生憎パターンを持ってないので今回は参加できませんでした(T_T) ウルウル
また次回あるならそれまでに用意したいなあと思います。
がんばってくださいね☆

2009.01.30(Fri) 17:33 | URL | iku|編集

No title
がま口のメガネケースだわ^^
リバティのポイントもまた素敵☆
形?違う形にも出来るって事かしら?
みっとん。さんのこだわりかな?
私はコレで全然OKなんだけどなっ!

しじみちゃんの交換会、参加されるんですね~!
私も知っていたのですが、参加しようか迷っていたんですよ。
やっぱり参加しちゃおうっかなぁ。
楽しそうですよね。

2009.01.30(Fri) 17:45 | URL | maya|編集

yu*yuさま
こんにちは~!
ご訪問ありがとうございます。
1day shopとても楽しそうですね♪
私もいつか我が家でできたらいいなあと思っています。
そのときはいろいろ質問させていただくかもです。

私もいつも一人でチクチクしてるので、
その気持ちわかりますー!
いろいろお話するだけでなんか勉強になりますよね!

がま口メガネケースのね、横のラインが
ちょっとなんか。。。
気を取り直してリベンジします。

2009.01.30(Fri) 23:41 | URL | みっとん。|編集

*ekko*さま
初めまして。あけましておめでとうございます!(まだOK?)
ご訪問ありがとうございます!

そうですかー!クリスマス交換会にも参加されたのですね。
わたしも最近いろんな方のブログを見て
知ってる方の名前を見つけたりしたら嬉しくなりますよ♪
また遊びにきてくださいね!

2009.01.30(Fri) 23:51 | URL | みっとん。|編集

iku さま
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます!

がま口大好きなので完璧に作れるようになりたいですー!
何度もつくらないとダメですね!

しじみ巾着のパターンは私も持ってなかったんですけど
交換会のことを早く知ったので注文して間に合いました。
次回に期待ですね!

2009.01.31(Sat) 00:10 | URL | みっとん。|編集

mayaさま
こんばんは!
今日もありがとうございます!

がま口のメガネケース、全然OKって言ってくれて
ありがとう♪
横のラインが思ったとおりにならなかったのです。
パターンって難しいですねー!
作り終わってみないとわからない。
でも、そこが面白いとこでもあります♪

しじみちゃんの交換会、ぜひ参加してください~!
またお相手になったりして!(^▽^笑)

2009.01.31(Sat) 00:15 | URL | みっとん。|編集

No title
はじめまして。
交換会に参加しています*yuといいます♪
いよいよ応募締め切り&お相手の発表でドキドキしています^^

がま口のめがねケース、素敵ですね~
みっとん。さんの布あわせ、おしゃれで好きです!(なぜか告白?)
これからよろしくお願いしますね。

2009.01.31(Sat) 00:18 | URL | *yu|編集

No title
がま口タイプのメガネケースとってもかわいいですね。
色合いもとっても好きです❤^^

今日夕方商品届きました。
中を開けてびっくり沢山の物が入ってました。
もしかして気を遣わせてしまいましたね。ごめんなさいね。
それと どうもありがとうございます。
モモ&みるくもとっても興奮してましたよ。ウマウマ食べていました。
コースターもとっても素敵ですね。
何から何まで本当にありがとうございます。
鍋つかみは やっぱり素敵で。大満足ですよ。大切に使わせていただきますね。
早速今日のブログに載せました~。
お店もどんどんお客さんが来るといいですね。応援してます。
ありがとうございました。

2009.01.31(Sat) 00:55 | URL | もも&みるく・りこ|編集

*yuさま
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪

*yu さんも交換会参加されるのですね!
交換会はいろんな方とお友達になれるので
大好きです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね!

布あわせが好きと言ってくださってありがとうv-343
わたしも布あわせを考えてるときが一番楽しいです。
手芸屋さんみたいにもっといろんな布を
持っていればなあーって思います。

2009.01.31(Sat) 09:33 | URL | みっとん。|編集

もも&みるく・りこさま
こんにちは~♪
今日もご訪問ありがとうございます。

無事に届いてよかったです。
モモちゃん&みるくちゃんも食べてくれたんだーv-343
よかったよかった!
ブログにも載せてくださったんですね。
あとで遊びに行きますー。
いつも応援ありがとう♪
感謝してます!

2009.01.31(Sat) 09:37 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/92-5ff9b8eb

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

