

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ミニミニトート2

昨日はまたまたミニミニトート作ってました。


今度はパープルのハーフリネンを使いました。
大好きなパープル系の布をいろいろ合わせて。

UNI_0841.jpg


手編みのドイリーです

UNI_0845.jpg


イニシャルR♪
薄紫の糸でランニングステッチ。

UNI_0846.jpg


チロリアンテープを小さくタグ風に。

UNI_0847.jpg


内布はかわいい小花柄です。

UNI_0848.jpg

後姿です。
シンプルすぎた?

UNI_0844.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ここから下はご報告でーすKAO

私事ですが。。。

実は去年からずーっと考えていて、
今年初め(昨日)からやっとはじめたことがありまーす。

 「手編み講座」を受講する! 

ということ。

編み物は子供のころから自己流でやってきて
本に載ってるものだとある程度は編めるんじゃないかなと
自分では思っています。(自分では、です)
でも正式に習ったことがないので、自分で製図ができない。。。
そう、オリジナルのセーターなどが出来ないのです。
それともうひとつ、
将来は小さな手芸のお店を持って
そこでお裁縫や手編みの教室をするのが夢なのです!

お裁縫のほうは3年間専門学校で学んだので
まあまあ大丈夫だと思うのですが、
このままでは大好きな編み物を教えることができない!

というわけで、この講座を受けて講師免許を取得する!
というのが当面の目標です。

最短でいって2年半。。。
製図とか難しそうだけど、
今はものすごくやる気まんまんです!!


ちなみに私が受けるのは こちら です。
自分の好きな時間に勉強したいので通信講座にしました。
文部科学省認可(社)日本編物文化協会「手編み講師」の
免許を通信で取得できるのはここだけだそうです。


このブログでたまに進行状況を書かせていただきますので、
もし興味のある方はぜひご覧くださいねKAOるんっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください


お正月のんびりしてたら50位台まで落ちてたけど。。
昨日また22位まで戻ってました!
皆様ほんとにありがとうjumee☆thanks1フモフモさん*すもも

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow


| バッグ | 10:33 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

チャレンジ元年っ!
タイトル、青臭いかなーって思いながらも打ち込みました(汗

新しいことへのチャレンジって勇気が必要ですよね。
何時でも出来るし~とか、
今からで大丈夫かな?とか
考えると言い訳ばかりしているあたしが居たりします(´・ω・`;A)
編み物講師への道。
簡単ではないと思うけど、大丈夫っ!
みっとんさんだったら大丈夫。
最短2年半。
3年掛かっても4年掛かってもいいと思います。
家事や他の事にだって時間を取られたりしますもん。
何もかも投げ出してそれに集中できる訳じゃないんですもん。
まずはスタートラインに立ったみっとんさんにエールを^^
そしてゴールまで、みっとんさんのペースでたどり着いてください^^
どんなことするんだろう~と好奇心いっぱいなあたしです。
途中経過も楽しみにしていますね^^

楽しみが1つ増えましたね^^
こっそりと応援させてください^^

2009.01.06(Tue) 12:41 | URL | 花ママ|編集

仲間いり
私もやっとこさ勇気を出して申し込んだ所です!!
同じくらいのスタートになりそうですねーうれしぃ☆
これからいろいろと情報交換や相談にのって頂けるともっと嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!!

2009.01.06(Tue) 14:18 | URL | いと|編集

がんばれ~~
わ~なんだか嬉しい報告!!自分も受ける気になりそうなぐらい楽しみです~~。あたしは、すぐに結果を求めたがる人なので、今日のみっとんさんの記事読んで感激~!!じっくりとしっかりと学んで夢に近づいてくださいね~
あたしなんて、お裁縫も編み物もド、ド素人。あたしも、真剣に勉強したいな~なんて思い始めてしまいました・・・(←単純)なにはともあれ、がんばってくださいね~経過報告もめっちゃ楽しみにしてますからね~v-220

2009.01.06(Tue) 18:18 | URL | らるを|編集

花ママさま
こんばんは!

心のこもったメッセージどうもありがとう!
遠いところで応援してくれる方がいるんだ
と思ったら、とってもうれしくなりました!
何年かけてもがんばります!
でも、出来るだけ早くがいいけど。。。(^-^ )

また途中報告しまーす!

2009.01.06(Tue) 18:51 | URL | みっとん。|編集

いとさま
こんばんは!

わー!いとさんも申し込んだのですね!
思いがけず一緒にがんばる友達ができてうれしいですーv-343
情報交換しましょう!!
私の相談にものってね!
今後ともよろしくお願いします♪

2009.01.06(Tue) 18:56 | URL | みっとん。|編集

らるをさま
こんばんは~♪

らるをさん、ご自分のことのように喜んでもらって
こちらとしても嬉しい限りですよ。。ありがとーv-10
私もすぐに結果を求めたがる人なのですよ~
飽きっぽいし。。。
でも今度こそはちゃんと最後までがんばろうと思います!
経過報告しますね~!

2009.01.06(Tue) 19:04 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/72-3d95885d

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

