

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

日曜日は芝刈り

庭の広さが決め手となってこの家に移り住んで1年半が過ぎました。

もともとただの土だったこの庭に石の道とウッドデッキを造り
灰色のブロックの門柱に自分で白い漆喰を塗ったり
家を買うと決める前からもう植えると決めていた
念願のシマトネリコを植えて…。

少しづつ自分の理想へと変化しています。

一方、前の家主さんが植えていた植物たちもたくさん残っていて
季節ごとにいろんなところからいろんな草花が生えてきたり
ただの木だと思っていたものが急に花を咲かせたり
一年中いろいろ楽しませてくれます。


シマトネリコ
シマトネリコは植えて1年を過ぎ元気いっぱい!
順調に育っています。

キンカン
もともとあったキンカン。もう青い実をつけています。

芝刈り
2週間ぶりの芝刈り。かなり伸びています。

見守るぽぽち
トドックぽぽちも応援しています。

芝生はしっこ
4週間ほったらかしていたはしっこ。伸び放題です謝罪~!

芝生はしっこ2
バリカンで刈ってすっきりー!

ぽぽち後ろ向きに寝る
ぽぽちも安心して寝ました。

芝刈りはちゃんとやると2時間を超える大仕事!
無事終えるとかなりの達成感です。
でも南国の芝生は太陽を浴びてぐんぐん伸びるー芽
また2週間後にがんばりますっ。



http://blog.with2.net/link.php?684480

↑わかるわかる!と思った人もそうでもない人も
ここをぽちっとお願いします絵文字名を入力してください



マイ・オークションをごらんください
↑ここに手づくり作品少しづつ出品中





無料blog






| | 22:49 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

No title
足跡からきちゃいましたv-77
かわいいブログ発見**
シュシュ早速つくっちゃぉ笑ww

お花屋さんブログにも遊びに来てくださいv-254

2008.09.09(Tue) 17:24 | URL | YUu|編集

YUu さま
ありがとうございます。

あのシュシュはほんとうにかんたんですよ。
無地の布で作っても巻きロックの色を変えるだけで豪華になります!

プレゼントにも喜ばれるので
ぜひ作ってみてね!

2008.09.09(Tue) 20:06 | URL | みっとん。|編集

こんにちわ。
はじめまして。
コメントを頂き、ありがとうございました~。
緑の芝生が気持ちよさそうですね~~~。
この時期は、すぐに芝生伸びますね。
シュシュ、かわいいです。↓
こちらこそよろしくお願いします~。

2008.09.11(Thu) 14:38 | URL | たあこ|編集

たあこさま
ありがとうございます。v-22
芝生は刈ってからまだ4日しか経ってないのに
もうずいぶん伸びてきたようです!
元気すぎますね!
花壇のほうのお花は
たあこさんのブログを参考にさせていただきますね!

2008.09.11(Thu) 21:23 | URL | みっとん。|編集

はじめまして
足跡履歴で心惹かれてお邪魔しました(^^)

ハギレの活用に感激しました。
私はビーズ中心に製作しているのですが、
たまに布ものにも手を伸ばします。
ハギレのハギレはいつももったいないなあと思いながらクズカゴIN!
こんなふうに無駄なく素敵に変身させることが出来るなんて・・・
ぜひぜひ参考にさせていただきますね。

遅ればせながら
Bocco Ecalowにご訪問ありがとうございます。
またお気軽にのぞいてくださいね。

では、また・・・

2008.09.20(Sat) 19:08 | URL | 果実|編集

果実さま
ご訪問ありがとうございます!

ハギレって本当にどんどんたまってくるんですよねe-263
わたしの場合なぜか三角形に残ってることが多くて
テープをつくっても更に小さい三角が残ったりして…。
ぜんぶをスッキリ使い切る方法ってないのかな?って考えてしまいます。

また何か考え付いたらUPしますね!

2008.09.20(Sat) 22:36 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/7-21755ab2

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

