

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

いい天気なのでウッドデッキを塗った!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪

エゴノキが満開です!

P5031267.jpg

P5031269.jpg

GW真っ最中の鹿児島、なんといいお天気が続いています。

しかも珍しく桜島の灰もうちの方には飛んでこない!

こんな日が続くなんて奇跡的なんですよ。

これは、もう計画通り庭仕事するしかないでしょ~!




まずは、前からずっとしなくちゃって思ってたウッドデッキ塗りをしましたよ。

この↓みすぼらしくなったウッドデッキをきれいにしたい!

P5031266.jpg



まずは、電動サンダーでヤスリがけ。

P5031264.jpg

ほとんど旦那ががんばってくれましたが、

この仕事はほんとに時間がかかる!

朝から夕方までかかりました。

しかし、電動を買ってよかった。

手でやったらどれだけ大変だったか。。





さあ、ヤスリ掛けが終わるのを待ちきれず、

私はペンキ塗り開始しました。

P5031271.jpg

今までブラウン系のステインで塗ってたけど、

今回は白のペンキ、しかもローラーでベタに塗ってみました!



ヤスリがけの大変さに比べたら、ペンキ塗りのなんと簡単なこと!

楽しいからいつまでも塗っていたかったけど

すぐに終わっちゃいました。



完成!

P5031272.jpg

もう夕方になってますね。

P5031274.jpg

だいぶ明るくなって大満足~♪




ネットを張って、やっとゴーヤも落ち着きました。

P5051295.jpg






ジャンル違うけど。。応援のポチお願いします(*^-^)→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





この日にした作業はもうひとつ。



いつも雑草が生えてどうしようもない場所。

花壇にしたくても雑草のほうが勝っちゃうから、いつも見苦しい感じになってました。

ここを前から気になっていた固める土でガシッと固めちゃうことにしました。

事前に雑草を全部抜いてきれいにしてから

固める土を敷き、水をかけます。

P5041282.jpg

翌日、触ってみたらもう固まってる!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

P5051296.jpg

ここは鉢植えを置く場所にしまーす。



しかし、もっと早くこれをやっとけばよかった~!

雑草を抜く時間って本当にバカにならないもんね。。

その時間があったらもっと他のことが出来るのにって思います。


実は家の裏にまだまだ雑草が生える場所があるの。

全部いっぺんにするのは大変だけど

これで徐々に固めていこうと思いましたよ!






興味のある方はコチラをどうぞ(^^)








:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::

mittonのお店。毎日開いてます↓

handmademitton


*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| | 12:51 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

おひさしぶりです♪ いつも読ませていただいておりました。。 テラスの色かえるだけでもかなりかわりますよね~ 灰も降らず最高でしたね★ 私もGWは実家の手入れなどに主人と行ってきました。 でも庭が草をとっても追いつかないくらいで・・・(-_-;)mittonさんがされた固める土の色は何色ですか?私も自然な色を購入したいなあと思って(*^。^*)

2012.05.07(Mon) 10:14 | URL | いちご|編集

いちごさま
こんにちは!
いつも見ていただいてありがとうございます♪

テラスを白くして、明るくなりました。
ちょっと夏の日差しにまぶしすぎるかも。。(^▽^;)

私が使った固まる土は「まさ王Super hard」のダークブラウンという色です。
ダークといっても乾くとそんなには暗くなく、
手前に敷いたレンガよりちょっと暗い位です。
たまたまホームセンターでキャンペーン中で
Super hardの方が安くなってたからこれにしたんですが
Super hardではない普通の「まさ王」は
色のラインナップが違うようですね。

雑草取りってほんとに大変ですよね~o(´д`)
しかも一番生えるのは真夏で作業しづらい時だし。。

「毎年毎年、大変な作業をもうしたくないわ!」ってことで
いつになるか分からないけど、我が家は雑草ゼロを
目指します!!


2012.05.07(Mon) 22:33 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/568-871301b5

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

