

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

赤ちゃんのマフラー完成!

おとといから編んでいた赤ちゃんマフラーが完成!
ちっちゃくてかわいいっ絵文字名を入力してくださいちびハート
大人用も編もうかなー!
やっぱり編み物は楽しい♪

UNI_0555.jpg

↓この本を見て編みました。

かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50~80cm (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット―50~80cm (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
(2005/09/30)
川路 ゆみこ

商品詳細を見る
赤ちゃん用のかわいいニットがたくさん載っています。
かわいい写真を見ているだけ楽しい!
いろいろ編んでみたくなります。
けっこう細かい模様もあるので中級者向けかな?




UNI_0553.jpg
「今日のぽぽちさん」
作品の撮影してたら場所を占領されました。
ひとりピクニック気分ですトドック太陽



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ただ今オークションに出品中!
お得なパープルシュシュ2個セットなど本日終了です。
ここから入ってねーカップ
マイ・オークションをごらんください

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ランキング参加中です絵文字名を入力してください

↑またまた30位台にいました!

  http://blog.with2.net/link.php?684480 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑みなさまの暖かい応援のおかげでぐんぐん上昇中です。
ポチっといつもありがとうございます!

| 編み物 | 12:16 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

No title
こんにちは。
これがあれば、お友達の赤ちゃんも暖かく過ごせますね!
かぎ針のモチーフ、とっても可愛いです^^
私も毛糸を買いに行こ~
ぽぽちサン、気持ちよさそう^^お庭も広くていいですね♪

2008.11.13(Thu) 17:01 | URL | kulalaより、みっとんさんへ♪|編集

kulalaさま
ご訪問ありがとうございます!

赤ちゃんのものって小さくてかわいいし
作っててやさしい気持ちになるから好きですv-25
もっといろいろ作りたいな。

今日のぽぽちはほんとに気持ちよさそうでした。
触ったらぽかぽか暖かくなってましたよ!v-22

2008.11.13(Thu) 22:09 | URL | みっとん。|編集

きゃわゆい~~
きゃ~~かわいい~~v-10編み編み系は苦手なので、もう画面にくぎ付けで見ちゃいました~~
やっぱり、冬は毛糸だな~v-398お見事のポチ!!

2008.11.14(Fri) 03:45 | URL | >らるを|編集

らるをさま
ご訪問ありがとうございます!

やっぱりかぎ編みは「手芸」ってかんじがして大好きでーすv-343
お褒めの言葉を頂くとどんどん編んじゃいそう!!

2008.11.14(Fri) 09:50 | URL | みっとん。|編集

初めまして♪
*あたしんち*への足跡ありがとうございました^^
さっそくぽぽちさんを見に、花ちょんと一緒に遊びに来ました~
ぽぽちさんの鼻筋のライン。
ちょっとだけずれてしまっているご愛嬌あるお顔♪
花ちょんそっくりだ~~~~(悶絶中・・・)
ぽぽちさん可愛すぎ~~~
ウトウト寝ているぽぽちさん、起こしたくなる~って
一人で大興奮のあたしです(´・ω・`;A)

みっとん。さんは優しいハンドメイド作品を
作られているんですね~
大人の女性らしい、柔らかい優しい雰囲気の
ハンドメイドがいっぱいでした^^
あたしもこんな素敵な作品が作れるようになりたいな~って。
優しい気分になれてHAPPYです♪

また遊びに寄らせてくださいね~
ぽぽちさん、ほんとに可愛い~~~O(≧∇≦)O

あっ。
よろしくお願いします┏○ペコ

2008.11.14(Fri) 19:25 | URL | 花ママ|編集

ご無沙汰してました^-^
赤ちゃんマフラー^m^かわいいですね☆
こんな時、女の子もいいなぁ。。。って思ってしまいます(笑)

写真は、みっとん。さんのご自宅ですか~~!!
ウッドデッキに芝生♪
私のあこがれです!!

2008.11.14(Fri) 20:37 | URL | meme|編集

No title
こんばんは♪
とっても可愛いマフラー!
一昨日からってことは、2~3日でできちゃうんですか!?
凄い~!
網目も凄く可愛くて、赤ちゃんがまいているところを見たい感じ^^♪
やっぱりこの時期になると編み物したくなりますね~。
でも私にはムリですけど( ´-`)w

2008.11.14(Fri) 23:51 | URL | Rei。。|編集

花ママさま
ご訪問ありがとうございます!

ほんとに花ちょんとぽぽち、そっくりですよねー!
偶然花ママ さんのブログに行き着いたのもなんだかご縁を感じます。

大人の女性らしい作品って言われると恥ずかしいですけど。。。
ほんとはガハハハって笑ってるような私ですけど。。。v-356
がんばります!

これからもよろしくお願いします。

2008.11.15(Sat) 00:02 | URL | みっとん。|編集

memeさま
こんばんはー!
こちらこそ、ご無沙汰してます。

そうですねー。女の子の赤ちゃん、かわいいですよねー!
私の友達の子ってなぜかみんな女の子ちゃんなの。
でも男の子もかわいいだろーなー。
どっちもかわいいなー赤ちゃんはv-344

そうそうこの写真は我が家です。
去年中古で購入したときは、何もない庭でしたが、
ウッドデッキ&芝生は夢だったので後からつけたのです。
ぼーっとするのにいい場所ですよv-298

2008.11.15(Sat) 00:09 | URL | みっとん。|編集

Rei。。さま
こんばんはー!
コメントありがとうございます!

そうですねー、このマフラーは短いし
基本が長編みなのでがんばれば一日で編めますよ。
春夏はレース編みばかりしていたので
毛糸になったとたん糸が太い分すごくラクチンに
感じました。
模様も見た目ほど難しくなかったです。
編み物楽しいですよ~v-290

私もはやくこれを友達の赤ちゃんにまきまきしたいです!


2008.11.15(Sat) 00:20 | URL | みっとん。|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.17(Mon) 03:56 | | |編集

鍵コメさま
v-344ご訪問ありがとうございます。
よろしくお願いします。

2008.11.17(Mon) 14:14 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/41-561d2768

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

