

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

母の日ポーチ完成!

4月のshopは昨日でcloseいたしました!

今回も、沢山の方に遊びに来ていただきまして

本当にありがとうございました~



次回は5/25頃を予定しています。


-------------------------------------------------------

もうすぐ母の日だ~!!

と、昨日あわてて作りました。




ラベンダー色のふわふわポーチです。

UNI_3227.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ポチッとお願いしまーす♪



UNI_3228_20100507084814.jpg




下の花柄は先月のイベントで

オヤツフクロウサンカック

に使った布です。

今回は淡い色とあわせたのでちょっと落ち着いた感じになりました。




ここのところに↓

UNI_3229.jpg

いきなりグリーンを使うというのがmittonらしさ?

けっこう気に入っています。




反対側です。

UNI_3230.jpg







実家の母と、旦那の母と、お世話になってる叔母に

3つ同じものを作ります。


って、あれ?なんで作りました。じゃないのかって?





実は3つ同じように裁断して、刺繍をして、

表を縫い合わせて、

ファスナーも3つちゃんとあるし、

「おお~今日は楽勝、楽勝!」

と思ってたら、


気づきました( ̄Д ̄;;!



ファスナー周りのバイヤスのことをすっかり忘れて裁断していたことに!




気づいたときにはもうどういう風に切っても

バイヤスが一個分しか取れない状態に。。。

最初で気づいてれば、どうにか配置を工夫すれば

なんとか足りたかもしれないのに。。





ということで、2個は途中まで出来てて放置。

1個だけ完成したというわけです。





ああ~!やる気のあるときに材料が無いのってつらい!

今から買いに行ってきます!










たまにつぶやいてます。

コレ→Follow popomitton on Twitter

制作状況もつぶやいたりするかも。


よかったらフォローしてみてね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は32位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ポーチ | 08:55 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

母の日に・・・
みっとん。さん、こんにちわ!
先日はステキにラッピングしていただいてありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ !
ラベンダー色のポーチとポケットティッシュ!母もとっても気に入ってくれてますっ!
おかげでステキな母の日のプレゼントになりました~( ´艸`)
とっても丁寧に優しく作られていて母とまじまじと観察しちゃいました゜+.(・∀・)゜+.゜
中もふわふわダブルガーゼで使い心地がよさそう!
今度‘自分用‘にも是非GETしたいデス♪(*^m^*)
みっとん。さん、ありがとうございました!
↑ラベンダー色、みっとん。さんのお母様とおそろいですね、
それもまたウレシい~(〃^∇^)o_彡
これからもステキな作品楽しみにしています~☆♪ポチ♪

2010.05.09(Sun) 09:45 | URL | conejo|編集

|conejoさま
こんにちは~♪
きゃ~!嬉しいご報告ありがとう☆
お母様にも気に入っていただけたようで
とっても嬉しいです(*´∇`*)
お母様にも宜しくお伝えくださいませ♪

ほんとだ!おそろいになりましたね♪
嬉しいデス♪
ポチもありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

2010.05.09(Sun) 15:22 | URL | みっとん。|編集

今日は母の日でしたね(´Д`。)グスン
忙しさにかまけてすっかり忘れてて自分がもらって気づいた始末です。
午前中は久しぶりのミシンにはまって、昼から買いに出かけました^^
みっとん。作はプロの腕前ですね!
5月は是非お邪魔します。

2010.05.09(Sun) 22:39 | URL | クミ|編集

クミさま
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
おおっ!久しぶりのミシン。
何を作られたんですか~?
ブログUP楽しみです。
5月shop来てくださるんですか?
ありがとうございます♪

2010.05.10(Mon) 09:14 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/347-8f4f9a0d

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

