

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

春の庭になってきました♪

↓shopオープンしました~!

UNI_2773shop.JPG



早速見に来てくださった方、ご注文くださった皆様

ありがとうございます!




本日10:00までにご注文された方には

すべて確定のお返事をさせていただきました。

件名「ご注文ありがとうございます<*Handmade mitton*> 」の

メールが万が一届いてない方がいらっしゃいましたら

このブログの右の欄にあるメールフォームから

ご連絡くださいませ。




* お友だちのshop情報 *

いつも仲良くさせてもらってる

「MOKO+PLUS」のmichako*ちゃんのshopが

本日4/28 22:00オープンです!

ワタシも楽しみにしている一人です♪



-------------------------------------------------------



shopが無事オープンできたので

ちょっと気持ちも余裕ができました。

毎月shopをオープンさせる目標も

なんとか4回目クリア~!!

これからも頑張ります。





今日は久しぶりにお庭の画像を載せてみます。

最近やっと春らしくなってきました。

赤くなってきたイチゴ♪

UNI_3211.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へイチゴも頑張れ!の応援ポチをお願いします!




実は、もっと赤いのがあったんだけど

「さあ、今日は収穫だ!」と思った日に

なんと!鳥につくじられて(鹿児島弁?)いたのです!

無残にも半分くらいしか残っていなくて。。。

しかたがないのでちぎって鳥にくれてやりました(T_T)



今度のは食べられないように

ちょっと鉢の位置を移動しました。

UNI_3212.jpg




あ、ぽぽち食べないでねー!!





ブルーベリーの花かわいい~(*´∇`*)

これも鳥にやられませにように。。

UNI_3213.jpg




そして

去年の今頃植えたバラがすごいことになってます!!

このつぼみ。。。

UNI_3210.jpg


全部咲いたらどんなことになるのか。。

ちょっとコワイ。

今年生えてきた枝だけを残して去年のを全部切ったら

高さもぐんぐん伸びてきています。

当初の柱に這わせる計画も成功するかも!




これをよく見て~

UNI_3215.jpg


四つ葉のクローバーちゃんですよ~♪

作品の撮影の小道具としても大活躍してくれてます。




これはツルニチニチソウの一種かな?

(違ってたらごめんなさい。)

UNI_3214.jpg


垂れ下がってくる感じが好きです。






さいごに

のん気に日向ぼっこをするぽぽち♪

UNI_3216.jpg




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は20位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow



| | 10:56 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

shopお疲れ様~。
今日慌てて見に行ったら、やっぱり欲しいなと思うのは
もうお嫁入りしてたよヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
毎月オープンってちゃんと実行してて偉いなぁ。
5月オープンも楽しみにしてるね。

みっとん。ちゃん家のお庭ってホント綺麗だよね。
一度お邪魔してみたい~^^
つくじられるって初めて聞いたよ!
鳥さんも食べ頃は見逃さなかったってことだね。
バラもすごいね。咲いたらぜひまた見せてね♪

2010.04.28(Wed) 23:52 | URL | *infini*|編集

季節を感じられるお庭って素敵ですね~♪
つくじられるって、すごく久しぶりに聞きましたw
たまに耳にするこういう方言も気持が和みます・・・w

2010.04.29(Thu) 02:04 | URL | yun|編集

*infini*ちゃん
こんにちは~♪
なんとか今のところ毎月オープン出来てるの。
奇跡的だわ!
5月はイベントが入ってないので
shop用にもっとご用意できるかもで~す♪

お庭は雑草が生えてないトコだけ撮影してるから
綺麗に見えるんですの(^▽^;)
もうそろそろ芝も刈らないとね~。。
「つくじる」は「つつく」とかそういう意味かな
なかなか標準語にするのは難しいけど
「あ~!鳥がつくじってる~!!」
っていう使い方をしますよ。
バラのその後またUPしまーす♪

2010.04.29(Thu) 21:43 | URL | みっとん。|編集

yunさま
こんにちは~♪
この前はお会いできて久しぶりにお話できて
嬉しかったです~!!
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

私、子どもの頃からずっと
おばあちゃんの鹿児島弁を聞いてたので
昔ながらの鹿児島弁も得意なんです~!
でも正確に標準語に訳せないところがくやしい。
「つくじる」ってニュアンスは。。
どう訳しましょ??

2010.04.29(Thu) 21:49 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/344-7de9f5f5

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

