スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

イベントポスターと近況報告♪


今日も遊びにきていただいてありがとうございます♪



イベントのポスターが完成しました!!

moriweb.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ステキなポスターにポチを一票!


詳しくはこちらのブログ「313(サンイチサン)森のがっこう」

をご覧くださいね~♪








さてさて、最近ブログのほうがすっかり放置気味で反省中。。。

といっても遊んでいたのではないのです!(言い訳中)

実はお友だちのエステサロンが新しくオープンするので

そのお店の中で使うものをオーダーいただいて

必死で作っていました。



イスカバー4つ、スツールカバー4つ、カーテン1枚、ティッシュカバー4枚です。

といっても、いつものみっとん色はおさえた無地でシンプルなものですが

とっても高級生地を使わせてもらっています。



イスカバー作ったことないんですけど

実物を見たらけっこう簡単かな~と思いまして。。

作って見たら。。。とんでもなく難しかったです( ̄Д ̄;;!



形があるものにぴったりあわせて作るのがこんなに難しいとは!

お洋服とかと違って1cmあわないだけでも

とってもみっともないことになるのね。。

最初の一つが完成するのに何度もやりなおしました。

初めてのものを作るのって大変だけど

すばらしく勉強になりますね!



そしてなんとか納得できるのが完成。

画像はサロンがオープンしてから撮らせてもらいますね。





スツールカバー4つ、カーテン1枚は無事に終わり、

今はティッシュカバーを作っています。

これはクロスステッチ入りでほんのちょっぴり

みっとんテイストです。

久しぶりに刺繍をしてちょっと落ち着きました。

やっぱり私手縫いが好きみたいです。


今日はあまり画像がなくてすいません。




最後にお知らせ2つ。

まず1つ目・・2月のSHOPですが、中旬を予定していましたが
       ちょっと間に合わないかんじなので
       2/25頃オープンさせていただきます。
       はっきり決まったらまたお知らせしますね。

2つ目・・・もうひとつのブログ
      「ゆっくり手づくり生活。2」ですが
      なかなか更新できない状況が続いて申し訳ないので
      しばらくお休みします。
      これからはこのメインブログ1本になります。
      ちょっと落ち着いたらまた再開しようと思います。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は35位でした!!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| お知らせ | 12:16 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは~(*^_^*)
ポスター!可愛いしステキ☆癒やされるポスターですね。
オーダー大変でしたね。大物ばかりな感じで・・・。
写真、楽しみにしています。
shopも楽しみにしています(^^)v
ブログ、もう1つあったんですか!すごい!

2010.02.17(Wed) 12:17 | URL | michako*|編集

michako*さま
こんにちは~!
ポスターかわいいでしょう♪
いつも素敵なフライヤーなどを作られる
更紗屋雑貨店さんという方に
作ってもらったんですよ~♪

オーダーはいまから納品に行ってきます!
きゃ~ドキドキするわあ♪
撮影忘れないようにしなきゃ!

もうひとつのブログは
主にお教室のお知らせ用に使ってたのですが
その教室のほうも今はお休み中なので
いったん閉じさせてもらったんですよ。。
また再開できるように
時間の使い方がもっと上手にならないと思います(*^-^)

2010.02.18(Thu) 10:37 | URL | みっとん。|編集

こんにちは
また遊びにきました~♪
引越しでばたばたしちゃってやっと自由時間ができました。
うわ~
すごいですね!
いすのカバーなんて・・・
わたしなんてまず寸法を測る時点で間違ってそう・・・(笑)
まだほんの少ししかみっとんさんの作品を拝見させていただいておりませんが、きっと今回もすごくすばらしいんでしょうね!
なんだかわくわくしちゃいます(私が・・・笑)

2010.02.18(Thu) 16:53 | URL | あきねこ|編集

あきねこさま
こんにちは~!
遊びに来てくださってありがとうございます♪

引っ越しされたんですか!
お忙しいでしょうね~!
ご無理なさらないように。

イスカバーなんとか完成しました。
作ってるときは、ホントにできるのかなあと
ドキドキでしたけど。。
今日のブログにUPしました。
いつものワタシの作品とはちょっとちがう
シンプルテイストですが、
よかったら見てみてね\(^▽^)/

2010.02.19(Fri) 10:18 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/297-a1cf23cf

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

