

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

秋のしじみちゃん♪リバティとウサギ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。



最近、外に出るとどこからともなくキンモクセイの香りがします。

よく見ると近所にはキンモクセイを植えているお家が多いんです♪



この前、家の裏のおじいちゃんおばあちゃんのところへ

柿をもらいにいったところ、庭に立派なキンモクセイが咲いていたので

「いい香りがしますねえ~♪」

と言ったら、おじいちゃんは

「あたいがどんは年やっで、匂いはなんもせんと!」
訳 (私たちは年だから匂いは全然わからないよ!)

とのことでした!

ええ~?ほんと~?(゚∇゚ ;)エッ!?

ちょっとびっくりでした。。。





さて、久しぶりにしじみ巾着を作ってみました。



先日のがま口ポーチにも使った

リバティのパイヤリーゼムデイジーという柄がとても気に入ってしまって

今度はブラックリネンと合わせてみました。


UNI_2403.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ぽちっとお願いします!

なんかおばあちゃんのポーチみたい!

けっこう好きです♪




UNI_2404.jpg



ウサギさんがお花畑へ行くイメージ?

UNI_2406.jpg


うしろは珍しくモノトーンになりました。

ちょっとソレイアード風な柄を使いました。

(本物ではないのです。)


UNI_2405.jpg







今日は↓この子の続きをします。

UNI_2407.jpg

なにかわかるかな~?






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は29位でした!

  ポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow






| ポーチ | 11:09 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

シックなしじみちゃん、素敵~(*´ェ`*)ポッ
このリバティホント素敵だよね。
黒のリネンに白ウサギちゃんが映えるわ~。
今刺してる方はリスかな?

そうそう、私もようやく刺繍の8cm枠買いました♪
すごく刺繍が楽だね!
もっと早く買って置けばよかったな~。

2009.10.22(Thu) 12:56 | URL | *infini*|編集

私もリスに一票♪
いよいよ明日でバザーから開放されまーす(^ー^)ノ
刺繍に挑戦したくてうずうずしてますっ。
けど、なんか今日からまぶたのピクピクがとまんなくて(^▽^;)
布目ちゃんと拾えるかな私・・・w

2009.10.22(Thu) 13:16 | URL | yun|編集

こんにちは~ヽ(≧▽≦)/
キンモクセイのいいかおりが、町中に
ひろがっていますよね~ヽ(≧▽≦)/

年をかさねると、におわなくなるのかしら?
いまのうちに、しっかりにおっておかなくては!!

体調いかがですか?
また、お会いしたいです♪

2009.10.22(Thu) 14:18 | URL | mikarin|編集

かわいいです(*^_^*)
お久しぶりにコメント入れさせてもらいます。
って。。。毎日読み逃げしちゃってました m(__)m
ウサギさんの刺繍ステッチかわいいですね。
次のはリスさんでしょうか。。。(*^_^*)かわいい。
フレンチブルドックのステッチとか探しているんですが。。。中々ないようで~
一度 クロスステッチは昔クッションなどでしたことがありますが。。。機会があったらまた挑戦してみようかな。

2009.10.22(Thu) 18:12 | URL | モモ&みるく☆りこ|編集

*infini*ちゃん
こんにちは~♪
そうそう、ワタシもこのリバティにメロメロ~!
でももうあんまり売ってないんだよね。。残念。
刺しかけはリスちゃんで正解でーす♪

*infini*ちゃんも8cmの買いましたか~!
使いやすいよね!
私ももっと早く買えばよかったと思ったよ!

2009.10.23(Fri) 08:56 | URL | みっとん。|編集

yunさま
こんにちは~♪
はい、リス正解です!
まぶたの裏がぴくぴくは相当お疲れではないですか~?
バザーが終わったらほっとしますね。
ゆっくり刺繍をお楽しみくださいませ。。
完成したら見せてくださいね~!
楽しみ~ヽ(*^^*)ノ

2009.10.23(Fri) 09:03 | URL | みっとん。|編集

mikarinさま
こんにちは~!
キンモクセイって、本当にいい香りですよね~。
街を歩いててキンモクセイの香りがすると、
気分が良くなってなぜかニヤニヤしてしまいます( ̄∇ ̄)
風邪のほうはすっかり良くなりました!
ご心配おかけしました。

2009.10.23(Fri) 09:07 | URL | みっとん。|編集

モモ&みるく☆りこさま
こんにちは~!
ご無沙汰しております。
私のほうこそ、いつも読み逃げしていました。
ゴメンね!
モモ&みるくちゃんも元気そうでなによりです。
フレブルちゃんの刺繍ですかあ~!
そういえば犬の刺繍ってあんまり見たことないですよね。。
りこさん、デザインしてみたらどうかしら!
モモ&みるくちゃんをモデルにしたら
きっとかわいいのが出来るよ~(*゚v゚*)

2009.10.23(Fri) 09:14 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/253-c37ccf66

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

