

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

しじみちゃん3つ♪

イベントも終わってほっとしていまーす!

今日も来てくれてありがとうございます~♪


昨日は久しぶりにしじみちゃんを作ってました。


3つ同時進行です。

UNI_1901.jpg

しじみちゃんはけっこう簡単な作りだけど

表の布あわせと、紐を通すところの口布と、内布、をどうしようか~と考えると
けっこう時間がかかってしまいます。

でもこの布合わせが大事なのでじ~っくり考えてます。

結局、口布の部分が決まらず。。。





夜にこのスワンをチクチクしました♪


UNI_1905.jpg


昼間は裁断&ミシンをすませておいて
夜、ごはんとかお風呂とか片付けとかがぜーんぶ終わってから
テレビを見ながら刺繍とか編み物をするというのが
至福のひとときです♪

正確にはテレビを聞きながらだけど。。( ̄∇ ̄)





今朝のぽぽちくん

旦那がはこうとしてる靴下をとってしまいました。

大事そうにしています。。。(^▽^;)

UNI_1902.jpg



だ「ぽぽち、靴下ちょーだい。」

ぽ「絶対やらんもんね~!」


UNI_1904.jpg

だいたい毎日こんなかんじ。。。

お耳がペタンとなってるのは甘えてるときです。











「ちくちく手芸部」参加者募集中&イベントのことは

↓みっとん。のもうひとつのブログ
「ゆっくり手づくり生活。2」 を見てね♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑まずはこちらをポチリと!

 今日は23位でした~♪
 10位以目指してます!
 応援お願いします♪


お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!




 



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| ポーチ | 10:20 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

イベントお疲れ様です~。
↓のブース写真、みっとん。ワールドって感じでときめきました(*´ェ`*)
行ったつもりでニヤニヤです(笑)。

しじみちゃん、どれもすごく可愛いような予感♪
口布は悩みますね~。
表とも内とも相性良くないとって思うとなかなか決まらなくて。
いつもここで時間とられちゃう(><)

ぽぽち君遊んで欲しいのね~(笑)。
上目使いが可愛い(*^_^*)

2009.06.17(Wed) 13:15 | URL | *infini*|編集

こんにちは^^
かわいいしじみちゃんが
出来そうですね~☆
3つともテイストが違ってそうで、
どれも出来上がりが楽しみです。

犬って、どうして靴下好きなんでしょ?
私の実家のわんこもすぐ靴下盗みます・・笑
でもかわいいから許しちゃいますよね♪

2009.06.17(Wed) 15:21 | URL | ちーこ|編集

イベントお疲れ様でした~^^
この時期は各地で大きなイベントがありますね~
こんな大きなイベントに参加できるなんて羨ましいです^^
しじみちゃん布あわせステキですね~^^
どんな風に仕上がるのか楽しみです☆
私も先日しじみちゃんをはじめて作ってからいろんな生地で作りたいと思ってハギレを買い込んできました^^
ぽぽち君かわいらしいですね~♪
私も犬大好きです(=^_^=)
実家で飼ってた犬も16年くらい飼ってましたが他界しちゃったので、とっても寂しいです(T_T) ウルウル

2009.06.17(Wed) 17:33 | URL | iku|編集

ぽぽち
マジ可愛すぎます
ぽぽち見てたら犬を飼いたくなります今度実家帰ったら犬に抱きつこうかと思います

私のオーダー品楽しみにしてます

2009.06.17(Wed) 23:33 | URL | さやか|編集

こんにちは~。
ぽぽちくん、カワイイなぁ。
いいなぁ。
イベントお疲れさまでした~♪
画像見るだけでも
みっとん。さんワールドでまくりでしたよ~
しじみちゃん、楽しみだな。

ところで、マイブログで
ママ友さんのガーデンを
紹介しているのでよかったら遊びにきてね。
きっとみっとん。さんも好きだと思うよ。

2009.06.18(Thu) 13:08 | URL | オリーブ|編集

*infini*さま
こんにちは~!
ブースの写真、私らしさがでてるかな?
ありがとう~☆

しじみちゃんの口布はいつも悩むとこです。
*infini*さんも一緒なんだね!
ほんのちょっとしか見えないとこだけどね~。
うまくいったときは嬉しいよね!

ぽぽちね、甘えん坊なんですよ。
もうおじいちゃん犬なんだけど。。。
いつも私の後をついて回るんだよ♪

2009.06.19(Fri) 10:16 | URL | みっとん。|編集

ちーこさま
こんにちは~♪
しじみちゃん、3つ同時はちょっと頭が混乱しました。。
でもなんとか出来ましたよ~。
紐をつけたらUPします。

ちーこさんのわんちゃんも靴下好き?
なんでだろうね~?
おもちゃと間違えてる?
「ぽぽち、だめよ~!でもかわいいから許す!」ってのは
我が家の合言葉ですよ~(*^▽^*)

2009.06.19(Fri) 10:20 | URL | みっとん。|編集

|ikuさま
こんにちは~♪
イベント沢山ありますよね~!
今回のはほんとに大きくてお客様もたくさんで
楽しいイベントでしたよ~♪
しじみちゃんはわりと短時間でできるから
いいですよね!
いろんな布あわせをしてみたくなります。

わんちゃんがいなくなることを考えたら
涙がでてきます。。。
ご実家のわんちゃんは16年ということは
長生きしたんですね!
きっと幸せだったんだね(*^-^)

2009.06.19(Fri) 10:25 | URL | みっとん。|編集

さやかさま
こんにちは~♪

ぽぽちかわいいですかあ~!
ありがとう☆
わんちゃんに触ると癒されますよね(*"ー"*)フフッ
なんでですかね~!

オーダー品、どんどん作っていきますね♪

2009.06.19(Fri) 10:28 | URL | みっとん。|編集

オリーブさま
こんにちは~♪
ぽぽちカワイイ?ありがと~=^-^=♪
イベント、わたしワールド出てますか~!
うれしいな。次回も頑張ります!!

なにっ?ガーデンの紹介?
行く行く~♪お庭大好き!
教えてくれてありがと~☆
すぐ遊びにいきまーす!

2009.06.19(Fri) 10:32 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/185-6931e409

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

