スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

男の子用の母子手帳ケース

今日は朝から自分のボンヤリぶりにびっくりしました。


毎朝、旦那ちゃんが出る時間に合わせて
ぽぽちの散歩に出るんだけど
「今日もいいお天気だね~!」っとか
ぽぽちに話しかけながら
いい気分でお散歩から帰ってきたら。。。


か、鍵が無い。。。。。; ̄ロ ̄)!!


ああ~!!
なんと鍵を家に置いたままお散歩に出てしまっていたの~!!

散歩だからお財布もケータイも持ってきてない。。

ポケットに、何もはいってない!

窓が開いてないか!!


開いてない。。。


旦那のケータイの番号もおぼえてない!
ってゆーか自分がケータイ持ってないし!!



どうしよ~夜までぽぽちと外で過ごすのか。。。




と、そこで浮かんだんだ絵文字名を入力してください
実家の番号ならおぼえてるぞ。。。

近所のおばあちゃんに電話貸してもらおう!



で、無事電話を貸してもらい、(おばあちゃんが家にいて良かった!)
実家に電話して旦那ちゃんのケータイ番号聞いて、
旦那にTELして帰ってきてもらい、(仕事場が近くて良かった!)
はあ~、無事家に帰れました。(〃´o`)=3


ほんとに朝から一人で大騒動!でした。
みんなに迷惑かけて大反省!
明日から絶対に忘れないようになにか対策をしないとな。。。

こんなかわいそうな私にぽちっと↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、
昨日から母子手帳ケースを作っています。

男の子用でーす。

UNI_1740.jpg

こちらは開いたとこです。

UNI_1739.jpg



昨日、この母子手帳ケースをオーダー頂いた方に
一緒に布を選びに行ってもらったんだハート



お会いするのは2回目だったので
ちょっとドキドキしたけどやっぱり一緒に来てもらってよかった~!

一人で布選びをすると、これでいいのかな~とか
不安になりながら作ってる感じだけど
ご本人が選んでくれた布だから安心安心!

メインのチェックと飾りのテープを選んでもらって、
あとはおまかせで作らせてもらってます。

今日はこれを完成させて
次は女の子用を作りまーすアイコン名を入力してください







今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑まずはこちらをポチリと!
 今日も14位KEEP!ありがと~!
 10位以内目指してます!


お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!




 



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow



| ベビーグッズ | 11:19 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

・・・笑
私はちょっと出た間にチェーンロックをチビにされたことがあります。
とか、洗濯もの干しに外へ出た間に鍵かけられたり・・・。
2歳の子にはカギ開けてくれ~!が通用せず泣くばかり・・・
恥ずかしかったです。
母子手帳ケースいいな~。
あ、サニタリーポーチかなり愛用してます(*´▽`*)

2009.05.12(Tue) 14:39 | URL | もっさん(*^-^*)|編集

何度も・・・
ホーム・スイート・クラフト
読んできましたよ~~~。
すごいですね~。うらやましい~~~。

2009.05.12(Tue) 21:18 | URL | もっさん(*^-^*)|編集

No title
おはようです!

まったく同じ事が私にもありました。。。鍵。

(私はゴミ捨てにダンナと一緒に出たんですが)

その頃は社宅だったので、お隣さんのベランダ(2階)から
自分ちのベランダへ移動して窓から入りました。。。(゚∀゚)ァハハ
ケータイ番号、その時から覚えるようにしました。


母子手帳ケースって、長く使うんですよね。
やっつけで作ったの物を今でも使っているんで
私もこんな可愛いケースが欲しい。。。♪

2009.05.13(Wed) 09:50 | URL | kaco|編集

No title
こんにちは~♪
私もこうゆう感じで日々ドタバタしています。
子供と一緒とかわんちゃんと一緒で
なんか、こう大事なことがぽ~んと抜けちゃうんですよね~ん。

ところで、
オーダー頂いた方に布を選んでもらうのって
か~な~り安心感ですね~♪
渡して喜ぶ顔が見れるまで、ずっと
ドキドキしますもんね。
ち・な・みにわが家は3人子供がいて
母子手帳、お薬手帳、診察券・・・・と
かなり厚みが必要なんです。
今は少子化ですし、なかなか大人数仕様の
モノがなくて見つけるのに苦労するんです。
ひょっとしたら私と同じことを思うママさんも
いるかも・・・・。みっとん。さんの作品づくりの
参考になれればって思いまして(生意気言ってスイマセン)。

あと、雑誌に掲載されるなんて~スゴイです!
私も自分の本が出せたら幸せ~って
無謀にも夢見ています。

2009.05.14(Thu) 11:39 | URL | オリーブ|編集

もっさん(*^-^*) さま
こんにちは~♪
洗濯もの干しに外へ出た間に鍵。。(´_`。)
そうかあ、ちびっこがいたらそういうこともあるのね。
どのくらい外にいたのかなあ。。泣。

ホーム・スイート・クラフト 見てくれたんですね~
ありがとうございます~(゚▽゚*)♪



2009.05.14(Thu) 18:57 | URL | みっとん。|編集

kacoさま
こんにちは~♪
kacoさんも同じことがあったんだあ~!!
ベランダから移るってちょっと危険。。
でもそういうときって、どういうことしてでも中に入りたい
って思うよね~!
ちょっと外に出るときでもケータイ持ってたほうが
いいかもって思いましたよ~!

母子手帳ケースってけっこう長く使うんだ~!
母子手帳ケースに関しては
自分が使ったことないからわからないことだらけよ(゚ー゚;ドキドキ

2009.05.14(Thu) 19:03 | URL | みっとん。|編集

オリーブ さま
こんにちは~!
オリーブ さんのとこは
お子ちゃんが3人とわんちゃんがいるんだ~!
にぎやかでいいですね~\(^▽^)/
私だったら、もっといろんな忘れ物とかしそうだわ。。。

そうそう、布を選んでもらったので
だいぶ安心して作ってます。
うちはお子ちゃんがまだいないので
母子手帳ケースってどういうふうに使うのかも
いまいち分かってないで作ってるので
オリーブさんのアドバイス、参考になりました~!
どうもありがとうヽ(=´▽`=)ノ
また何か気づいたら教えてね~!

わ~!私も自分の本が出せたらなあ~
って夢見てるよ~!
一緒だ、嬉しいv-343

2009.05.14(Thu) 19:12 | URL | みっとん。|編集

No title
旦那が戻ってきてくれる確率が低いので、常に鍵のチェックだけはしていますよ!
携帯番号…私も覚えてないなぁ^^;)
それに鍵より携帯忘れる率の方がはるかに高いし…
みっとん。さんは旦那様が戻ってきてくれて助かりましたね~^^

ホームスウィートクラフト買いましたよ~!
みっとん。さん作品発見!
やっぱり自分じゃなくても、何だか嬉しいですね~♪

2009.05.15(Fri) 00:09 | URL | maya|編集

mayaさま
こんにちは~!
そうか~mayaさんは鍵のチェックちゃんとしてるんですね~!
私も気をつけてるつもりなんだけど、
昨日も「鍵は?」って言われちゃった。
かなりぼやぼやしてます(・・;)
旦那の職場が車で5分位のとこなので、
戻ってきてもらって助かりました!

ホームスウィートクラフト買われたんですね!
自分の写真は小さかったけど。。見てくれてありがと~☆
なんだかかわいい作品がいっぱい載ってて~
自分ももっとがんばらないと!って思いました♪

2009.05.15(Fri) 10:42 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/161-a7b51ebf

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

