スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

手編み講座 経過報告(7)

イベント無事終了しました~!



みっとん。のもうひとつのブログ
↑こちらのほうにUPしました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近はお教室とかイベントのことで手一杯で

放置されていた手編み講座の課題の作品、
また今日から編み編みしようと思いますフモフモさん*すもも


(手編み講師の免許を取るために勉強中です)

今なんとかここまで進んでいます。

UNI_1621.jpg

上からぐるぐると下に向かって編んでいく方式です。
あと裾のゴム編みが何段か残ってます。


首周りと袖口は別糸で休めています。
いまからこれをほどいてゴム編みをして完成です。


UNI_1622.jpg

針を4本も使ってぐるぐる編む方法(輪編み)は初めてだったので、
と~ってもむずかしいなあと思いました。


手には針2本しかもてないのであとの2本はどこにおいとくの(?)とか
立体的になるので編んでる間すご~くかさばってたり、
でも編みあがったら肩とか脇をはがなくてよくて
いきなり完成してるってことだわ~!
そこがいいところかな?




第一作目のなわ編みのベストは添削されて戻ってきました。
ゴム編みのはぎがちょっと一目(?)間違ってたみたいo(;△;)ov
でもあとはOKでした!
大きな間違いもなくよかったなあ~!(ポジティブよね)







私が受けてるのは こちら の講座です。
興味のある方は見てみてね!

自分の好きな時間に勉強したいので通信講座にしました。
文部科学省認可(社)日本編物文化協会「手編み講師」の
免許を通信で取得できるのはここだけだそうです。





今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑まずはこちらをポチリと!
  34位になってました!


お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!




 



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow


| 手編み講座 | 11:11 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

届きました~(//∇//)
今日仕事から帰ったら素敵☆なポーチが到着してました(*´ェ`*)
可愛い…ホントに可愛いです…(//∇//)
宝物がまた増えました。
おまけもたくさんありがとうございます♪
↓のトートとおそろのモチーフレースが嬉しいです☆彡

明日ブログにupさせてもらいますね~。

2009.04.20(Mon) 22:00 | URL | *infini*|編集

*infini* さま
こんにちは~!
無事届きましたか~!
喜んでいただけてよかったです♪
わたしのほうは、
この前*infini* さんが送ってくれた
おまけのかわいい模様の紙(なんていう名前?)を
イベントのおつりを入れるトレイに貼り付けてみましたよ。
すっごくかわいいのができたの~!
こんど写真撮っておきます♪

2009.04.21(Tue) 11:55 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/148-546dbcf8

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

