

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

手編み講座 経過報告(4)

今日も遊びに来ていただいてありがとうございまーすKAO



手編み講座の経過報告ですよ~オンプO1

(手編み講師の免許を取るために勉強中です)


前身ごろ、最後まで編み終わりました!jumee☆surprise11

UNI_1317.jpg
えへへ、やっぱりおじいちゃんのベストみたい。。



おとといの夜、減らし目のところを編んでいて
減らし目はちゃんとやってたのになわ編み入れ忘れたり、
その逆をやったり、
間違ってはやり直し、間違ってはやり直し。。
って繰り返してて、気づけば一時間で5段しか進んでない。。。
きっと眠かったんでしょうねzzzううーっ
調子の悪いときは編むものじゃないね!
ってあきらめて寝たの。




そんなに時間がかかった部分なのに、
昨日お友達が来たときおしゃべりしながら編んだら
すんなり終わってたわ。。アップロードファイル





友達が持ってきてくれた手づくりのミルクジャムケーキで
お茶しながら編み編み♪

UNI_1315.jpg

美味しかったよーんハート

UNI_1316.jpg


友達はスカートを1枚仕上げて帰りました。
よかったよかった!







私が受けてるのは こちら の講座です。
興味のある方は見てみてね!

自分の好きな時間に勉強したいので通信講座にしました。
文部科学省認可(社)日本編物文化協会「手編み講師」の
免許を通信で取得できるのはここだけだそうです。



↓みっとんのお店もよろしくねうふうふっ

UNI_0864handmademitton.jpg


今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


↑今14位でーす
jumee☆thanks1アイコン名を入力してください
感謝してますーっ!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらもがんばってるよ~!
ただ今25位です~♪
  

いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow


みっとん。のもうひとつのブログ
鹿児島関連のブログです。
鹿児島の雑貨屋さん情報ありますよ~♪
「ゆっくり手づくり生活。2」




| 手編み講座 | 09:46 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

No title
おはようございます。
手編みもやられるんですね。講師の免許なんて素敵☆
編物系はどうも苦手で・・笑
ドイリー編んでいたのですが、休憩中でぱったりととまったままです^^
だけど私の母はとっても得意なんですよ。
これはうけつながったみたいです。

すいません、長々と私のこと書いてしまって・・・
講師の免許頑張ってくださいね!!

2009.02.20(Fri) 11:36 | URL | ayumi|編集

No title
はじめまして。
いつも拝見しています♪

編み物も好きで、昔よく 編み編み 無心でしてました(・´ω`・)

下の記事のバネポが可愛かったので、コメ残していきます♪

なかなか、便利で、使い勝手があるんですよね、ポーチって。

2009.02.20(Fri) 12:41 | URL | kaco|編集

No title
ブログからすみません。
ヤフーのメールにもご連絡しましたが
お振込み先を書いた紙をなくしてしまいました。
教えてくださいね。
3時までに行きたいです~すみません。

2009.02.20(Fri) 14:19 | URL | モモ&みるく☆りこ|編集

うわぁ~
縄編みだけでなく地模様も入っているんですね
これは袖も付くのかな?
免許取得 楽しみですネ

ぽちり☆★☆★

2009.02.20(Fri) 14:23 | URL | yu*yu|編集

ayumiさま
こんにちは~!
今日もありがとうございます!

編み物好きなんですよー♪
リラックスしてできるから(^▽^)
ドイリーは途中で休むとわからなくなりますよね!
私も大きいのを編みかけて止まってしまってるのがあるんだけど。。

応援ありがとうございますv-343

2009.02.20(Fri) 17:59 | URL | みっとん。|編集

kacoさま
こんにちは~!始めまして!
いつも見てくださってるんですね~!
ありがとうございます!!

編み物がお好きなんですねっ!
編み編みしてると無心になれるからいいですよね~♪

↓のバネポがけっこう好評で嬉しいです(*'‐'*)
もっと作っちゃおうかな~!

2009.02.20(Fri) 18:03 | URL | みっとん。|編集

モモ&みるく☆りこさま
わー!気づくのおそかったー!
ごめんなさい。
メールしますね~!

2009.02.20(Fri) 18:04 | URL | みっとん。|編集

yu*yu さま
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

はいー!地模様はかのこ編みです。
途中で間違ってないといいけどな。。。
多分大丈夫そう。
これはベストなんですよ~。
だから後はつなげて完成でーす!
ぽちりありがとうございます\(^-^ )♪

2009.02.20(Fri) 18:07 | URL | みっとん。|編集

こんばんは^^
ベストがだんだん完成に近づいてきましたね~!
ドイリーも編んで、ベストも編んで、ミシンもして、
みっとん。さんは時間の使い方が上手なんでしょうね☆
↓バネポもとっても可愛かったです♪
ついつい私も春らしい生地を買いに行っちゃいましたよ~

2009.02.20(Fri) 19:46 | URL | ちーこ|編集

No title
すごくステキな作品がたくさん出来上がってますね~☆
なのに、ちゃ~んと編み物も進んでて、すごいな~って思います。
私はひとつ出来上がると次に着手するまでに腰が重くてw
セーターもう少しでできそうですね!
それと、↓のワンちゃん超かわいいですぅ(=^▽^=)
私すっごく犬好きなんですよ~
また時々ワンちゃん登場させてくださいね☆ぽちっ

2009.02.20(Fri) 21:06 | URL | iku|編集

No title
おつかれさまでーす!
順調そうですね☆
私も間違えないように慎重に編んでいる所です。

お友達と一緒にできると楽しい+編み物もすすんでいいですよね。
ミルクジャムケーキもおいしそーう!
みっとん。さんとご近所さんならもっと嬉しかったのになぁ(笑

2009.02.21(Sat) 09:52 | URL | いと|編集

お返事
ちーこさま

こんにちは~!
時間の使い方、まだまだへたですよ~!
もっとうまく使えたらなーと思っているところです。
春色の生地は気持ちがウキウキしていいですよね~♪
わたしももっと欲しいです!


ikuさま

こんにちは!
私は家にいる間はほとんど何か作ってます。。
他にやりたいこともいっぱいあるんですけど、
時間があまったら何か作ってないと
落ち着かないというか。。
なんでしょうね?くせになってるのかな?ちょっと怖い。。
わんわんかわいかったですかあ?(*'‐'*)
また写真載せますね~♪


いとさま

こんにちは!
やっぱりお友達とのチクチク編み編みタイムは
楽しいですね!
ケーキもおいしかったですv-344
ほんと、ご近所だったら一緒に出来て
楽しいのにね~♪

2009.02.21(Sat) 10:21 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/110-797437b3

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

