

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

方眼編みのドイリー

きのうはなんだか編み編みの気分だったので。。
久しぶりにレース編みをしました。


今まで丸いドイリーを編むことが多かったんだけど
最近、方眼編みが気になっちゃて音符

2枚編んでみたよ。

一枚目はクラウン柄
小さいサイズなのですぐ編めました。
かわいいね♪

UNI_1297.jpg



二枚目はローズ柄です。

クラウン柄のより少し大きめ&縁編みでちょっと豪華ですね~。
少しだけ、時間がかかりました。

UNI_1298.jpg


アイロンでピシッとして目を整えて~♪

UNI_1300.jpg

ふたつ並べてみた。
かわいいっ王冠
玄関に飾ったりするんだぁ♪絵文字名を入力してください

UNI_1301.jpg





↓この本を見て編みました。

一枚目。

これは1年前くらいに買ったのかなー?
きれいな春色のレースがいっぱいのっています。






2枚目。
最近出たばかりのです。
表紙のこれを編んでみたんだぁ♪
素敵なハンドメイドがいっぱい載っていて参考になります。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ぽぽちのルールトドック

お腹がすいたときや散歩に行きたいときは
わんわんほえてアピールするのに。。

UNI_1296.jpg


お水が入ってないときはいつも
おとなしくずっとおすわりしてるんだ。。
私達が気づくまで何も言わずにお座りを。。
誰が教えたわけでもないのに、
どうやらぽぽちのルールのようです。

そんな、なぜかわからない行動をしたとき
「かわいいーっハート」って思いまーす!!
もうっ親バカね!

でも、いつも気づくの遅くてごめんね~!
お水が無いときはわんわん言っていいんだよ~KAO



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


↑さっき見たときは14位でした~!


みなさんほんとにありがとーjumee☆thanks1アイコン名を入力してください
感謝してますーっ!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらもがんばってるよ~!
   

いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow


みっとんshopも引き続きよろしくね~。
ご来店お待ちしていますちゅ
UNI_0864handmademitton.jpg


| レース編み | 10:04 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

おじゃまします。
親じゃなくても、とっても可愛いですよ。

ポチ・ポチ・ポチっとして、帰ります。

2009.02.18(Wed) 15:38 | URL | ロンゲのオヤジ|編集

こんばんわ♪
ぽぽちちゃん、可愛いですね♪
ちゃんと理由があるんでしょうねぇ
キュート♪

2009.02.18(Wed) 21:22 | URL | ももこ|編集

こんばんは^^
素敵なドイリー☆
こんなのが編めちゃうなんて、尊敬です(´艸`*)
そして、ぽぽちかわいいですね!
かわいすぎるので、ポチ☆ポチ

2009.02.18(Wed) 21:23 | URL | ちーこ|編集

ステキなレース♪
到着のご連絡ありがとうございます!
お恥ずかしい限りです。
ファスナーポーチなんて・・・
すみません。恥ずかしいです。

にしても素敵なレース編みですね。
いろんな事されてるので感心しちゃいます。
今度交換する機会がありましたら
それまでにはもう少し腕を磨いておきますね。
ほんと、すみませ~~ん(^_^;)ハズカシイデス・・・

2009.02.18(Wed) 23:54 | URL | もっさん(*^-^*)|編集

No title
怖くてチャレンジしてない方眼編みだわ~!
絶対四角にならない自信ありの私です(笑。
みっとん。さんの方眼編みサスガ!の出来上がりですね♪

ぽぽちちゃん…可愛い~!
じ~とお座りしてる姿だけでも癒されます^^
ポチリ☆

2009.02.19(Thu) 08:10 | URL | maya|編集

ロンゲのオヤジさま
こんにちは~!
ご訪問ありがとうございます!

ぽぽちのかわいさ伝わったんですね♪
よかったあ!
ポチもありがとうございます♪

2009.02.19(Thu) 09:16 | URL | みっとん。|編集

ももこ さま
こんにちは!
いつもありがとうございます。

そうなんですよね、何か理由があるんでしょうねぇ~。
わんわん言ったら怒られると思ってるのかな?
でもご飯のときはめちゃ吠えなのにε=(>ε<)

2009.02.19(Thu) 09:19 | URL | みっとん。|編集

ちーこさま
こんにちは!
いつもありがとうございます♪

方眼編みけっこう楽しかったです。
もっと大きいのを編みたいな♪
ぽぽち本当にかわいいんだよ!(また親バカ)
かわいすぎて毎日もみくちゃにしてます。。
ポチ☆ありがとうございまーす!

2009.02.19(Thu) 09:23 | URL | みっとん。|編集

もっさん(*^-^*)さま
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

かわいいしじみちゃんありがとうございましたv-344
他にもいろいろ入っていて感激でーす♪
ちくちく始めたばかりって書いてあったけど
そんなこと感じさせない完璧な仕上がりでしたよ~!
大切に使わせていただきますね!
今後ともよろしくお願いします(=^_^=)

2009.02.19(Thu) 09:28 | URL | みっとん。|編集

maya さま
こんにちは!
いつもありがとうございます~♪

方眼編み、わたしも今回ほとんど初めてだったんで、
目がそろってなかったり。。
でもまたしても引っ張ったりアイロンでごまかしてまーす!
編み物ってアイロンである程度はきれいになるんだって
最近思ってきた。。。。あっ、そんなことじゃダメか!

ぽぽちの写真で癒されてなにより。。
私達も毎日癒されてます♪
ポチありがとー(⌒0⌒)/

2009.02.19(Thu) 09:35 | URL | みっとん。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitton377.blog60.fc2.com/tb.php/108-01cb6a35

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

