

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

パン教室3回目♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪


先日、またパン教室へ行って来ました!

今日はちょっと画像多めですよ~!


まずは、みんなで楽しくランチを作って~♪

P3221003.jpg

P3221009.jpg

というか、ほとんど私は撮影してたので、

みんなに作ってもらって。というのが正しい。

P3221038.jpg

P3221042.jpg



ランチのパンも作ります。

P3221002.jpg

P3221017.jpg

P3221024.jpg


これ、なんでしょ~?
P3221025.jpg

こういうふうに作るなんて知らなかったわ~!


答えはフォカッチャ!

P3221028.jpg



P3221034.jpg

刺さっているのはローズマリーです| ̄m ̄)

P3221036.jpg



ランチが出来ました!

P3221043.jpg

なんて豪華なの!

P3221045.jpg

昼間っからこんなお洒落なごちそう、いいんですかあ?

いつもは私、納豆とごはんなんですけど。。

P3221046.jpg


P3221047.jpg


応援のポチお願いします(*^-^)→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


お腹いっぱいになったところで、

なんと今からがパン教室ですよ!


こねこね。。

P3221048.jpg


P3221052.jpg


はい、焼き上がり!

P3221060.jpg


粉砂糖をふったらかわいい~♪

P3221063.jpg


こちらは友達が作ったパン。

P3221065.jpg

ちょっぴり食べさせてもらった。

P3221071.jpg

美味しかったですう~~(*'ー'*)




ところで、いつものようにパンを持って帰ったら

「焼きたてのが、食べてみたいな~♪」と旦那。



え?

それって、もしかして、私に一人でパンを焼けと?( ̄Д ̄;;

そんなお洒落なことをしろと。。?




私の答え↓

「あは、あは、あははははは。。。」

気がつくと、人生初の「笑ってごまかす」という行為をしていました。



そうだよね、パン教室に行ったら普通家でも作るわよね。。。

前向きに、検討。。しますか。。…o(;-_-;)oドキドキ






:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::

mittonのお店。毎日開いてます↓

handmademitton


*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| 日々のこと | 15:20 │Comments2 | Trackbacks0編集

庭のフェンス完成!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪




先日庭のフェンスが完成しました~!

やっといい天気の日に撮影できたわ。


じゃーん!

P3150973.jpg

ラティスを注文して、

旦那とふたりでジタバタしながら立てましたが

素人がやったにしては、良く無いですかっ!



ちなみに↓はまだなにもしてないとこ

P1070786.jpg

お隣の畑が丸見えです。




応援のポチお願いします(*^-^)→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



家の横も。

P3150983.jpg

こちらも以前は↓。。かわいそうなかんじですね。。

P1070787.jpg



これでぽぽちも脱走することなく走り回れるでしょう!

P3150985.jpg

(ちょっとキツネみたい?)




でもまだまだフェンスを立てただけ。

私のお庭計画はこれから始まるのでーす!

嬉しくなって完成予想図を描いてみた。

P3150981.jpg


のってきて花壇のほうも。

P3150982.jpg


そして新しくバラを買っちゃいました~~!

P3150974.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチという名前。

なんて素晴らしい名前なんでしょうね(*T▽T*)

ほとんど名前で決めたみたいなかんじですが。。

これ、ほんとにかわいい色の花が咲くのですよ。

楽しみだわ~~♪



実は数年前、バラの知識が何もない頃に買って

枯らしてしまった悲しい思い出が。。。

今度こそは立派に咲かせてみせるぞと張り切っています。


新しい芽が出てきていますよ。

P3150980.jpg

もうちょっと大きくなったらフェンスに這わせるのでーす♪





バラついでに。

3年前に植えた粉粧楼。

2月に「大丈夫か?」というくらい

思いっきり短く剪定したばっかりなのに

もうこんなに葉っぱがでてきました。

P3150975.jpg

今年も元気ですねえ~!


新しい葉っぱはキラキラしてきれいですよ。
P3150979.jpg



ここでちょっとミニミニバラ情報。


粉粧楼は虫にも病気にも強く、こんな初心者な私でも

わりとほったらかしでも、綺麗な花を次々に咲かせます。

ただ、ひとつ要注意なのは雨に弱いこと!

薄くて繊細な花びらはとっても綺麗ですが

雨に濡れると汚いことに。。。

梅雨はつぼみが開かないこともあります。

私は知らないで地植えにしてしまいましたが、

「粉粧楼はどうかな?」とお考えの方、

鉢植えにして雨の日は屋根の下に入れるようにするのがオススメです。






ついでに今の庭の様子を。

椿がコロンと咲いていてかわいらしいです。

P3150971.jpg



これはなんという植物??自然と生えてました。

P3150970.jpg



庭の真ん中にあるエゴノキ。

まだまだ葉っぱは出てきませんね。

P3150978.jpg


でもよく見ると芽がいっぱいついてます。

P3150977.jpg

今年こそは花が咲きますように!




:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::

mittonのお店。毎日開いてます↓

handmademitton


*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| | 11:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

春色リバティのギャザーポーチ♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪


先日ちらっとお見せしました

新しいギャザーポーチです。

P3140944.jpg




応援のポチお願いします(*^-^)→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ピンクのリネンにルーシーロケット。

P3140948.jpg

こちらはピンクパープルのリネンとインガ。

P3140947.jpg

サテンリボンを縫いつけています。


ラベンダーのようなリネンとペブル。

P3140950.jpg



グリーンのリネンとセリキティ。

P3140955.jpg

こちらはベルベットリボンを付けました。

この夢のような繊細な可愛らしい柄!

P3140957.jpg



紺色のリネンにインガ。

P3140960.jpg

こちらもベルベットリボンです。


先日shopへ並べております。

こちら↓からどうぞ。

handmademitton





****ちょっと制作のお話****

去年の春ぐらいから作り始めたこのギャザーポーチですが、

ちょっぴりマイナーチェンジしました。

内側の両脇と底の縫い代をバイヤス仕立てに。

(とはいっても布を斜めに断っていないので正確に言うとバイヤスではないですが)

P3160987.jpg


ちなみになぜ斜めに断たなかったかというと

カーブじゃなく直線部分に縫いつけるので

このほうがしっかりするのです。



今までは表布と内布を別々に中表に縫ってたので縫い代は見えなかったですが、

今回から表と内布を一緒に縫って縫い代部分を

バイヤス(のようなもの)のでくるみました。



外から見ても全然変わりはないんですけど、

持った感じがしっかりしている気がします。

手縫い部分が増えたのでちょっと時間がかかりますが

自分的には満足な出来です(*^^*)ポッ







:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::

mittonのお店。毎日開いてます↓

handmademitton


*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ポーチ | 10:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

リバティのコロントがま口

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪


昨日の答え。。。



それは、



この小さながま口でした!

P3140928.jpg

コロンとしてるので「コロントがま口」と名づけました(。-_-。)ポッ

(ネーミング苦手。。)



応援のポチお願いします(*^-^)→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


整列!

P3160998.jpg



回れ右っ!


P3160997.jpg


横から見てもコロコロでーす。

P3160999.jpg




こんな柄や

P3140933.jpg


こんな柄があり。

P3140938.jpg

4面とも柄が違うので楽しいですよ。



ちなみに4つ作ったんですが

そのうち1つの出来がイマイチだったため

自分で使うことにしました(T-T )





高さ7センチほどと小さいのですが

マチがあるので小銭入れに良いです。

↓小銭入れてみました。

P3140943.jpg

SDカードや小さい電池など入れるのもいいですね!




3つをshopへ並べました。

こちら↓からどうぞ。

handmademitton





:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::

mittonのお店。毎日開いてます↓

handmademitton


*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ポーチ | 11:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

春色リバティのポケットティッシュケース♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪


今日の鹿児島はとってもいいお天気~~!

やっと春がやって来たというかんじでとっても嬉しいです♪

寒い冬がとっても苦手。

そして、ありがたいことに花粉症も持っていないので

春が一番好きな季節ですo'-')フフ♪

今日はすっかりウキウキしてしまって

庭のいろいろを撮影しました。

その様子はまた後日~♪



ところで昨日ようやく作品の撮影ができました。



久しぶりに作ったポケットティッシュケース。

P3140907.jpg



応援のポチお願いします(*^-^)→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


春らしくパステルカラーで。

P3140908.jpg

リバティは左から

フェリシテ、ルーシーロケット、ペブル、ウィルトシャー、インガです。



そしてこの2色を並べたらマリンぽいなあと思って

P3140909.jpg

イカリマークのテープを付けてみました。

リバティはケイコとインガです。





インガという柄。

レトロっぽくてかわいいです。

P3140912.jpg




ペブル。

これも繊細で素敵!

P3140915.jpg

ずーっと見ていても飽きない柄です。



ポケットティッシュケース7種類、

先程shopに並べました。




それとこれも↓

P3140944.jpg

ブログへはまた後日UPしますが、

先にshopの方へ並べました。

ぜひ見てみてくださいね。




shopへはこちら↓からどうぞ。

handmademitton






ところでこれはなーんだ?

P3080906.jpg

リバティがたくさん並んでる姿が面白かったので

作ってる途中をパチリしてみましたよ。


何が完成したかは明日のブログで(*゚▽゚)ノ






:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::

mittonのお店。毎日開いてます↓

handmademitton


*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| 雑貨 | 14:08 │Comments0 | Trackbacks0編集

カラーリネンのシンプル巾着

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪


オーダーをいただいて

とってもシンプルな巾着を作りました。

P2160885.jpg





応援のポチお願いします(*^-^)→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ちょっとだけリバティも使っています。

P2160889.jpg

紐をぎゅっとすれば見えなくなりますけど(^-^)


あまりにもシンプルすぎたので

ワンポイントにリボンとパールを付けました。

P2160886.jpg

旅行の時に下着などを入れる用にとのことで

ちょっと大きめ巾着です。



巾着って、いろんな大きさがいくつあっても困らないですよね。

しかも簡単に作れるし。。

自分用にも作ろうかな~♪





***ちょこっとshop情報です***



ポケットティッシュケースが出来ました。

天気の良い日に撮影してshopに並べます。



春色ギャザーポーチを製作中です。

こちらも完成したらshopに並べます。



どちらも春らしく明るい色ですよ。

ポケットティッシュケースなど、

「お世話になったあの方へプレゼント」

なんてどうでしょうか?(=´ー`=o)






:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::

mittonのお店。毎日開いてます↓

handmademitton


*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ポーチ | 18:22 │Comments6 | Trackbacks0編集

リネンとリバティのボストンバッグ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪




先月お渡ししたオーダーのバッグです。

ずいぶん前にお渡ししたのに

すっかり紹介が遅くなってしまいました^^;



P2180890.jpg

久しぶりにバッグを作ったんです!

ボストンバッグ、と言っていいのかな?


応援のポチお願いします(*^-^)→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ジャーマンファブリックをアップリケみたいにして

スワロをちょこんと付けてみました。

P2180902.jpg


横から見たところです。

P2180901_20120305221644.jpg


底の四隅に革をあてました。

P2180891.jpg


ちなみにキルティングも自分でしました!(自慢か??)

P2180894.jpg

リバティは5種類使っています。


持ち手のとこにも革を付けました。

P2180895.jpg


反対側はこんなかんじです。

P2180896.jpg

yのイニシャル。

P2180898.jpg

久しぶりにクロスステッチしました♪



内側はこんな感じの布です。

P2180899.jpg








これは、先日ご紹介した3連ポーチと同じく

かなり作りがいがある一品でしたっ。



パッチワークをした上に、自分でキルティングもしたので

縫う順番を間違えてはいけないと

作る前にわりと完璧に順番を考えてメモって。。

ノートが真っ黒。というほどではないけど

かなり書きこまれています。

(後で自分で読んで分かるのかな?)

オーダーを頂くと、いろいろ新しいことにチャレンジ出来て有難いですね。



wさま、ありがとうございました♪








:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::

mittonのお店。毎日開いてます↓

handmademitton


*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| バッグ | 22:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

リバティのネックストラップ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪





先日ご紹介したリバティのキーホルダー&ストラップとお揃いの柄で

ネックストラップも出来てます。


P2120849.jpg




応援のポチありがとうございます(*^-^)→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




P2120854.jpg

P2120858.jpg

P2120863.jpg

P2120865.jpg

P2160884.jpg


3種類揃うとこんな感じになりますよ♪

P2120878.jpg


先程shopに並べました。

handmademitton

↑よかったらのぞいて見てくださいね(*゚▽゚)ノ






---------------------------------------------------------------



うれしいことがあったのでちょっとご報告。


実は、旦那が病気で入院中だったんですが、

治療も終えて昨日無事に退院しました!

入院が決まったのが1月で

それからはなんだかそわそわして

ブログもショップも放置状態になってまして。。。

ほんとにすいません。

病気も治ったのでもう一安心。

これからはどんどん作品作ってUPしていきまーす!!




嬉しいことついでにあと2つ。

先月19回目(!)の結婚記念日でした。

それから

ぽぽちが16歳になりましたよ~!!w(゚o゚)w オオー!

ぽぽちさん、まだまだ元気がありあまってる感じです。

目指せ20歳!




P8250149.jpg

ぽ「よしよしされるのが好き。」










:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::

mittonのお店。毎日開いてます↓

handmademitton


*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| 雑貨 | 17:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

