

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

リバティのギャザーポーチ、マウベリーナとパトリック・ゴードン

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ

昨日に引き続き、

リバティのギャザーポーチですよ。


UNI_4266.jpg




ぽちっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)


ピンクのマウベリーナ

UNI_4267.jpg


UNI_4268.jpg


UNI_4269.jpg


パープルのパトリック・ゴードン

UNI_4270.jpg

この柄、なんか好きだわ~!

UNI_4271.jpg

ついつい見入ってしまう。。

UNI_4272.jpg



----------------------------------------------------------


ところで、

我が家も今年からグリーンカーテンに挑戦すべく

ゴーヤの苗を植えました

UNI_4282.jpg


これで部屋の温度も下がり、

部屋からの見た目もかわいくて

うまくいけばゴーヤも食べれるという

一石三鳥ですねっ!


7月くらいにはカーテンになっているかな?

すっごい楽しみワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク





:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::





*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow


| ポーチ | 10:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

リバティのギャザーポーチ。マッジー、ウィルトシャー、ベッツィー!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ



リバティのギャザーポーチがどんどん出来てます♪


今日はグリーン系。

UNI_4262.jpg




ぽちっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)



グリーンのマッジー。

UNI_4279.jpg


UNI_4280.jpg

ギャザー&マチでゆったり入ります。

UNI_4281.jpg




グリーン地にオレンジの実のウィルトシャー♪

UNI_4273.jpg


UNI_4274.jpg


UNI_4275.jpg



爽やかグリーンのベッツィー

UNI_4276.jpg


UNI_4277.jpg


UNI_4278.jpg








梅雨のはずなのに、

今日の鹿児島はスッキリ晴れてとっても気持ちのいいお天気です!

なんと洗濯機3回目起動中!

家事が終わったら

今日も作品作りがんばるぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!




おまけ↓

110509_103527.jpg

近所のももちゃんと挨拶するぽぽち。





:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::





*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ポーチ | 09:54 │Comments4 | Trackbacks0編集

リバティのギャザーポーチ、完成!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ





先日から試行錯誤を続けていたリバティのギャザーポーチが、

やっと完成しました~!



今度は、ピンクとグリーン。

UNI_4260.jpg




ぽちっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)




爽やかグリーンのリネンと

リバティのマーガレットアニーです。

UNI_4255.jpg


UNI_4256.jpg




こちらはピンクにリバティのエミリーをあわせました。

UNI_4257.jpg


UNI_4258.jpg




UNI_4261.jpg





今回の形でようやく満足。

やっぱりギャザーが多いほうがかわいいと思うっ♪

その分、布が(リバティが)多く必要になるけど

かわいいほうがいいもんね!

頑張ってよかった(゚-゚*)(。。*)ウンウン








:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::





*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ポーチ | 09:56 │Comments2 | Trackbacks0編集

マリン風な母子手帳ケース♪

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ




鹿児島は、なんといきなり梅雨入りしました!!

ちょっと早くないですか~?

雨だと洗濯もぽぽちの散歩も庭仕事も出来ないので。。

その分、かなり時間が空いてしまいます。

「雨なんか、じめじめするし、嫌いだ~!」

とか言ってないで、その空いた時間で作品作りに没頭したらどうだい?

と、もう一人の自分が言っております(^▽^;)



はい、そのようにしたいと思います!


来月末位には、shopを再開させたいので

頑張ってどんどん作ろうと思いますよ~!





-------------------------------------------------------------




お友達の出産祝いに

母子手帳ケースを作りました♪


UNI_4246.jpg




ぽちっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)




ずっと前に、別の友だちにもらったこのボタンが

なんとピッタリでした!

UNI_4247.jpg


開けたらこんな感じデス。

UNI_4249.jpg



イカリマークのアップリケを作ってみたよ。

UNI_4250.jpg

ずっとイカリマーク描いてたら、正解がわからなくなっちゃて。。

子供の頃の漢字の練習で「ずっと同じ字書いてたら変な字に見えてきた」

っていうのを思い出しました。。

でも、こうして画像で見たらちゃんとイカリマークになってる!



ファスナーポケットと

UNI_4251.jpg


こちらは大きなポケットと

カード入れ5つあります。

UNI_4254.jpg




こちらの母子手帳をお友達の家までお届け。

とっても喜んでもらえましたよ~♪

赤ちゃん、すごく可愛かった(*´ο`*)=3



実はその時にとってもビックリしたというか

嬉しいことがあったのです。


今から2年半位前に上のお子ちゃんが生まれたとき

お祝いでおくるみを贈らせてもらったんだけど、

まだそれをね、今も

使っててくれてたの~!!



下の子に掛けながら

「これほんとに使いやすいんだ!夏も冬も使えるよ!」

って~~!!


大事に使ってくれてたんだ~!

自分のとこから旅立っていったもののその後を

なかなか目にすることもないので

ほんとに嬉しくて涙が出そうでしたヽ(TдT)ノアーウ…

ありがとお~~!








:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::





*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ベビーグッズ | 09:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

春色リバティのグラニーバッグ♪

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ



もうすっかり暑くなってきた鹿児島なんです。

昼の庭仕事はそろそろつらいよ~!

でもね、今の時間(20:30)夜風が涼しくて気持ちいい~!

今、草むしりとかしたいくらいです。



さてさて、

ちょっと前に作ったリバティのグラニーバッグです。

UNI_4095.jpg




ぽちっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)





春色の明るいリバティを思いっきり使ってみました!

UNI_4096.jpg



もち手のところは革でくるんで、けっこう頑丈です。

UNI_4097.jpg


横ポケット。

UNI_4099.jpg



後ろ姿です。

UNI_4098.jpg




ここのところが、自分では気に入ってますよ♪

UNI_4100.jpg




内側はパアッと明るい花柄ですっ!

UNI_4101.jpg






な、なんと実はグラニーバッグを作ったの初めてで

ちょっとドキドキでしたが。。

オーダーいただいた方に喜んでいただけたので

ほっと安心しました~!

ありがとうございます(゚▽゚*)♪








:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::





*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| バッグ | 20:39 │Comments2 | Trackbacks0編集

リバティのギャザーポーチ、試作その2

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ




リバティのギャザーポーチが3つ出来ました。

UNI_4241.jpg


ぽちっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)



ピンクのリネンとアイアンシー♪

UNI_4242.jpg


実は先月作った試作第一号、中に物を入れたら底がビローンと広がってしまったので。。

今回は底にもギャザーを入れてみました↓

UNI_4243.jpg

おお!問題解決しました!!




でもね、ギャザーの分量(リバティの量)も減らしたので

前のと比べるとちょっと物足りないような。

ギャザーたっぷりのほうがかわいいから

次回から布の量は前回のに戻そうかな?




オレンジのリネンにフェリシテ。

UNI_4244.jpg



パープルリネンにコーデリア。

UNI_4245.jpg


この3つは母の日に、

母ふたりといつもお世話になってる叔母にプレゼント。

いつも試作で申し訳ないけど(^▽^;)

喜んでもらえました!





:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::





*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ポーチ | 10:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

リバティのミニトート♪ふんわりバージョン

今日も来ていただいてありがとうございます♪




自分用にリバティでミニトートを作ってみました。

UNI_4187.jpg






ぽちっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)




パープル系のリバティを集めて。

UNI_4188.jpg



UNI_4190.jpg

淡い黄色で鳥さんのクロスステッチ。



UNI_4196.jpg


UNI_4192.jpg




UNI_4193.jpg

厚めのキルト芯入り。

ぷっくり具合がなかなかかわいいんじゃないの!

と思ったんです。

が。。。




使ってみて気づいたこと。。

こんな小さいサイズのものにキルト芯を入れたら

ますます内径が小さくなって

ほんとに少しの物しか入らなーい!

使ってみないとわからないことっていろいろありますね!

マチを付けたほうがよかったかな~?






<おまけ>

UNI_4195.jpg

撮影風景をぽぽちが見学中('-'*)♪






:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::



*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| バッグ | 09:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

春の植物たち

今日も来ていただいてありがとうございます♪



今朝、我が家の植物達を撮影したのでたた~っと紹介します。


ピンクバコパ

UNI_4225.jpg

2月の末頃だったかな?

一株だけ買って植えたら

こんなにこんもりと育ちました。

ぽちっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)



撮影していたらハチがやってきた!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

UNI_4226.jpg







今月になってバラが一気に咲き始めました。




ちょうど2年前に植えたときの画像がこれ↓

UNI_1713_20110509115445.jpg



そして2年後の今年↓

UNI_4236.jpg

おお、大きくなったな!w(*゚o゚*)w


UNI_4237.jpg

粉粧楼という品種。

ちょっとうつむき加減で咲きます。

すごくいい香りなんです♪






時期が終わったかと思われたアネモネが

またつぼみをつけていました。

UNI_4235.jpg



クリサンセマムは元気いっぱいに増えています。

UNI_4234.jpg




いつも雑草が生えて暗かったコーナーを思い切って

レンガで仕切って花壇にしました。

UNI_4230.jpg

ちょっと画像が見えづらいけどいろいろ植えています。

あと2ヶ月後位には花がぶわっと増えている予定。

地道に草むしりしながら楽しみに待ちます。





冬に枯れてしまったかと思っていたグリーンネックレスが

息を吹き返してこんなに育ちました!

UNI_4240.jpg

かわいいっ!





かわいいといえば

いちごの葉っぱについた水滴。

UNI_4238.jpg

これもネックレスみたいね。











話は変わるけど。。

今日の鹿児島地方は暑~い!!

しかも蒸し暑っ!!


30分の散歩でぽぽちも私ももうぐったり。。

帰ってきてもなかなか暑さがとまらないので

急遽扇風機の登場!

110509_124648.jpg


ぽぽちさん、すっかり気持よくなってスヤスヤ♪

もうそろそろ

お散歩時間を早朝に繰り上げようと思う今日この頃です。






:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::



*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| | 13:32 │Comments2 | Trackbacks0編集

花かごしま2011

今日も来ていただいてありがとうございます♪



GWも終わりましたね!

私は初日からいきなり風邪を引いてしまいましたが

フラフラになりながらも

無理やり福岡に遊びに行ってきました(o^∇^o)ノ

久しぶりの福岡、とっても楽しかった!!



でも体調が悪かったためかなかなかいい写真は撮れてなかった。。。

ああ残念!



でもブログを長く更新してなかったから

GW前のまだUPしてないネタがあったの!

鹿児島市の吉野公園で開催されている

「花かごしま2011」に行ってきましたよ♪







お天気が良くて桜島がよく見えます。

UNI_4175.jpg


ぽちっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)


ブルーな花壇もいいわね♪

UNI_4146.jpg




この背の高い青い花がかなり気になる。

北欧ってかんじ!

UNI_4151.jpg




この何気ないナチュラルな植え方。

UNI_4164.jpg

我が家の花壇もこんなかんじにしたいなあと思ったわ♪




展望台から見た桜島です。

UNI_4161.jpg



↓企業が作ったガーデンのブースも沢山ありました。

その中でもお気に入りだったのがここ!

UNI_4165.jpg


わあ~なんかスペインみたい!

いや、南フランス?

ヨーロッパの南の方っていうかんじ(あくまでも私のイメージです!)

海に近い場所のかんじがする。。妄想が膨らみます(*´∇`*)

UNI_4166.jpg

青い瓶がなんともオシャレです。

こんな庭でくつろぎたーい!




ここもかわいかった♪

UNI_4171.jpg




左側にある大きなオリーブの木。憧れる~!

UNI_4167.jpg

実は去年我が家の庭にも小さいオリーブの木を植えたんだけど

こんなに大きくなるのかしらねえ~ヽ(=´▽`=)ノ




いっぱい刺激を受けて帰ってきました。

我が家の庭もちょっとづつ理想に近づけようと

さっそく次の日は庭いじりに没頭しましたよん o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o 






:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::



*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| 日々のこと | 10:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

