

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

リバティのしじみ巾着と200000Hit!

今日も来ていただいてありがとうございます♪


実は、、、



なんとなんと!



このブログ、200000Hit超えました!!

おおおお~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


とても飽きっぽい根性なしの私が

ここまで続けてこれたのも

応援してくださる皆さまのおかげなんです。

本当に本当にありがとうございます。




プレゼント企画を予定していましたが

まだ停電などでブログを見ることが出来ない方も

たくさんいらっしゃると思うので

もうしばらく落ち着いてからにしようと思います。

このブログは9月に3周年になるので(まだ当分先ね。。)

それと一緒に合わせてするかもしれません。

そのときはどお~~んと豪華にしちゃいますよ!!

お楽しみに~~!





-----------------------------------------------------------





さて、今日の作品は久々登場のしじみ巾着ですよ。




リバティのストロベリーシーフの巾着。

UNI_4079.jpg




応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)
先日の記事でかなり上昇してきました!ありがとう♪


イニシャル「CH」のリクエストをいただきました。

UNI_4082.jpg

クロスステッチの図案を考えるのって

なかなか楽しい作業です♪




鳥といちごの模様

UNI_4084.jpg


中もちょっと渋めの柄を使ってみました。

UNI_4085.jpg



後ろはこうなっています。

UNI_4081.jpg

リバティのカペルとストロベリーシーフ、

真ん中にはジャーマンファブリックを入れてみました。




しじみ巾着はPatternshop snowwingさんのパターンを使用しています。


しじみ巾着の形ってやっぱりかわいいねー!







:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::



*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow


| ポーチ | 09:36 │Comments7 | Trackbacks0編集

リバティとパープルリネンのがま口ポーチ

今日も来ていただいてありがとうございます♪

久しぶりに作品をUPしますよお~(o^∇^o)ノ



リバティのコハル&パープルリネンのがま口です。

UNI_4087.jpg

(↑新入りモデルちゃんの小鳥さんですよ)


ぽちっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)
最近このボタンを記事に入れてなかったので
ビックリするくらい急降下でした…(^▽^;)





「鍵」のクロスステッチのリクエスト頂きました。

一生懸命考えた図案なので嬉しかったわあ~♪

UNI_4092.jpg




後ろはこういうかんじです。

UNI_4088.jpg




オーダー主さまにも喜んでいただけました。

本当に嬉しいです。

ありがとうございました('-'*)♪





:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::



*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ポーチ | 10:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

被災地のペット

地震からもう一週間になりますね。

あるタレントさんが
「今こそ自分の得意なことをしよう。歌手は歌を歌って、スポーツ選手はスポーツを。
 それをすることですこしは何か役に立てるかもしれない。」
ということを言っておられました。


義援金の他に、私に出来ることは
いつも通りにブログで他愛のないお話と作品をお見せすることだけですが。。
まだ停電も続いていると思いますが
もしかしたら被災地の方でこのブログを楽しみに見てくださっているかたが
いらっしゃるかもしれません。
ブログを見ている瞬間だけでも
ほんのちょっとでも気が紛れればいいなと思います。
また次回からは作品の紹介もさせていただこうと思います!


-------------------------------------------------------------------



ところで
自分も犬を飼っているからか
被災地のペットたちがどうなっているか
とても心配です。

度重なる地震でとても怖い目にあったワンちゃんは
PTSDになっているかもしれません。
犬を飼われている方は↓こちらをぜひご覧下さいね。
犬のPTSD対策

うちのぽぽち(15歳のわんこです)はとても怖がりなので雷がなっただけでも
ブルブル震えています。
そのときはいつもそばにいてなでてあげます。

犬のPTSDの場合も人間の子供と同じような症状になるそうです。
いつも見えるところにいさせてください。
犬が不安なときはぎゅっと抱いて安心させてあげてくださいね。



動物愛護団体エンジェルズ
 被災地のペット保護をしています
(ボランティアも募集しているそうです)

 エンジェルズさんのブログでは
 無事に保護された犬たちの写真も載っています。


 ●被災動物相談所
 こちらでは被災動物の健康相談が受けられるそうです。






フェリシモ義援金
 私たちもよくお買い物するフェリシモが義援金受付しています

楽天銀行 (楽天銀行の口座をお持ちの方)

●Yahoo!ボランティア
 緊急災害募金(Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方はすぐに募金できます)




安否情報 
 通信各社の災害用伝言板安否情報サイトや確認方法です

●Yahoo!知恵袋
 地震に関連した役立つサイト


「現地に行かないで」「個人で物資を送らないで」がよく分かる解説記事
 【重要】東北地方太平洋沖地震に関するボランティア・物資の送付について



| 日々のこと | 12:15 │Comments4 | Trackbacks0編集

今出来る事をしよう

TVをずっと見ていると暗い気持ちになってくるので

もう見るのをやめました。

本当に必要な情報を流しているのは

NHKの安否情報くらいだと思います。




いま私たちは情報を選択できる時代に生きていることを

ありがたく思います。

ツイッターなどではTVよりもっと有益な情報や

元気づけられる情報が書きこまれています。


↓はyoutube の映像

Twitter上でつぶやかれた海外からのメッセージを日本語に翻訳した映像です→


これを見ていて涙が出ました。

世界中が日本を応援しています!!

日本中が暗く落ち込んでいてはいけないのです。

被災しなかった私たちは今出来る事をするべきです!

頑張りましょう!





フェリシモ義援金
 私たちもよくお買い物するフェリシモが義援金受付しています

楽天銀行 (楽天銀行の口座をお持ちの方)

●Yahoo!ボランティア
 緊急災害募金(Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方はすぐに募金できます)




安否情報 
 通信各社の災害用伝言板安否情報サイトや確認方法です

●Yahoo!知恵袋
 地震に関連した役立つサイト

動物愛護団体エンジェルズ
 被災地のペット保護
(ボランティアも募集しているそうです)


「現地に行かないで」「個人で物資を送らないで」がよく分かる解説記事
 【重要】東北地方太平洋沖地震に関するボランティア・物資の送付について



| 日々のこと | 18:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

地震

今回の地震で被災された方々に、
心からお見舞い申し上げます。

TVでは目を覆うばかりの映像が流れています。
現地の方はどんなに怖かったでしょう。
また、いまも不安な状態で避難されている方も
たくさんいらっしゃいます。
どうか一日も早く元の安全な生活にもどれますよう、
心からお祈りいたします。




地震の時の対応↓を何人かのお友達がUPしてくれました。
このブログが少しでもお役にたてればと思い
私もコピペさせてもらいました。

今回は被災されなかった地域の方も
日本に住んでいれば、またいつどこで地震が起きるか分かりません。

今回被災されてない方もぜひ読んでください

******************************************************





以下、救助ボランティアの方からの情報だそうです。



地震が起こったら窓には近付かないでください!!

窓ガラスが割れて怪我をするおそれがあります。
窓を開けるのは地震が起きる前か、揺れが収まってから、
窓ガラス割れていないことを確認して開けましょう。
まずは開けるなら『ドア』です。避難場所を確保してください。

さらに、お風呂に水を溜めることはしないでください。

水は貴重です。
全家庭が水を大量に使用すると、火災現場や炊き出し等に使う水が不足します。
また、避難の際に水を出しっぱなしにしてしまうケースが多いため、
水不足が懸念されます。
被災地に近ければ近いほど水の使用は制限してください。
自分のことより全体のことを考え行動してください。

さらに、一番危険なのは米を炊くことです!!

今はまだ余震が続いている状態です。
もし、ガス漏れがあった場合、引火し爆発するおそれがあります。
(米を炊くのはガス漏れの危険性がない地域限定にしましょう)

辛いとは思いますが炊き出しを待ちましょう。
さらに、地震の影響で泥水が混ざっている可能性があるので十分な注意が必要です。
また電気が後々不足する事態が予想されます。節電にご協力願います。


阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
ブラジャー、ストッキング、ナプキンがいい止血帯になる。
阪神淡路大震災の時、サランラップがお皿代わりに使えたり、
水がなくても食べ物を汚れた手で食べれたり何かと便利だったそうです。


==================================================================
●避難の際に用意しておくもの

□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がるらしいです)
□ペンライト
□応急セット
□ハンカチ ティッシュ
□サランラップ・ガムテープ


屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。

●電車などの車内
・つり革、手すりに両手でしっかりつかまる。
・勝手に車外へ飛び出さず、係員の指示に従う。

●海岸付近
・海岸からすぐに離れ、高台へ避難する。
津波から身を守る為のポイント】
津波警報が出たら、ただちに高い場所へ
小さな揺れでも油断しない
津波のスピードは速いので注意
繰り返し襲ってくるので注意
テレビ・ラジオなどで正しい情報を確認


電話の使用は極力避けましょう。
緊急の連絡(119,110)で必要としています。
安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
RT願います。

=================================================================-
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです
災害に乗じて犯罪が増えているようです。
女性を狙った性犯罪(公衆トイレは危険だそうです)、
警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。
停電している家でもブレーカーを落として窓を開けて風呂に水をためて下さい。
ビニール袋があれば雨水を溜めましょう。飲めます。
家が壊れていない場合、防犯対策をきっちりとしてください!
建物に赤い紙が貼られているのは「全壊」の判断を受けた建物のようです。
倒壊の恐れがあるので近寄らないで下さい
広い道路の真ん中を歩く。沢山の人が帰宅します。慌てずに。
出来れば、側にあるビルには入らずに。
安否情報は各キャリアの伝言板へ。自分の位置情報を書き込んで下さい

意識を失っている場合むやみに揺すったり名前を読んではいけません!!
地震とか二次災害が起きても慌てずに情報をインターネット・ラジオなどから得ること
嘘の情報も流れている可能性があるのでしっかり見極めて判断すること

================================================================

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。
▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。

▼NTT東日本
→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/


みなさんでひろめてもらえたら、少しは読んでくれる方がいるかなと思います!!


追記*12日8時48分
こういう情報をGETしました。

スマートフォンで「skype」を使うと、 一般回線にかける負荷が高くなるとのことです。
そうなると、消防署や救急などの【緊急通話】にも支障が出るそうなので
もし、アプリで通話したいという場合は下記の2種類もあるとのことです。
【Viber】http://www.viber.com/
【Tango】http://tango.me/



みなさん献血に行きましょう。
地震した方面では血液がたらなくなる可能性があるそうです。
みなさんにできること。少しでも協力してあげましょう。



建物に閉じ込められてる方、
スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!
携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。希望を持って!!


●避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度

「足や足の指をこまめに動かす」
「1時間に1回かかとの上下運動(20~30回程度)」
「伸び・ストレッチ」
「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」
「酒は飲まない」
「車中泊は注意」
「ベルトをきつく締めない」
「足を上げて寝る」
================================================================


●災害用伝言ダイヤル「171」

◆被害者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。




*************************************************





私も少し付け足します。

●Yahoo!知恵袋
 地震に関連した役立つサイト

●Yahoo!ボランティア
 緊急災害募金(Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方はすぐに募金できます)

動物愛護団体エンジェルズ
 被災地のペット保護
(ボランティアも募集しているそうです)






私の住むところは被災地から遠くはなれていますが、

少しでも自分にできることをしていこうと思います。





| 日々のこと | 14:30 │Comments4 | Trackbacks0編集

赤ちゃんのおくるみ♪

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます。



今日はベビちゃんのおくるみ~ヽ(=´▽`=)ノ

UNI_4033.jpg

応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)




UNI_4037.jpg

裏にワッフル地を使いました。

UNI_4036.jpg

角の部分がピシッといったので嬉しい\(^▽^)/



UNI_4032.jpg


布の配置がちょっと違うものを2枚作りました。

UNI_4034.jpg


普段小さいものばっかり作ってるので

大きいのはかなりジタバタしながら作りましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なんとか出来上がってよかったわ!

それと大きい物って撮影が難しいのん。。

もうちょっといい雰囲気に撮れないかしらねえ~。

まずは部屋のインテリアをどうにかしないと!










:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::



*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ベビーグッズ | 10:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

ベビちゃんグッズいろいろ♪

今日も来ていただいてありがとうございます♪

気がつけば、ずいぶん更新していませんでした( ̄ー ̄;

イベントとかに出ないとのんびりしすぎていけませんね。。。

気づけばコタツに入りっぱなしなんてこともあります。

年々寒いのが苦手になっていく気がします( ´△`)アァ-


もうちょっと本格的に春になったら急に更新率がUPしますので(多分)

もうしばらくお待ちくださいませ!


またまた

赤ちゃんグッズが続きますよ~♪

今日はちょっと画像多めで失礼しまーす。





まずは男の子ベビちゃんのスタイ。

UNI_4070.jpg

UNI_4071.jpg

後ろは柔らかガーゼにしてみました。

UNI_4072.jpg



オムツ入れポーチ。

UNI_4073.jpg

ちょっとマリンテイストですよ

UNI_4074.jpg

口のところにこっそり花柄を使っちゃいました。


ボンボンブレードとかつけて見ました♪

UNI_4075.jpg





そして。。



UNI_4067.jpg

ベビちゃんのおもちゃ!

UNI_4066.jpg

持つところ(?)がリバティです。





↓この子たち+先日のママバッグ+おくるみ、のセットでの出産祝いでした

UNI_4069.jpg


UNI_4068.jpg

喜んでくださったでしょうか~?

おくるみの方はまた後日UPしまーす。





応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)




--------------------------------------------------------------------


実はワタクシ、昨日お誕生日でした!

何歳になったかは聞かないで~!

今年からは(実年齢-10才)のつもりで

自分をだましながら生きていこうと思いますよ♪(* ̄ー ̄)v



UNI_4093.jpg

↑なんと旦那ちゃんがお花を買ってきてくれました~!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

ビックリして嬉しくて涙が出そうでした。

なんて私は幸せなんでしょうねっ!

わざわざメールくれたお友達もありがとうヾ(=^▽^=)ノ





:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::



*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ベビーグッズ | 12:34 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

