

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

いろいろ出来ていますよ♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます!

最近はちょっと更新が遅れ気味でごめんなさい。。。

実は、今までにないぐらいの勢いで作品作りに励んでいます!!

いろいろ出来てるんですが

最近お天気が悪いのでなかなか撮影できず。。。



今日はちょっと晴れ間が見えたので

よお~し!と思って準備してたら

なんとデジカメが充電切れでした。。( ̄Д ̄;;

ん~。。

仕方ないので今作ってるのを完成させてから

明日まとめて撮ることにしましょう。








ところで

↓先日getした嬉しいもの。。。







それは。。









じゃあ~~~ん!!


UNI_3829.jpg

マリメッコケータイ!!


\(*T▽T*)/ワーイ♪







↓かわいいわ!と思う人はポチっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



待ち受けもマリメッコ柄なのん♪

UNI_3831.jpg







実は何ヶ月か前の記事に、コレが欲しいと書いたことがありまして。

でもちょっと油断したスキにどこのお店でも品切れに!

すごい人気だったらしく

実際どのお店に行っても置いてなかったのですよ。。

で、もう完全に諦めていました。



先日なんとなく入った某電気店で

なんとなくケータイ売り場を覗いたところ

このケータイの見本がおいてあったんですよ。

で、そこにいた店員さんにおそるおそる

「あの、これってあるんですか?」

と聞いたところ

「あ、多分ありますよ!見てきますね~!」

との答え!!

しばらくして店員さんが嬉しそうに

「ありましたよ~!あと2個あります!!」

と走って帰ってきました。

オオーw(*゚o゚*)w!完全に諦めていたのにい~!



なんでも数日前にほんの少しだけ入ってきたとのこと

なんてラッキーなんでしょう!!

で、即効で「これください!!」と言いました。

ああ~よかった♪




手続きの途中で店員さんが

「この機種だけiコンシェルがマリメッコの柄なんですよお」( ̄ー ̄)ニヤリッ

と言っていたんだけど

iコンシェルの意味がイマイチわからずに

「へえ~そうなんですか?すごいですねええ」

と適当な返事をしていましたが

あとでわかりました。




なんとiコンシェルのキャラのひつじさんが

マリメッコの服を着ています

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

UNI_3830.jpg

これは!!

「やるじゃんドコモ!!」



今までドコモはデザインがちょっとなあ(失礼!)

って思ってましたが

完全に見直しました!


しばらくはこのケータイを眺めて

ニヤニヤする日が続くでしょう♪♪





:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::


*mittonのshopはコチラです*
UNI_2773shop.JPG



*イベント参加予定*
11/21(日) てづくりドルフィンマーケット
11/23(火)~11/28(日) ナティーオ展


*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow


| 日々のこと | 11:03 │Comments2 | Trackbacks0編集

11月イベントのお知らせ・ナティーオ展

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます!



11月に参加させていただく、もうひとつのイベントのお知らせです。

といってもイベントといっていいのかどうか。。

今度のは展示会です!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!




UNI_3835.jpg


第一回 ナティーオ展


期間 :11月23日(火)~11月28日(日)

時間 :11:00~19:00
    ※最終日は18:00まで

場所 :ギャラリー「杜」
    鹿児島市中町5-2
    お茶の美老園 中町本店2階
   





いつもお世話になっているNatioさんの展示会なんです。
 
大人な雰囲気のビーズアクセサリーや

純銀ジュエリーや革の作家さん方が参加されます。

この素晴らしい皆さんの中に私なんかが、参加していいものか。。(^▽^;)

ちょっと緊張してしまいますけど

でもお受けした以上、精一杯頑張ります!!


ちょっとキラキラしたかんじのもの、作ってみたいと思っていたので

これはいい機会だ!とばかりにはりきって作っていますよ~。

いつもとほんのちょっと違う感じのmitton作品になると思います。

お楽しみに!



↓頑張れのポチをもらうと嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




場所はマルヤガーデンズ近くのお茶の美老園2階です。

期間中は私もほぼ毎日いる予定!

会場をウロウロしていますので

お気軽に遊びに来てくださいね♪



※猫展無事終了しました。
 
沢山の方にお越しいただきありがとうございました!





:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::


*mittonのshopはコチラです*
UNI_2773shop.JPG



*イベント参加予定*
11/21(日) てづくりドルフィンマーケット
11/23(火)~11/28(日) ナティーオ展



*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| イベント | 10:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

11月イベントのお知らせ・ドルフィン

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます!



11月に参加させていただくイベントのお知らせです。



11GATU~1


第13回 てづくりドルフィンマーケット

11月21日(日) 10:00~16:00

鹿児島市本港区 ドルフィンポート1階・2階ボードウォークにて


小雨決行(半屋内施設ですので多少の雨でも開催いたします)




ドルフィンのイベントに参加させていただくのは

今回でもう5回目になります。

いつも沢山のお客様や出店者のみなさまにお会いできるので

とっても楽しいイベント♪



今回は、nico cafeさんと一緒に「mitton + nico cafe」として参加でーす!

nico cafeさんはとっても美味しいランチやデザートがあって

ひとりで行ってもとても落ち着けるかんじのカフェなのです。

そしてけしごむはんこがとっても得意なのでーす!

イベントではそのはんこ達が勢揃いしますよ~♪



そして、mitton + nico cafeのコラボも計画中なんです。ウフフ。。

お楽しみに~~(^-^)ノ~~♪





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



↓mittonのshopはコチラです♪
UNI_2773shop.JPG




10/4~10/24猫展開催中!




↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow



| イベント | 22:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

ガマグチ15個完成~♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます!


昨日の続き♪

完成したガマ口ちゃんたちです。


じゃ~ん!

15個全部並べてみました!



UNI_3817.jpg

色も組み合わせも全部おまかせだったので、

「よ~し、こうなったら一個も同じものがないようにしよう!!」

と、はりきっちゃいました。





今回のガマグチに使用した布は

カラーリネン8色

リバティ9種類

リバティ以外のプリント3種類

内布5種類

おお~!よくこんなに何種類も持ってたもんだ!




↓頑張ったね!のポチお願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチくださった皆様ありがとうございます!





大人っぽい雰囲気のや

UNI_3815.jpg


爽やかグリーン系

UNI_3812.jpg


かわいいピンク系や、シックなパープル系とか

UNI_3813.jpg

いろいろ取り揃えました。



ついでに内布もちらり。

UNI_3818.jpg

小鳥のひなが口を開けてるみたいに見える~!



昨日無事にお届けして、喜んでいただきました。

\(*T▽T*)/ワーイ♪ありがと~!





ああ~!

こんなに沢山一度に作ったのは初めてなので

達成感~~!

といっても、これは私一人で作ったのではなく

私が忙しい時にお手伝いに来てくれるmihoちゃんも

かなり手助けしてくれました!

感謝!





番外編↓

UNI_3816.jpg


そのmihoちゃんが、「私もガマ口が欲しいわあ~♪」

と言っていたので、

もうこうなったら15個も16個もいっしょ!と思い

彼女が持ってきたリバティでついでに作りました。



と、いうことは結局16個作ったということです(^∇^)

もう、どんと来い!ってかんじです。

持ち手ありのタイプもかわいいですね♪







11月に決定している2つのイベントは。。。

次回の記事でお知らせしまーす♪





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



↓mittonのshopはコチラです♪
UNI_2773shop.JPG




10/4~10/24猫展開催中!




↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow



| ポーチ | 10:45 │Comments4 | Trackbacks0編集

素敵な贈り物が♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます!



先日のこと、

外出先から戻ったらポストにかわいい封筒が。。



見覚えあるお名前。。

お!いつもブログを通して仲良くさせてもらってる

Olive de la maison:: の Olive*ちゃんからだ~!

なんだろなんだろ?っとワクワクしながら開けてみると

こんな素敵プレゼントが入っていましたよ。



かわいいドライフラワーとポプリと手づくりポストカード!

UNI_3820.jpg



実は数日前にOlive*ちゃんがブログにドライフラワーのリースをUPしていて

そのあまりの可愛さに私が興奮してコメントしたのです。

その時の記事はコチラ→


なんとなんと、そのコメのお礼にということで

こんな素敵なプレゼントを贈ってくださったのです!!

ええ~!∑o(*'o'*)o 


Olive*ちゃん、なんて優しい方なんでしょ~~!

全くの予想外のことだったので

ほんとに感激してしまいました。

この子たち、

北海道から鹿児島まで日本を縦断してやってきたのね!

と思うとますます感激でした!



Olive*ちゃんへ、

素敵なプレゼント本当にありがとうございました!!

送ってもらったドライフラワーを使って

私もリース作り挑戦してみるね!







さてさて~、ハンドメイドの方ですが

先日の記事でちょこっと書いていたガマグチ15個が

昨日の夜に無事完成しました!

そして今日お届け完了。

よかったよかった~(*^▽^*)♪




今回は作ってる途中も撮影してみましたよ。




柄とカラーリネンの組み合わせを考えているところ。

15個分を考えていたら頭の中がゴチャゴチャに!

忘れてしまいそうなので付箋を貼ってみました。

UNI_3806.jpg



必死で作ってる途中、ふと我に帰ったとき撮った一枚↓

UNI_3808.jpg







そのかたわらで、のんきにスヤスヤしているぽぽちサンです(^▽^;)

UNI_3809.jpg

私が製作しているときはいつもお利口にしていますよ♪





完成したガマグチたちは明日の記事で!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



↓mittonのshopはコチラです♪
UNI_2773shop.JPG




10/4~10/24猫展開催中!




↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow



| 日々のこと | 22:38 │Comments2 | Trackbacks0編集

リバティでマルシェバッグ2つ♪トイプーバージョン

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます!

ちょっと曇り空の鹿児島地方です。



今日の作品は、マルシェバッグミニミニとMサイズの二つ。

セットでオーダーいただきました。


UNI_3797.jpg

Mサイズは先日作った大きいサイズとミニミニの中間位で

肩にひょいと掛けるのにちょうど良いサイズです。




↓今日もひとポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチくださった皆様ありがとうございます!






プードルのアップリケのリクエスト!

UNI_3798.jpg



こちらはオーダー主さんの飼っているワンちゃんの

写真をもとに作らせてもらいました。

UNI_3799.jpg


シルエットだけでプードルって超難関、ハードル高かったです!!

これでいいのかなあ~と内心ドキドキでしたが。。

気に入っていただけたので本当に良かったです~(*´ο`*)=3





バイアスに使ったのはリバティの新作コハル。

UNI_3804.jpg


2010年秋冬のリバティのテーマは「花鳥風月」

日本の文化や自然などデザインしているそうです。

名前もkeikoとか、hanakoとか、koharuとか。。。

かわいいですね♪♪




内布は淡いパープルのボーダーです。

UNI_3805.jpg


ついでに言いますと

Mサイズの中にミニミニがすっぽり入ります(*^-^)

UNI_3802.jpg

明日お届けに行きまーす♪






さて、次に待っているのはなんとガマグチ15個というオーダー!!

きゃ~~!w(*゚o゚*)w頑張らないと~~!

それが終わったら11月末のイベント用(詳細は後日!)

の作品をどんどん作ります!

気を引き締めてまいります!






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



↓mittonのshopはコチラです♪
UNI_2773shop.JPG




10/4~10/24猫展開催中!




↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow



| バッグ | 10:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

リバティのブックカバー♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます!


先日作ったブックカバー

これと同じサイズでもうひとつオーダーいただきました。



↓今度はもっと大人っぽく仕上がったと思います。

UNI_3779.jpg





↓今日もひとポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチくださった皆様ありがとうございます!





こちらのリバティはウイリアム・モリスのデザインには間違いない!

と思うのですが。。

柄の名前がわかりません。



誰か知ってたら教えてね~!



イニシャルYのクロスステッチ。

UNI_3781.jpg

UNI_3782.jpg



ベルトもリバティで作りました。

UNI_3783.jpg


気に入っていただけますように!







最近涼しくなったせいか

庭の植物たちが元気です!

↓小さい子たちも元気いっぱい!

UNI_3795.jpg


UNI_3796.jpg




バラも元気に咲いてますよ~!

UNI_3786.jpg

UNI_3793.jpg

粉粧楼というバラです。

中心が淡~いピンクでとっても綺麗。。。

しかも香りもとってもいいんだよねえ。

この香りを嗅ぐと癒されます♪





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



↓mittonのshopはコチラです♪
UNI_2773shop.JPG




10/4~10/24猫展開催中!




↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow



| 雑貨 | 12:08 │Comments2 | Trackbacks0編集

リバティのミニミニバネポ♪猫バージョン

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます!



いよいよ明日10/4より猫展が開催されます。


先日の記事で猫展用最後の作品って書きましたけど、

急に思いついてもう1アイテム作りました。



ちっちゃいバネポーチです。


UNI_3774.jpg



↓今日もひとポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチくださった皆様ありがとうございます!



どれもリバティ&カラーリネンです。

UNI_3775.jpg




小銭入れにしてももちろんいいのですが、

SDカードやUSBメモリーなどの

小さくて無くしそうなものを入れるのによさそうです。



今日稲音館さんに搬入してきましたよ♪

自家製野菜を使ったランチもありますよ。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


雨の風景も素敵です。

UNI_3778.jpg


天気のいい日はテラスでお茶してもいいですねえ~♪






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



↓mittonのshopはコチラです♪
UNI_2773shop.JPG




↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow



| ポーチ | 22:05 │Comments2 | Trackbacks0編集

オルノ食堂へ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます!



本日はちょっと画像多めになりますよ~。



このところずっと作品作りばかりしていて

かなーりひきこもり気味だったので

今日はお出かけしてきましたのよ!






昨日オープンしたばっかりの、お友達のhornoちゃんのカフェ

「オルノ食堂」 に行ってきました~!


開店前には何度かお邪魔したんですが、

どうなってるのかドキドキ。。。

きゃ~ん♪♪

ちゃんとお店が出来てる~。


UNI_3758.jpg


UNI_3761.jpg


UNI_3764.jpg

青い壁がいいですねえ~♪



そしてそして

ランチは牛すじカレーでしたヾ(=^▽^=)ノ

美味しくペロリと頂きましたよ♪

あれ?画像はって?・・・

すいません、食べるのに夢中で撮影忘れてました( ̄Д ̄;;

デザートが来てからそのことに気づきました…。


あはは。。ごめんねhornoちゃん。。


はーい、デザートはちゃんと撮りましたよ~♪♪

UNI_3762.jpg




いつも美味しいチーズケーキですが、

出来立てだからでしょうか?いつもに増して美味しかった~~!!

UNI_3763.jpg

実はこのコースター、椅子に使った布のあまりで

私が勝手に作って送りつけました!


だって~。今まで使ったことないくらいの高価な布だったのん。

捨てられませんでした!

使ってくれて嬉しいデス。





↓今日もひとポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチくださった皆様ありがとうございます!



布の張替えをした椅子はこちら↓

UNI_3757.jpg

もともとは全部グリーンだったのです。





それと、のれんにもちょこっと付けました。

UNI_3759.jpg

hornoの「h」もね~!





オルノ食堂が入っているdomitory428には

「313森のがっこう」でもお世話になった

Risettaさんnatyucottonさん もいらっしゃいます。


ちょっと撮影させてもらいました。


Risettaさん

UNI_3765.jpg

UNI_3766.jpg

UNI_3767.jpg



natyucottonさん

UNI_3768.jpg


UNI_3770.jpg


UNI_3771.jpg


UNI_3772.jpg


UNI_3773.jpg


なんて素敵なんですかあ~~!!

もう~、みなさんオシャレさんなんだから!



domitory428には他にも素敵なお店がありますよ。

お近くの方はぜひ遊びに行かれてくださいね~♪





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



↓mittonのshopはコチラです♪
UNI_2773shop.JPG




↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow



| お店 | 23:24 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

