

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ふわふわポーチ4色♪の続き



はーい、さっきの続きでーす♪




後ろのほうはこんな感じで

レースとアンティークのナンバーテープをつけて。

UNI_3267.jpg


UNI_3264.jpg





それから横のタブ。

こういうちっちゃい所を作るのがけっこう好き。

(時間はかかるけど。。)

UNI_3265.jpg


UNI_3268.jpg


UNI_3263.jpg


UNI_3269.jpg



この子達は今度の6/6のイベントに持っていきます

(おやっ!もう今度の日曜日だ!)

ぜひぜひ見に来てくださいね~(^▽^)/










たまにつぶやいてます。

コレ→Follow popomitton on Twitter

制作状況ブログより早くわかるかも。


よかったらフォローしてみてね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は32位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow








| ポーチ | 10:26 │Comments2 | Trackbacks0編集

ふわふわポーチ4色♪

今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪


先日必死で仕上げたふわふわポーチ8つ、

やっと撮影しました。

UNI_3257.jpg


わあ、8個をいっぺんに撮るのは難しいね。。





今回は4色で柄の部分は全部違う柄にしてみました。



UNI_3259.jpg


UNI_3262.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←応援のポチお願いします♪




実は、今回のポーチ、

クロスステッチも自分でデザインしてみました!!


タイトルは「四つ葉のクローバー」

UNI_3260.jpg




「四つ葉のクローバーを運ぶ鳥」

UNI_3261.jpg





これからはクロスステッチも

自分でデザインしたのをどんどん使っていこうと思います♪



画像が多いので続きはまた後でUPしますね













たまにつぶやいてます。

コレ→Follow popomitton on Twitter

制作状況ブログより早くわかるかも。


よかったらフォローしてみてね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は32位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ポーチ | 10:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

小さな森の世界*

今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

風邪はもうすっかり治りました!

ご心配おかけしてすいませんでした~。

shopがオープン出来なくて若干へこんでおりますが。。

来月からはこういうことがないように、ちゃんと考えないといけません!

これからも、どうぞ応援をお願いいたします(*'-'*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←応援のポチお願いします♪






さてさて、先日お友達shopで素敵なものをgetしたので

ご紹介しまーす♪




「wakaoのものぐさものづくり」のkaoさんから届きました。



中を開けてみると。。。

ラッピングも繊細でかわいらしく♪

おまけのしおりも付いてまして


UNI_3253.jpg






なにげなくついていたこのシーリングスタンプ。。とっても素敵です!

UNI_3256.jpg




そして、お買い上げしたのはこちらのストラップ♪



UNI_3254.jpg




小さな中にぎゅっとつまった夢のような世界


「森の中で」というタイトルがついています。





バックのグリーンの


このキラキラした感じ、わかりますか?


こういうのが大好き!

UNI_3255.jpg


真正面を向いたウサギ。。!



はあ~かわいいんです♪





実は、kaoさんのことは他のお友達ブログで知ったのですが、

なんと、偶然にも同じ鹿児島に住んでいるということがわかり

びーっくりしました~!

それと「宇宙好き」っていう共通点も発見♪

女子にはかなーり珍しいのでなんだかご縁を感じてしまいました!






kaoさん、この度は素敵なお品をありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いしますね~!








たまにつぶやいてます。

コレ→Follow popomitton on Twitter

制作状況ブログより早くわかるかも。


よかったらフォローしてみてね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は36位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow






| *お友達の作品* | 11:48 │Comments2 | Trackbacks0編集

今月のshopについて


こんにちは~!

今日も来ていただいてありがとうございます♪




先日のブログを書いたあと

もう気分いいわ~と思って

ポーチ8個を一気に仕上げたのです!

が、また熱が出てしまって。。。( ̄Д ̄;;



もしかして。。風邪ではないのでは?

と思い、病院にいってみましたよ。。。




そしたら

「風邪ですね~お薬出しときます~」とあっさり言われました。。アハハ

まあ、ただの風邪だったのでよかったです。

ちゃんと治らないうちにいろいろ動き回ったのがよくなかったのかな

と、反省しています。



ということで、今月のshopですが。。。

思い切ってお休みしようと思いマス ( ̄Д ̄;) ガーン

(今まで順調に来ていたのにな。。。。)


もうちょっとゆっくり休んでから

6月6日にはイベントがあるので

そちらのほうに向けて頑張ろうと思います。



楽しみにしてくださった方ほんとうにゴメンナサイね!

来月末にはオープンさせます(*゚▽゚)ノ






ところで。。。

昨日地元のTVに出てしまいました。

実は、先日のドルフィンポートのイベントでインタヴューを受けていたのです!

ほんとに何秒かですけど、しゃべっています!(堂々と鹿児島弁で!)

当日はものすごい強風だったので

髪がボサボサで悲惨なことになってたらどうしよう。。。

って思ってたんですが、意外と大丈夫でしたv プッ



作品をじっくり撮ってくれてたはずなんですけど、

そちらのほうはチラリと出ただけでした。。




このブログを見てて

「みっとん。ってどんな人?」って思ってる方、

金曜深夜に再放送されるようです。

ボブの人が私です。

MBCの「どんかご」です。(鹿児島だけの放送?)

よかったら見てね♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は30位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow




| お知らせ | 10:18 │Comments4 | Trackbacks0編集

今月のshopは…?

今日も来ていただいてありがとうございます!


なんと風邪で5日間も寝込んでしまいました!

ほんとに風邪だったかは謎ですが。。。

今日はもうすっかりいい感じです♪






とはいっても、

気づけばもう今日は24日ではないですか~Σ(゚д゚;)!



今月のshopは25日にオープンする予定だったのに

5日間もまったくなにも出来なかったので

明日のオープンは無理そうです。。。(-_-)

楽しみにしてくれた方ゴメンナサイ。



でも今月中にはオープンしたいのです!

多分28日か29日になると思いマス。

はっきり決めたらまたお知らせいたします。

品数が、ちょっと少なくなるかもしれませんが

どうぞよろしくお願いします。





ところで、素敵なお友だちshopでお買い物したものが

先日届きました♪

そちらは明日ご紹介しまーすヾ(*'-'*)♪






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は33位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow




| お知らせ | 10:23 │Comments6 | Trackbacks0編集

今日まで寝ます。。。

不覚にも、風邪を引いてしまいました。。。

パソコンの前に座るとふらふらするので

今日まで寝ていようと思いマスo( _ _ )o...zzz



コメントのお返事、メールのお返事遅くなってごめんなさいね

明日には復帰します!

| お知らせ | 09:36 │Comments4 | Trackbacks0編集

イベントのお知らせ♪

今日も来ていただいてありがとうございます!


6月に参加予定のイベントのお知らせです♪


まず一つ目は


 「あいあい手づくりフェスタ」 

2010Sス~1




開催日時 ; 平成22年6月6日(日)10時~16時

開催場所 ; 鹿児島県姶良市運動総合公園 体育館

※ 雨天決行!!



去年も参加させていただきましたが、

今年はなんと150店以上のブースが出店されるそうです!!

皆さんのパワーに負けないように、頑張ってきます!

ブース番号が決まったらまたお知らせします。










それから2つ目は

  「シアワセナジカン
       素敵な雑貨屋さん~ベイサイド迎賓館~」 


001.jpg




開催日時 ; 平成22年6月20日(日)11時~17時

開催場所 ; ベイサイド迎賓館 鹿児島 

     (鹿児島県鹿児島市与次郎2-4-10)





こちらは素敵な結婚式場のガーデンで開催されます。

結婚式場のイベントは初めてなので

とても楽しみです。



どちらも「mitton + horno」で出店するので

またまた、おやつ屋hornoとわたしのコラボを出す予定です。




お近くの方、遊びに来てくださいね 

お待ちしてまーす(^▽^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ぽちっとお願いします♪





ということで、今月のshop、来月のイベント2つ、それから来月のshopと

立て続けに続くので

当分引きこもって制作に没頭することになりそうです。

でも楽しいからいいんだけど~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







たまにつぶやいてます。

コレ→Follow popomitton on Twitter

制作状況ブログより早くわかるかも。


よかったらフォローしてみてね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  おおっ!今日は23位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow




| イベント | 09:59 │Comments4 | Trackbacks0編集

森ピクニック♪

今日も遊びにきていただいてありがとうございます♪


先週、ちょっと制作をお休みして

森へピクニックへ行ってきました♪




3月に「313森のがっこう」の会場となった場所です。







この日は近所の小学校の遠足だったようで

子ども達が遊んでいてにぎやかでした。

UNI_3250.jpg






実はこの日の朝、さあ今から出発!というときになって

「あれ?お昼はどうするんだっけ?」と思いながらも

手ぶらでやって来ましたケド。。。

そのぐらい気が回らないわたし。。



なんとなんと

お友だちのhornoちゃんがお弁当を作ってくれてました!!

UNI_3249.jpg





ひゃ~!すごい!嬉しすぎる~\(*^▽^*)ノ

美味しくいただきました!



友だちって、ありがたいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






UNI_3251.jpg



子ども達が帰った後は静かでした。




たまにはこんなのんびりする日も必要だなあ~と実感♪

いっぱいおしゃべりして元気ももらえました。



また今週もがんばれるぞーヽ( ´ ▽ ` )ノ










たまにつぶやいてます。

コレ→Follow popomitton on Twitter

制作状況ブログより早くわかるかも。


よかったらフォローしてみてね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は25位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| 日々のこと | 11:01 │Comments2 | Trackbacks0編集

チョコ色トート♪



昨日の記事にコメントありがと(*゚▽゚)ノ

同じ気持ちで頑張ってる人が遠くにもいるのだ!

と、思ったらとても励みになりました♪



今日も遊びにきていただいてありがとうございます♪




昨日は作りかけのポーチはちょっと置いといて、

材料が届いたのでオーダーのバッグを仕上げました。




マチつきトートです。

久しぶりに茶色で。

UNI_3239.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ぽちっとお願いします♪




幅広レースとモチーフ。


森ガール風な木のボタンをつけました。

UNI_3241.jpg







後ろはこうなってます。


ファスナーつきのポケット。


UNI_3240.jpg



バッグの横幅よりだいぶ短いファスナーをつけたので

横の部分そのままだと下の布が見えて(同じ茶色だけど)

なんか納得いかなくて

どうするかずいぶん悩みました。

(悩んでる時間がけっこう多い気がする。。。)




それで、このチロリアンテープを付けてみました。

UNI_3242.jpg



おおっ!幅もピッタリだぞ~!

これで下の布も見えない。

しかもなんかアクセントになってるし!



この部分がうまく出来たので大満足~!

あとはすんなり終わりました♪



中には仕切りがある大きいポケットです。


UNI_3244.jpg







だいぶ前にオーダーいただいていたので

終わってホッとしました!






よ~っし今日もがんばるぞー!






たまにつぶやいてます。

コレ→Follow popomitton on Twitter

制作状況ブログより早くわかるかも。


よかったらフォローしてみてね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は26位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| バッグ | 10:30 │Comments6 | Trackbacks0編集

ハサミのこと



先月のshopでお買い物&オーダーもしてくれた

「Braccio BLOG」のSHINさんが

ブログで素敵に紹介してくださいました!

ありがとうございます(*^▽^*)♪



--------------------------------------------



今日も遊びにきていただいてありがとうございます♪


今月のshopと6月のイベントにむけて

大量生産中です。


イベントの詳細は後日UPします。




↓ふわふわポーチ8個分を裁断したところ。

UNI_3236.jpg




やった~終わった~!

って思って写真を撮ってたときに

内布をまだ切ってない!ってことに気づいて

相当ショックでした。。。

(ツイッターを見てた人はわかるはず)






6月にはイベントが2つ決まっていますので

「大量生産が苦手~」

とか、悠長なことを言ってられないかんじになってきましたよ!!

完全に自分のキャパを超えてますけど、なにか?

それでもガンガン行くんです!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へよかったら応援ポチをお願いします。励みになります。






ところで先月のイベント前のこと、

ずっと雨だったのと忙しいのとで

なんかイライラしてたときに

裁断バサミを床にガ~ンと落としてしまいましたΣ(´□` ) ハゥ



あ、床に叩きつけたわけじゃないですよ。。

焦ってて落としたのです。

そしたらそれ以来ハサミの切れがぐーんと悪くなってしまって。。

じっくりと見てみたのですが刃こぼれとかではなく

なんだかネジがゆるんだのか

噛みあわせが悪いようなかんじです。

多分とても繊細な作りなんだと思います。





ちなみにこの素晴らしいハサミです↓

UNI_2717.jpg

1/28の記事参照





そういえば、専門学校のとき

「ハサミを落としてはいけません。」

と何度も先生に言われてたな。。。

落としてから思い出しました (-_-;ウーン





そんなわけで裁断がとてもやりづらく

製造元に送って修理したほうがいいかな~と思ったり

でもその間はどうするの?と思ったり

またまた悩んでいます。




今回のことで得た教訓2つ。

その1 「裁断バサミは落としたらいけません。」

その2 「忙しくてもイライラしてはいけません。」



皆さんもどうぞお気をくださいませ。。(´∇`)ノ







私信です。

オーダーお待ちの方のお品も

並行して順番に作っております。

お待たせして申し訳ありません。





たまにつぶやいてます。

コレ→Follow popomitton on Twitter

制作状況ブログより早くわかるかも。


よかったらフォローしてみてね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は25位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| 日々のこと | 09:58 │Comments4 | Trackbacks0編集

ふたつめブログ再開!のお知らせ

今日も遊びにきていただいてありがとうございます♪



突然ですが、以前やっていた2つ目のブログ

「ゆっくり手づくり生活。2」を復活させました~♪






なぜお休みしてたかというと

話せば長くなりますが。。

イベント「313森のがっこう」のブログを

この「ゆっくり2」と同じIDで始めたのはいいのですが

同じIDだとブログごとに名前が変えられない!!ってことに

後から気づきまして。。。




なので「森」のほうの名前が「みっとん。」になったり

「ゆっくり2」のほうが「森のがっこう用務員室」になったり

なにやらごちゃごちゃなっていたので

しばらく「ゆっくり2」のほうを閉じていたのです( ̄Д ̄;;




でも新しくまたブログを立ち上げたら

いままでの「ゆっくり2」の記事がなくなるから

どうしようとか悶々と考えていたんですが。。



新しいIDをとってブログごとお引越しすればいいじゃん!

と思って(おそいって!)

先ほどドキドキしながらお引越し成功!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)

なんかスッキリした気分~♪


今までの記事も無事です!!




↓そんなわけで、URLが変わりました

「ゆっくり手づくり生活。2」

鹿児島の方が多く見られるサイトなので

イベントや多分これからやるであろう教室情報を載せていきます。

どうぞよろしくお願いします☆




ちなみに今ご覧の「ゆっくり手づくり生活。」は

これまで通り、変わりなく続けますので

こちらもよろしくお願いします。









今日はお知らせだけで、長々とおつきあいくださって

ありがとうございます('-'*)







たまにつぶやいてます。

コレ→Follow popomitton on Twitter

制作状況もつぶやいたりするかも。


よかったらフォローしてみてね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は24位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| お知らせ | 12:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

北海道から素敵なものが♪

先月のshopでお買い物してくれた

「りんコネホ@」のconejoさん

「MOKO+PLUS」のmichako*さん

ブログで素敵に紹介してくださいました!

ありがとう♪



--------------------------------------------


先月のshopオープンの次の日のこと

実は私もお友だちshopでお買い物♪



いつも仲良くさせてもらってる

「MOKO+PLUS」のmichako*さんのお店で

オープン前からパソコン前にへばりついて

前から狙っていたもの見事getできました!!




北海道から鹿児島まで、

日本を縦断してはるばるやってきましたよ!


↓コレコレ!

何だと思う?

UNI_3232.jpg



じゃ~ん!

かわいい~バッグハンガー!

UNI_3233.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ポチッとお願いしまーす♪


欲しかったのよね~♪


リバティのビルという柄。

紺色に一箇所だけ入った赤が効いてて

柄の切り取りかたが絶妙!


バッグを掛けてみたよ!

UNI_3234.jpg

いい感じでーす♪



これでカフェとか行ったときも

バッグ置き場に困らないね~!


michako*ちゃんほんとにありがと~!
これからも素敵な作品楽しみにしています。








たまにつぶやいてます。

コレ→Follow popomitton on Twitter

制作状況もつぶやいたりするかも。


よかったらフォローしてみてね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は24位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| *お友達の作品* | 09:31 │Comments6 | Trackbacks0編集

母の日ポーチ完成!

4月のshopは昨日でcloseいたしました!

今回も、沢山の方に遊びに来ていただきまして

本当にありがとうございました~



次回は5/25頃を予定しています。


-------------------------------------------------------

もうすぐ母の日だ~!!

と、昨日あわてて作りました。




ラベンダー色のふわふわポーチです。

UNI_3227.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ポチッとお願いしまーす♪



UNI_3228_20100507084814.jpg




下の花柄は先月のイベントで

オヤツフクロウサンカック

に使った布です。

今回は淡い色とあわせたのでちょっと落ち着いた感じになりました。




ここのところに↓

UNI_3229.jpg

いきなりグリーンを使うというのがmittonらしさ?

けっこう気に入っています。




反対側です。

UNI_3230.jpg







実家の母と、旦那の母と、お世話になってる叔母に

3つ同じものを作ります。


って、あれ?なんで作りました。じゃないのかって?





実は3つ同じように裁断して、刺繍をして、

表を縫い合わせて、

ファスナーも3つちゃんとあるし、

「おお~今日は楽勝、楽勝!」

と思ってたら、


気づきました( ̄Д ̄;;!



ファスナー周りのバイヤスのことをすっかり忘れて裁断していたことに!




気づいたときにはもうどういう風に切っても

バイヤスが一個分しか取れない状態に。。。

最初で気づいてれば、どうにか配置を工夫すれば

なんとか足りたかもしれないのに。。





ということで、2個は途中まで出来てて放置。

1個だけ完成したというわけです。





ああ~!やる気のあるときに材料が無いのってつらい!

今から買いに行ってきます!










たまにつぶやいてます。

コレ→Follow popomitton on Twitter

制作状況もつぶやいたりするかも。


よかったらフォローしてみてね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は32位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ポーチ | 08:55 │Comments4 | Trackbacks0編集

さあ、制作再開!



↓shopオープンしております!


UNI_2773shop.JPG



あと少し残っています。

良かったら覗いてみてね。

本日5/6(木)にはcloseしようと思っていまーす。




-------------------------------------------------------

GWも終わってしまいましたね。。。

GW中はほとんど制作をしないでくつろいでいたので

ちょっと充電できたような。。

オーダーもたまっているので

今日からまた頑張りまーす!





↓新しく届いた布。

UNI_3225.jpg



お天気がいい日に水通しをしました。

布が風に吹かれてるこのかんじ。。

なんともいえず幸せを感じる光景です。






。。ということで、紹介できる作品がないので

今日はこれで失礼しまーす!




あ、そうだ。

たまにつぶやいてます。

コレ→Follow popomitton on Twitter

制作状況もつぶやいたりするかも。


よかったらフォローしてみてね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は35位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| 日々のこと | 09:48 │Comments2 | Trackbacks0編集

GW満喫中!

↓shopオープンしております!

UNI_2773shop.JPG


あと少し残っています。

良かったら覗いてみてね。

5/6(木)にはcloseしようと思っていまーす。




------------------------------------------------------

GWもあと3日になってしまいましたが

皆さんはいかがお過ごしですか~♪



我が家は完全にのんびりまったりを楽しんでいます♪

前回に引き続き庭の話題ですが。。。



今年初の芝刈りをしました~!

大きい芝刈り機で刈れない端っこは

小さな電動芝刈りで。

UNI_3217.jpg




これがけっこう時間がかかって大変なんですよね。

今日も引き続やろうと思いマス。。





バラの一つ目が咲きました♪


粉鐘楼という名前のバラです。

とてつもなくいい香りがしますのよ。

UNI_3218.jpg



そして夕方から

我が家の庭はビヤガーデン会場に。。

少しきれいになった庭を見ながら

労働の後、

明るいうちから飲むビールは最高!

UNI_3221.jpg


UNI_3223.jpg






炭火の明かりは癒されますね(=゚∇゚)ボー


UNI_3222.jpg









::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  今日は32位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| | 12:32 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

