

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今年もありがとうございました(*'-'*)

なんと本日3回目の更新です!


今年もあと1日になってしまいました。

なんとかカウンターのほうも100000hitいきました!

\(*T▽T*)/ワーイ♪ヨカッタヨカッタ



今年も1年、ブログを見に来てくださった方、

どうもありがとうございました。

応援ポチもありがとう☆



今年は初めてお教室をさせてもらって

とてもいい経験をさせていただきました。

今はお休み中だけど、また来年には復活させようと思います。



お教室に参加してくださった方々、イベントに来てくださった皆様、

それからカートでお買い物してくださった皆様、

オーダーくださった皆様

ブログにコメントくださった皆様、

いつも応援してくれるお友だちの皆様、

今年もお世話になりました。

皆様のおかげです。

これからも、楽しくなるような作品を作っていきたいと思っています。

来年もどうぞ宜しくお願いします。





明日は旦那さんとぽぽちと一緒に

自分の実家でお正月を迎えようと思います!

UNI_2541.jpg

ぽぽちは寝正月?




それではみなさま、良いお年を!\(^▽^)/



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は43位でした!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow






| ごあいさつ | 23:51 │Comments2 | Trackbacks0編集

種子島から帰ってきました♪2

先程の続きです。。


空港から太平洋側へ車を走らせて


馬立の岩屋(まだてのいわや)へ



海岸にものすごい迫力の洞窟があります。

どのくらい大きいか旦那さんに近くに行ってもらいましたけど。。

見えますか?


UNI_2567.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ポチットお願いします♪



洞窟の中には入れないようになっています。



近づいてみたけどカメラに入りきれないので

ちょっとはなれたところからの風景。

UNI_2569.jpg


UNI_2571.jpg


この日は師走と思えないポカポカ日和で

空の色もきれいですねえ。



不思議な模様の岩が。。。


UNI_2572.jpg

初めてここに来たとき「火星か?」

と思いました。

(いや、火星がこんな風かはわからないけど)

または猿の惑星??

子どもの頃からSF好きの私には

たまらなく

想像力をかきたてられる風景なんです。

UNI_2576.jpg


火星じゃない証拠に海がちゃんとありますケド。

UNI_2578.jpg


UNI_2583.jpg



UNI_2581.jpg



UNI_2580.jpg

水が澄んでいてとてもきれいでした。



種子島って昔ながらの古き良き生活と、ロケット基地のような最先端の施設と

素晴らしい景色と、それからサーファー達と。。。

いろんなものが合わさって不思議な魅力がある島なんですよ。



今回はあまりあちこち行けなかったけど、

次に帰省したときにはまた別の場所にも行ってきます。




帰りの高速船(その名もロケット!)の中で

種子島の定番おみやげ「りんかけ」をポリポリ

UNI_2586.jpg


と!イルカを発見!w(゚ー゚;)wワオッ!!

あわてて撮影したけど。。遠いから見えるかなあ?

UNI_2590.jpg


桜島が見えてきたら

戻ってきたなあ~とホッとします。

UNI_2599.jpg


鹿児島本港へ到着!

UNI_2600.jpg

長々と見てくださってありがとう♪



以下は↓

種子島に行かれる方のため(または自分が次に行くときのため?)

に書いておきます。


今回は鹿児島本港南埠頭から高速船ロケットで行きました。

料金は一人往復10000円。

自分の車は目の前の南埠頭県営駐車場に停めて

52時間程で3600円位でした。



島では車がないと移動がなかなか大変です。

事前に種子島のレンタカーを予約して、

港まで車を持ってきてもらいました。

こちらは48時間で12000円でした。

帰りは港の駐車場に乗り捨てOKだったので

とっても便利でしたよ。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は43位でした!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| 日々のこと | 15:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

種子島から帰ってきました♪

今日も来てくれてありがとうございます♪



種子島から無事に戻ってきました!

今回の帰省は2泊だったので

あまりいろんな所にいけませんでしたが

ちょっとだけご紹介しますね~!



まずは南種子にあります千座の岩屋(ちくらのいわや)というところです。

海岸の横に洞窟の入り口が。。。ちょっとドキドキします。


UNI_2544.jpg

中をのぞくとこんな風になってて

UNI_2545.jpg

真っ暗い中をどんどん進むと。。。




じゃ~ん!

とっても素敵な風景\(^▽^)/

UNI_2551.jpg

潮が引いているともっと先まで砂浜が続きます。



この洞窟の横の真っ暗い穴を手探りで進んでいくと。。

もうひとつの洞窟に出ます。


UNI_2552.jpg

きゃ~!!(゚ロ゚屮)屮

潮が満ちてきていて危うく濡れるとこでした!


ちなみにここは海水浴場の中にあるので

夏には水着でどうぞ!(^▽^)/








そのまま南へ下って種子島宇宙センターのほうへ。。


きゃ~!

いきなりこんな近くに来てしまいました!!

UNI_2554.jpg

ええ~?いいのお~?



あの、あとで気づいたんだけど一般の人が入ってはいけないとこに

入っちゃってました!

あわてて退散∑(; ̄□ ̄A アセアセ






展望台へ向かいます。

途中にいろんな宇宙センターの施設があって

ちょっとドキドキします。

さすがに写真はダメだろうと。。自粛しました。。

中はどうなってるんだろ。。?

非常に興味をそそられます。






はい、ここは大丈夫。

ロケット発射場が見渡せる展望台です。

UNI_2555.jpg

ここからロケットが発射されます。

大自然と人工物の不思議なコラボ

何度見ても好きな風景です。

UNI_2556.jpg

一度発射するところを見てみたいけど

残念ながら打ち上げのときはココからは近すぎて見れないそうですよ。


種子島宇宙センターの看板。

UNI_2559.jpg

この看板から右を見ると



こんな風景が。

「象の水飲み」というそうです。

そういえばそうみえるね(*^-^)


UNI_2560.jpg



UNI_2558.jpg






次の日、もう帰る日ですが。。

西之表の港にいく途中に

新しく出来た空港に立ち寄りました。

どこかで作ったロケットをここまで飛行機で運んで

ここから車で発射場まで運ぶという計画はまったくの未確認情報ですが。。

もしほんとにそうなったら

ぜひその光景を見てみたいなあ♪



UNI_2562.jpg




中のお土産屋さんに売ってました。

宇宙食~!(^▽^;)


UNI_2563.jpg






長くなったので

続きは後ほどUPします。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は43位でした!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| 日々のこと | 13:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

カウプレ当選者発表~!

カウプレ当選者発表で~す!


その前に、

皆様今回のプレ企画にたくさんのご応募ありがとうございました!



ひとりひとりのメッセージを読みながら、

こんなに応援してくださる方がいてくれて

私はとっても幸せだなあ~とじんわりしました。

これからもブログを見てくださる方が楽しめるような

作品を作っていけたらいいなあと思っています♪









と、前置きはこれくらいで。。。


昨日の夜の抽選会の様子です。

((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ぽちっとお願いね!





今回ご応募いただいた24名様のお名前を紙に書いて

UNI_2534.jpg


UNI_2535.jpg




ちょきちょきっと

UNI_2536.jpg





お皿に入れてまぜまぜ~
(いつもと同じです。すいません(;´▽`A``)

UNI_2537.jpg




ちなみに今回は旦那さんにひいてもらいます。


私はカメラを持ってスタンバイ。







はい、これ!


UNI_2538.jpg


きゃ~!!


ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ




さあ、見事当選された方は。。。。




じゃ~ん






じゃじゃ~ん!
















UNI_2539.jpg



クミさんでした~!


(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます。・:*:・゚\(^ー^*)



クミさんは、メールフォームからお届け先とご希望のイニシャルを

ご連絡くださいね~!

(明日から3日間いないのでお返事が遅くなったらすいません。)




そして、残念ながらはずれてしまった皆様、ゴメンナサイ。

これに懲りず次のプレ企画もご応募くださいね♪





明日から主人の実家の種子島にちょっと帰省して

早くも年内に戻ってまいります!

今年中にあと一回は更新できるかな?(o^∇^o)ノ






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は22位でした!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| カウプレ | 10:42 │Comments20 | Trackbacks0編集

カウプレ終了~♪


カウプレ終了しました♪


たくさんのご応募いただきまして

本当にありがとうございました!

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


お礼のコメント2時間かけて書きました→ 


今日の夜、大抽選会(?)をして

当選者の発表は明日の午前中にしようと思います♪

しばらくお待ちくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ




今日も画像がなくてゴメンナサイ。

現在ニットの帽子とマフラーのオーダー作成中です♪



それが終わったらプレゼントのバッグに入る予定ですが

実家に帰省したりバタバタしているので

出来上がりは年が明けてからになりそうです(゚ー゚)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は22位でした!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| カウプレ | 12:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

カウプレ今日までです!




カウプレ開催中でーす♪

本日22:00まで受付中♪



ご応募は12/17の記事へ→ 





今日はクリスマスイブですね♪


みなさんはどんな素敵なクリスマスを過ごされるのでしょう?

我が家は特になにもないんですけど。。

今からケーキを取りにいきますワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

それでは今日はこれで失礼!(早い!)




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は22位でした!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| カウプレ | 09:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

布をひたすらカット!

-----------------------------------------------------------------


カウプレ開催中でーす♪

ご応募は12/17の記事へ→ 



-----------------------------------------------------------------


今日もありがとうございます。



先日のこと、

増えすぎた布たちにきれいにアイロンかけて

ハギレセットを作りました。

UNI_2529.jpg







左側は「ちょっと大きめハギレを6~7枚とレースなどのセット」を

色違いで7セット。



それから右に写ってるのは10×10cmのカットクロス

「全部違う柄35枚入り」を3セット。








ひたすら布をカット!カット!

さすがに首が痛くなりました。

というか、私こんなにたくさん布を持ってたんだ。。。

ずいぶん沢山切ったつもりだけど在庫を見たら全然減った気がしない!

それなのにまだ欲しい布はたくさんあるの ( ̄Д ̄;;どうする?

またせっせと切ってイベントの時とか出そうかな?






このハギレセットたちは委託先のナニイロジカン。さんに送りました。

来年からハンドメイド資材も置かれるとのことです。

お近くの方はぜひ覗いてみてね!







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は24位でした!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| アイデア | 10:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

ニットベレー完成!


-----------------------------------------------------------------



カウプレ開催中でーす♪

ご応募は12/17の記事へ→ 



-----------------------------------------------------------------


今日も来ていただいてありがとうございます♪


今日はとても寒いですね!

南国鹿児島もさすがに今朝は雪になりました。

UNI_2530.jpg


手前のびわの木がちょっと南国風で、

雪とのコラボが不思議な雰囲気をかもし出しております(ノ*゚▽゚)ノ




すっかり放置されていたニットのベレー、

やっと完成しました!

久しぶりに自分のものを作った~♪

UNI_2526.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ポチッとお願いします♪




帽子って写真撮るの難しいわ。。




ぽこぽこした模様編みです。


UNI_2527.jpg



UNI_2528.jpg



「毛糸ピエロ」さんの

この編み図→ で編みました♪


今日はこれをかぶってお出かけしてきまーす(^ー^)ノ~~




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は19位でした!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| 編み物 | 10:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

100000hit感謝カウプレ♪

本日2回目の更新です。

というのも、早くカウプレしないと今年も終わっちゃうじゃん!

と気づきまして。。。

ちょっと焦ってしまいました∑(; ̄□ ̄A アセアセ




というわけで、

100000hitありがとう記念カウプレを開催しまーす!

(まだ100000いってないけど気にしないで!)



ブログをはじめて15ヶ月、

はじめの頃はおどおどしていましたが、

いろんな方にコメントをいただき、

お友達も日本中のいたるところにできました。

ブログを続けてきてよかったなあとしみじみ思います。

ほんとうにありがとうございます。






プレゼントするものは

まだ出来てないんですけど。。

このショルダーと同じタイプ(ちょっと布が変わることもあります。)

UNI_2485_20091217172259.jpg


UNI_2488_20091217172319.jpg







クロスステッチの部分をご希望のイニシャルで

作らせていただこうと思いまーす♪



当選者が決まってからの製作になりますので

発送は年が明けてからになります。




応募方法・・・この記事の右下のコメント欄からご応募ください。

       拍手ボタンの右側のcommentsと書いてあるところをクリックしたら
       コメント欄が開きます。


       ニックネームでお願いしますね!(本名は書かないでね!)
       メールなど他の方法でのお申し込みは無効になります。
       今回は鍵コメもご遠慮ください。
       
        


応募条件・・・今まで応援してくださった方に当選していただきたいので、

       ①これまで一度でもコメントしたことのある方
       ②イベントやカートやオーダーやオークションなどで
        お買い上げいただいたことがある方
       ③「ちくちく手芸部」に参加されたことのある方

       以上のいずれかにあてはまる方のご応募お待ちしています♪


お願い・・・ 応募される方はランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ポチッとお願いしまーす!
       
 
      
        
締め切り・・・12月24日(木)22:00




それでは沢山のご応募お待ちしています~ヽ(=´▽`=)ノ

終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は19位でした!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| カウプレ | 17:28 │Comments25 | Trackbacks0編集

ジャーマンファブリックのがま口ポーチ

今日も来ていただいてありがとうございます♪


先日届いたジャーマンファブリックで

オーダーのがま口ポーチが出来ました!


UNI_2518.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ポチッとお願いします♪




とってもカワイイ布ではさみを入れるのにドキドキしました。


ちょこっとピンクのローズのクロスステッチを('-'*)エヘ

UNI_2519.jpg



後ろはいろんなピンク系の布をあわせてみました。

UNI_2521.jpg


UNI_2523.jpg



最近暗めの色が多かったから

なんだか新鮮~ ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク



中はベビーピンクでかわいい感じに♪

UNI_2525.jpg








ピンクの物をあまり作ったことがなかったので

なぜか緊張しました(^▽^;)

しかも作ってる途中で

ピンクのミシン糸を持ってないことに気づき

あわてて買いに行ったり。。。





オーダーして下さった方をずいぶんお待たせしてしまいましたけど

気に入ってもらえたらいいなあと思います(*'-'*)






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は21位でした!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ポーチ | 13:04 │Comments6 | Trackbacks0編集

好きなものたち♪

今日も遊びに来てくれてありがと~!


今日は→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ19位になってましたあ~!

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


今日は製作に没頭していたので更新がこんな時間になっちゃった。

何を作っているかはもうしばらくお待ちを~!




昨日、お友だちに「イベントのときにでも使ってね~!」と

かわいいガラスケースをもらいました\(^▽^)/



さっそく、「今まさに好きなもの」を入れてみました!


UNI_2498.jpg


きゃ~♪かわいくな~い?





この間届いたばっかりのジャーマンファブリックと

フランスアンティーク、

バテンレースとか

UNI_2497.jpg


シェルボタン、お花のテープとか。。

UNI_2500.jpg




カワイイ~ヽ(=´▽`=)ノ♪

Cちゃんありがと~♪♪





いつも思うんだけど、こんな瞬間誰か隣にいればいいのになあ。。

(あ、別に寂しいとか、そんな意味ではないデス(゚-゚;)ウーン )


かわいいものを発見したとき、感動を分かち合いたいのです。

そんなことってない?



今日も一人で写真撮りながら「かわい~♪」とつぶやく私って。。o( ̄ー ̄;)ゞ





mittonのもうひとつのブログはコチラ→


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は19位でした!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| 日々のこと | 19:39 │Comments4 | Trackbacks0編集

モモちゃん危機一髪!

今日も遊びに来てくれてありがと~!


今日これが→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ22位になってましたあ~!

うわあ~嬉しい♪

更新できてないときはなんと70位まで落ちてたこともあったのに

みなさんのポチポチのおかげでUPしました~w(゚o゚)w オオー!


今日は作品の紹介ではないいけど

面白いことがあったの~!!




今朝、家の中でお掃除したりバタバタしていたら

庭の方でなにかコトンという音が。。

「誰か来たかな~」と窓の方を見たら

何か「物」が動いている!!!



おそるおそる外に出てみたら

なんとこの人↓が(昨日も登場した近所のモモちゃんです)

UNI_2492.jpg





これ↓を


UNI_2496.jpg






頭からすっぽりかぶってジタバタしてました~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!





はっ、早く助けなきゃ!







と、駆け寄っていったら

ほんとに頭にぴったりサイズで。。。!!

ちょっとその姿想像してみて~( ̄Д ̄;;




なんとか取ってあげようとしたら

私の足にガシッ!と足を引っ掛けて

なんと自分の手でジョウロを「すぽっ」とはずしました~w(゚o゚)w オオー!






その後はちょっと二人(私とモモちゃん)でボーゼンとしてて

「びっくりしたね~!!」

というと、私の足にゴロゴロしてきました。

きっと「びっくりしたよお~」ってことでしょう。。。




そういえば朝ジョウロでお花に水をやってるのを

じーっと見ていたモモちゃん、

きっとお水を飲もうと思ったんでしょうねえ~!

でも無事にはずれてよかったよかった。。(-。-;)




ちなみにモモちゃんは我が家の猫ではないのですよ。

餌もあげてないのに最近はいつも我が家の庭にいます。。。(^▽^;)






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は22位でした!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| 日々のこと | 17:17 │Comments2 | Trackbacks0編集

ニットベレーを編み編み♪

今日も来てくれてありがと~♪



自分用に、

ベレー帽を編んでいます。


UNI_2494.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ぽちっとお願いします

夜のくつろいだ時間にテレビを見ながら編み編み。

冬の夜の至福のひと時です♪








今朝早くに近所のモモちゃんが遊びにきました。

「中に入れて~!」と言っていますが

ぽぽちがいるので入れるわけにいきません!

ごめんね~!

UNI_2492.jpg

この時ぽぽちはまだグーグー寝てました!







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は29位でした!

  やっと20位代に復活しました~

  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| 編み物 | 11:13 │Comments2 | Trackbacks0編集

ジャーマンファブリック♪

なんとカウンターが100000に近づいています!オオーw(*゚o゚*)w

もしかして、今年中にいくのか!?

そろそろカウプレの準備など始めようと思います。。_-)))コソコソ





---------------------------------------------------------------------



少し前に、

ジャーマンファブリックのピンクでがま口を

とのオーダーをいただいていたので、


今までなかなか手が出せなかったジャーマンファブリックを「これはいい機会だ!」と

注文しました。

そして昨日届きました。




わわあ~!  

かわいい~〃´o`)=3



久しぶりに布をみて興奮しました!

ついでに買ったバラ柄のフランスのアンティークファブリックも

めちゃめちゃかわいい~ん((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


UNI_2483.jpg

はさみ入れられるかなあ~?




ついでにクリスマス柄の外国の切手も買ってみました。

UNI_2484.jpg


これまた

かっ、かわい~(*゚▽゚*)

どうにかして、部屋に飾りたい~((o(゙ε゙)o))ウズウズ




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は31位でした!

  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| 日々のこと | 09:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

ツイードとクロスステッチの冬ショルダー♪

今日も来てくれてありがとう♪



昨日のバッグが完成しました\(*^▽^*)/

冬のショルダーバッグです。



UNI_2485.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ポチットね!

ツイードとか、冬の生地が好き♪



口布を革にしてみました。


厚くて。。縫うのに苦労しましたo(´д`)o手が痛い。。

今度はもっと柔らかい革を見つけないと!

UNI_2486.jpg



ちょっと見えにくいけど、

縦には黒のレース、ゴールドのレース、茶色のベルベットリボンがついてます。

Nのイニシャルをちくちくしました。

UNI_2487.jpg


後ろにポケットがひとつ。

UNI_2488.jpg



内ポケットにちょっとだけリバティをのぞかせて。

UNI_2491.jpg




久しぶりに時間をかけて作ったので

かなりの達成感です~\(^▽^)/








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑やった~42位に上がってました!

  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| バッグ | 10:42 │Comments4 | Trackbacks0編集

クロスステッチとスパンコール

今日も遊びにきてくださってありがとう(*゚▽゚)ノ



昨日のクロスステッチの続き

↓ここまで出来ました。


UNI_2480.jpg

バッグになる途中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ\(^▽^) ポチとお願いね



最近、いや前からか?キラキラしたものが好き♪

スパンコールとゴールドのレースも付けてみました。

久しぶりに時間がかかっています(;´Д`A ```

今日中になんとか仕上げたい。






我が家の玄関の飾り。

クリスマスバージョンにしてみました雪だるまさとと-ヒイラギ


UNI_2471.jpg






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は56位でした!

  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| 刺しゅう | 10:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

かわいいお客様♪

今日も来ていただいてありがとうございます♪



鹿児島も最近すっかり寒くなってきました。


この前、いらなくなった段ボールを捨てようと

我が家の庭に置いていたところ

ある朝↓こんな光景に∬´ー`∬ウフ♪


UNI_2474.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ぽちっとお願いします♪


よく家に遊びに来る近所のモモちゃんです♪

7/31の記事にも登場しています!)



偶然にも発泡スチロールが入ってて暖かいのかな

なんだかとてもいい感じで寝ているので。。。

この段ボールは当分捨てられないなあと。

冬の間は置いててあげようかな(^ー^* )フフ♪


---------------------------------------------------------------------


久しぶりにクロスステッチをはじめました。

UNI_2476.jpg

バッグにしようと計画中デス♪





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は70位でした!

  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| 刺しゅう | 10:56 │Comments6 | Trackbacks0編集

クリスマスのフェルトトレイ♪

今日も来ていただいてありがとうございます♪

今日の鹿児島はぽかぽか日和。

ほんとに12月かなあ~?




クリスマスカラーでフェルトのトレイを作りました。

UNI_2465.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ぽちっとお願いね!




ハンドメイドと呼べるほどのものでもないけど。。


UNI_2466.jpg





手芸屋さんでこのキラキラリボンを見つけてひとりで大興奮!

フェルトにあうんじゃないかな~と!

UNI_2467.jpg


実はこのトレイたちは、お友だちの hornoちゃん とのコラボ作品第2弾になります。

昨日ランチしながら

このトレイの中央に「mitton + horno」のスタンプを二人で押して

またしても「きゃ~!かわいい♪」と自画自賛した私たち≧(´▽`)≦

この上にhornoちゃんのお菓子をのせて完成になります。

まだ完成形を見ていないワタシ。

イベントでしっかり写真撮ってきます!




hornoちゃん参加のイベントはコチラ↓

ebento123.jpg


      日時 12月6日 日曜日 (雨天の場合中止)
          
             10時~15時

      場所  鹿児島市吉野公園正面入口メイン通路





-----------------------------------------------------------


ここ数ヶ月ずっとこの待ち受けです。

大好きな画家の一人、17世紀のオランダの画家フェルメールの「レースを編む女」です。

ボビンレースを編んでいる様子。

この時代の女性はどんなことを考えながら

レースを編んでいたのでしょうね。



UNI_2469.jpg



フェルメールについての本




















::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は39位でした!

  ポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| コラボ | 12:36 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

