

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

1週間前のこと。。



ずいぶんご無沙汰してしまいました。。


ブログに書こうかどうしようか迷ったのですが。。。



実は、一週間前のことになりますが

実家の父が亡くなりました。

肺がんで、もう長くはないと分かっていましたが

入院先の病院ではついこの間まで元気にしていたので

突然のことで本当にびっくりしました。




今はいろいろとやることがあって

実家と自分の家を行ったりきたりばたばたしています。



なので、ハンドメイドのほうは全然出来てない状況です。

落ち着くまでもうしばらく更新できないかもしれませんが

なるべく早く復帰(?)したいと思いますので

これからもどうぞよろしくお願いしますね。



今日は画像なしでごめんなさい。




更新していない間にも沢山の方が見に来てくださっていたようです。

ありがとうございます。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は38位でした!

  ポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow






| 日々のこと | 11:20 │Comments11 | Trackbacks0編集

秋のしじみちゃん♪リバティとリス

今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪


今日も引き続きしじみちゃんです。






はい、昨日の刺しかけはリスさんでした!

UNI_2408.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ポチッとお願いします♪



茶色&リスで思いっきり秋にしました。

森のイメージです。

UNI_2410.jpg

大好きなリバティのレイラ♪



UNI_2411.jpg


後ろはこんなかんじになりました。

UNI_2409.jpg




今回は後ろにもリバティを使いました。

ブラックリネンのキーケースにも使った

ストロベリーシーフという柄の色違いです。

いちご泥棒って名前、かわいい♪

UNI_2412.jpg


やっぱりワタシ、こんな色が好きなようです。

とっても色あわせがやりやすいでした♪




しかーし、

最近ミシンの調子が悪く、しじみ一つ作るのにも時間がかかってしまいます。。

新しいミシンが欲しいよ~m(゚- ゚ )




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は27位でした!

  ポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow






| ポーチ | 08:44 │Comments4 | Trackbacks0編集

秋のしじみちゃん♪リバティとウサギ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。



最近、外に出るとどこからともなくキンモクセイの香りがします。

よく見ると近所にはキンモクセイを植えているお家が多いんです♪



この前、家の裏のおじいちゃんおばあちゃんのところへ

柿をもらいにいったところ、庭に立派なキンモクセイが咲いていたので

「いい香りがしますねえ~♪」

と言ったら、おじいちゃんは

「あたいがどんは年やっで、匂いはなんもせんと!」
訳 (私たちは年だから匂いは全然わからないよ!)

とのことでした!

ええ~?ほんと~?(゚∇゚ ;)エッ!?

ちょっとびっくりでした。。。





さて、久しぶりにしじみ巾着を作ってみました。



先日のがま口ポーチにも使った

リバティのパイヤリーゼムデイジーという柄がとても気に入ってしまって

今度はブラックリネンと合わせてみました。


UNI_2403.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ぽちっとお願いします!

なんかおばあちゃんのポーチみたい!

けっこう好きです♪




UNI_2404.jpg



ウサギさんがお花畑へ行くイメージ?

UNI_2406.jpg


うしろは珍しくモノトーンになりました。

ちょっとソレイアード風な柄を使いました。

(本物ではないのです。)


UNI_2405.jpg







今日は↓この子の続きをします。

UNI_2407.jpg

なにかわかるかな~?






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は29位でした!

  ポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow






| ポーチ | 11:09 │Comments8 | Trackbacks0編集

秋の日曜日♪

久々の更新です。

最近風邪気味でちょっとブログ放置してました。

ごめんなさいね~!



2日くらい寝たら元気になりました!

昨日はお友だちのhornoちゃんがイベントに参加したので、

ドライブがてら遊びに行きました。



その前に、ちょっと行楽気分を味わってきました。

ちょっと画像多目になりまーす。



まずは東洋のナイアガラ(?)と呼ばれる

曽木の滝へ!

最近雨が降らないせいか、ちょっと水量が少なめでした。。

ぽぽちは初めて来たのでちょっと興奮気味!

UNI_2373.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ぽちっとお願いします♪




その後旦那ちゃんが、

「一度行って見たかったところがある!」

というので、私は何にも考えずにただついて行ったところ。。



車でしばらく走った後

こんな素敵な森の中を歩いていったら



UNI_2382.jpg




なんと、いきなり現れました!

UNI_2385.jpg

ええっ!なんですか~これは~!!w(゚o゚*)w




何も知らずにいったのでほんとビックリしました!

昔「mist」というゲームにはまってて(謎の島でいろんな仕掛けを解いたりするゲーム)

まさにそのゲームの世界に入ってしまったかと思いましたよ!




ええっと、これは何かというと、

曽木発電所遺構遺功?

つまり昔の発電所の跡でした!


UNI_2384.jpg

1909年に建てられた。ということは、

今から100年前ってこと!(゚0゚)ハッ

またまたすごいです!

いいもの見たなあ~!




しばらく車を走らせたらなにげにすごいつり橋が

UNI_2388.jpg


下を覗くとかなりの高さでした!

UNI_2391.jpg




やっとイベント会場へ!

大きな公園の中の素敵な古民家が会場でした♪


UNI_2393.jpg


わあ~素敵~

UNI_2394.jpg


好き好き~ヽ(*^^*)ノ

UNI_2395.jpg




hornoちゃんのおやつ屋は完売寸前でした。




あれ!

肝心の おやつ屋hornoちゃん の写真撮り忘れてる!(* ̄□ ̄*;

古民家に興奮してしまって。。。



あの、しっかりおやつ買って帰りました。。(hornoちゃんゴメン)








帰りの車でのぽぽち。

UNI_2397.jpg

自分で毛布で寝床を作ってぐっすりでした。







ところで

ハンドメイドのほうは。。。なかなか進まず。。

ちょっと刺繍をしました。

うさぎちゃんです=*^-^*=

UNI_2402.jpg









::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は23位でした!

  ポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow






| 日々のこと | 12:00 │Comments6 | Trackbacks0編集

クルミのピンクッション♪


今日も来ていただいてありがとうございます。

今日はの鹿児島はぽかぽかいいお天気です。




先日、素敵な方から

「これでピンクッションでも作ってください♪」

と、割ったクルミをいただきまして!

きゃ~!

一度作ってみたかったんですよね~♪





さっそく作ってみましたよ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


ころころころ。

UNI_2370.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ぽちっとお願いします♪






整列!

UNI_2371.jpg


全部にイニシャルのクロスステッチをちくちく。

小さく残ったリバティのハギレやレースを付けてみました。

やっぱりハギレは捨てられないね~!




横から撮ってみた。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

UNI_2372.jpg

とってもきれいに割れているくるみ。。

私、やったことないんだけど難しそうです。








昨日のぽぽち。

いないと思ったら一人で日向ぼっこをしていました (*^m^*) ムフッ


UNI_2367.jpg






「ちくちく手芸部」参加者募集中です!

↓みっとん。のもうひとつのブログへ♪

「ゆっくり手づくり生活。2」 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日はちょっとUPして20位でした!

  ポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow






| 雑貨 | 10:41 │Comments12 | Trackbacks0編集

小鳥のがま口ポーチ


オーダーいただいていたがま口ポーチが出来ました!

UNI_2362.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ぽちっとお願いします♪




黒の糸で小鳥さんのクロスステッチを、

あとはおまかせで。ということだったので。

思いっきり自分好みになったけど大丈夫かなあ?

UNI_2363.jpg

リバティのパイヤリーゼムデイジーという柄。

どうして今までこの柄に気づかなかったのか。。。

というほど、今の私の好みにぴったりの柄です。






反対側はこんなかんじになっております。

UNI_2364.jpg



中はお気に入りの水玉。

写ってないけど口紅を入れるところがあります。

UNI_2366.jpg

気に入ってもらえるといいなあ…o(;-_-;)oドキドキ♪






「ちくちく手芸部」参加者募集中です!

↓みっとん。のもうひとつのブログへ♪

「ゆっくり手づくり生活。2」 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日はちょっとUPして22位でした!

  ポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow






| ポーチ | 10:08 │Comments10 | Trackbacks0編集

台風?


みなさんのところ、台風はどうでしたか?



私の住んでるところでは台風の影響はまったくありませんでした。

近所のおじいちゃんの言うとおりでした!





昨日の夕方、なんか外が変な色だなあ~と思って

(そこらじゅうがオレンジ色だったの)

窓から外を見てみたら

なあ~んと虹がでていました。

UNI_2358.jpg

うっすら2重になっているのがわかりますか?



ずっと見ていたんだけど虹ってすぐに消えますね。

見れてラッキーでした~♪




きのう、ぽぽちに応援のぽち にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へをしてくれた方がたくさんいらっしゃったようで

ありがとうございます。(ハンドメイドのランキングなのにゴメンね)

ぽぽちも元気がでました。


popo


今日はお天気もよかったので

朝からおおはしゃぎでしたよ~!










「ちくちく手芸部」参加者募集中です!

↓みっとん。のもうひとつのブログへ♪

「ゆっくり手づくり生活。2」 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は25位でした!

  ポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow






| 日々のこと | 19:14 │Comments4 | Trackbacks0編集

台風。。

今日も来てくれてありがとうございます♪

台風。。心配ですね。


みなさんのところはどうかしら?



こちらはちょっと近くをかすめて行きそうなので

朝から鉢植えなどを中にいれたり

飛びそうなものをくくりつけたり。。。

旦那ちゃんは会社に行ったので一人でやったら

けっこう大変でした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


UNI_2357.jpg


↑写真右側のシマトネリコは幹が細くて

ポキッと折れるんじゃないかと心配(~д~*)、なので

ビニールひもでぐるぐる巻きました。






いろいろやって、やっと終わった~って頃に

ちょうど通りかかった近所のおじいちゃんに

「そんなにせんでも大丈夫じゃが~!」

って言われました。。。  (゚∇゚ ;)エッ!?ほんと~?




この家に住んでからまだ大きい台風が来ていないので

心配なんですよお~!

風の当たり具合とかがね。。

でも近所のおじいちゃんが言うからには大丈夫なのかなあ?






まだ風はそんなにないのに

ぽぽちはちょっとドキドキしています。

私の足の下に隠れたり(あ、足が写っててゴメン)

UNI_2353.jpg




テーブルの下の狭いところにいたり。。

UNI_2354.jpg



落ち着かないご様子。。

こんなぽぽちににほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←応援のぽちをお願いします!









こちらはオーダーのがま口を作る途中

UNI_2349.jpg







ナチュラル色のリネンに黒で小鳥さんをちくちく。


UNI_2351.jpg






このリネンは目が見やすくてとってもやりやすいです♪









「ちくちく手芸部」参加者募集中です!

↓みっとん。のもうひとつのブログへ♪

「ゆっくり手づくり生活。2」 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は28位でした!

  ポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow






| 日々のこと | 11:15 │Comments8 | Trackbacks0編集

ブラックリネンのキーケース


今日もありがとうございます♪





ちょっと渋めの色が最近のマイブーム。

ブラックのリネンでキーケースをつくりました!


UNI_2343.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ぽちっとお願いします~(ё_ё)キャハ




ちょっと画像では見えにくいかもしれないけど

黒地にブラウンの刺繍糸でちくちく。。。

リネンの目がとても小さくて、

刺繍にとても時間がかかりましたε-(´・`) フー

なんとかやりとげました!

UNI_2344.jpg




このリバティ、ストロベリーシーフという柄。




前に購入したリバティのカットクロスセットの中に入っていたの。


かっこよすぎて(?)なかなか使えなかったんだけど

黒のリネンにはぴったりかな~?

なんだかとても渋い感じになりました。



↓あけたところ。

右側の柄がちょっと見えにくいね。

UNI_2346.jpg

こんなかんじです。

UNI_2345.jpg


内側~!

ちょっとレースつけすぎた?(^▽^;)

UNI_2347.jpg


ここに小さな水玉を。

UNI_2348.jpg







台風が近づいていますね。。

なんだかとても大きい台風のようで。。。ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

今日は庭の鉢植えたちを避難させようと思います。

みなさんも気をつけて。









「ちくちく手芸部」参加者募集中です!

↓みっとん。のもうひとつのブログへ♪

「ゆっくり手づくり生活。2」 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は30位でした!

  ポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow






| 雑貨 | 10:41 │Comments6 | Trackbacks0編集

たまにはお庭のこと♪

今日もきてくれてありがと♪(*´▽`*)ノ゛


昨日、手芸屋さんにいったついでに、

やっと買ってきました。

こんな小さな刺繍枠♪ 直径8cmだよ。


UNI_2339.jpg

今まで大きいのしか持ってなかったから、

さっそくはめて使ってみた。

なんでもっと早く買わなかったんだろ~!

めちゃめちゃ使いやすい∑o(*'o'*)o 

やっぱり道具って大事よね~。







今日は久しぶりにお庭の話題です。

これ↓なんだかわかる~?


UNI_2317.jpg

2年前、初めてこれが庭ににょきにょきって生えてるのを発見したとき

びっくりしたあ~!

これなんだろ~?と思って

ちょっとどきどきしながらそのまま見守っていると。。。

一週間後ぐらいに。。。







じゃ~ん、彼岸花でしたあ~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

これは今年撮った写真です。

UNI_2331.jpg

彼岸花のつぼみなんてそれまで見たことなかったから

びっくりしました~!




門の横付近に咲いていて

この温かみのある黄色が

その場所をとっても明るい雰囲気にしてくれます。

UNI_2330.jpg

毎年、この季節になると自然に咲くから不思議だよね~ヽ(=´▽`=)ノ


庭の手入れをしていて間違って切ってしまったのも

花瓶に挿してたら綺麗に咲きました♪

UNI_2332.jpg










先日の「ちくちく手芸部」の様子をUPしました!

↓みっとん。のもうひとつのブログへ♪

「ゆっくり手づくり生活。2」 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は29位でした!

  ポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow






| | 11:45 │Comments12 | Trackbacks0編集

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

