

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あしたは「ちくちく手芸部」

今日はいい天気だ~\(^▽^)/
おとといの寒さはなんだったんだろー?

家中のクッションを干して~♪

ぽぽちはその上で日向ぼっこです。



暑くないのかね~?

となりの畑のおばあちゃんを観察しています。

UNI_1695.jpg



さてさてGWに突入していますが、
明日は「ちくちく手芸部」の日!


持って行くもの最終チェックしなきゃね~!
心配性なのですでになんどもチェックしてるけど。。


明日作るのはバネポーチ。

こんなかんじで一人分ずつキットにしてます。

UNI_1693.jpg

なかなか楽しい作業だよ音符

ここには写ってないけど
型紙にうっすらと[mitton]の文字を斜めにならべて
これはmittonの型紙ですよ~とアピール。
(コピー禁止って書くのもなんだかな~と思って。)
「まるで紙幣のようだ!」とも言われました。(* ̄m ̄)プッ






そんなこんなで自分のハンドメイド作品はなかなか出来ないけど

母の日に向けて小さながま口ポーチを構想中!

うまくできるかな~?







今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑まずはこちらをポチリと!
 今日は29位でした。じわりじわりと上がってる。。。!
 10位以内目指してます!


お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!




 



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow




| 教室 | 11:40 │Comments4 | Trackbacks0編集

レース編み考え中

今日はなんだか寒くて外に出たくない感じ。。。軽くひきこもり。。(´ー`)┌
ちょっと風邪気味なのか?


今日も見に来てくれてありがと~ハート



5月の「ちくちく手芸部」用に
レース編みのドイリーのデザインを考えています。。。



朝から何度も編みなおして
やっとできました~≧(´▽`)≦


こんなの


UNI_1692.jpg



忘れないようにメモってます。


最初はもっと模様があるのを考えてたんだけど
初めての方には難しいのかなあ~と思い、
いろいろ考えたあげく (~ヘ~;)ウーン

編みやすいように
ほぼくさり編みと細編みと長編みだけで、
最後にピコットを入れるかんじにしてみました。

どうかなあ~?










今からもう一度編んでみて時間をはかったり
ほどいて糸の長さを計ったりします。
それから編み図を描きます。



自分で好きに作るのとは違って
時間とか難易度とかいろんなことを考える必要があり、
それに自分がちゃんとわかってないと
人様には教えられないので必死でがんばってます。



人様に教えるっていうことは自分にもいい勉強になりますね~!
ほんとにいい経験をさせてもらってますKAO




あとはむりやり旦那相手にお教室の予行演習をします!
旦那ちゃんは編み物まったく経験なしですが。。(='m')ふふ

途中で投げ出さないことを願ってます絵文字名を入力してください






今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑まずはこちらをポチリと!
 今日は30位でした。
 10位以内目指してます!


お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!




 



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow



| レース編み | 12:36 │Comments8 | Trackbacks0編集

素敵過ぎる雑貨屋さん

今日も遊びにきていただいてありがとうございますアイコン名を入力してください

昨日はハンドメイドをお休みして

雑貨屋さんに行って来ましたよ~!!


鹿児島の日置市にある 「T.S,House」さん



ものすご~くかわいすぎるお店です。。

UNI_1690.jpg


ここがお店へ入るドアなのっ!

ここはフランス?(=゚∇゚)ボー


UNI_1684.jpg

お店の中です(*´ο`*)=3

UNI_1678.jpg


UNI_1680.jpg

ディスプレイも素敵~

いろんなかわいいものがたくさんあって
ずっと見てても飽きないです。。

UNI_1679.jpg




またまたお庭が素敵過ぎて。。。

ほんとに、外国に来たみたい。。。

UNI_1685.jpg


UNI_1687.jpg


UNI_1686.jpg


UNI_1683.jpg

興奮して写真撮りすぎ?



はあ~!
いつかはこんなお店私もしたいなあ~(いつのことやら)



お庭も素敵過ぎて。。。
つるバラやっぱりいいなあ~(´Д`) =3

最近自分ちのお庭ほったらかし気味だったので
ちょっと反省。。。
ちゃんとしようっと。。。


素敵なお店にぼーっとなりながらも、
私ももうちょっといろいろとがんばらないとな~と
身が引き締まった日でした!



最後に、
素敵なオーナーさん、どうもありがとうございました♪
また遊びに行かせてくださいねっ!
よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ












今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑まずはこちらをポチリと!
 今日は30位でした。
 10位以内目指してます!


お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!




 



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow



| お店 | 11:27 │Comments4 | Trackbacks0編集

スタイとにぎにぎ♪


今日も遊びにきていただいてありがと~アイコン名を入力してください


昨日のつづき。



スタイが完成しました。


今回のはちょっとおとなしめかな?

UNI_1660.jpg


後ろ側です。
オーガニックコットンのニットで柔らか~

ずっと触っていたいわ~


UNI_1662.jpg


ちょこんとくるみボタンを音符

UNI_1661.jpg


おまけのにぎにぎです。

UNI_1673.jpg


こちらも同じオーガニックコットンのニットで。

気持ちいい~!





はい、出産お祝いセットの完成!プレゼント

UNI_1676.jpg



喜んでくれるかな~jumee☆excite1b







その後は。。
来週の 「ちくちく手芸部」  の準備をしておりました。



人数分+αの布をちょきちょきはさみ


UNI_1670.jpg



<ばねポーチの作り方>を書いているところ。
下書きなしでいきなりペンで書いてます。(無謀だ。。)

このあと型紙と刺しゅうの図案も書きました。

UNI_1672.jpg

ここまで出来たら安心だ~!
あとは一人分づつ袋にセットすれば終わりでーすちびハート




今日は金曜日~ハート
一週間のうちで一番好きな日だわ~!
今日も一日がんばるぞ!






今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑まずはこちらをポチリと!
 今33位です。
 10位以内目指してます!


お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!




 



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow



| ベビーグッズ | 10:00 │Comments4 | Trackbacks0編集

赤ちゃんのおくるみ

「ちくちく手芸部」参加者募集中ですよ~!



↓みっとん。のもうひとつのブログ♪
詳しくはこちらのほうへ!
「ゆっくり手づくり生活。2」


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日も遊びにきていただいてありがと~アイコン名を入力してください

いつのまにか30000hit超えてました。。。クラッカー




今日も鹿児島はいいお天気です。
いい気分で洗濯物を干しましたTシャツ





オーダーのおくるみが完成!!

女の子用でーす♪

UNI_1653.jpg


布あわせはこんなかんじで。

UNI_1655.jpg


内側はタオル地、頭にかぶせる三角の部分はダブルガーゼです。
ベビーグッズはやっぱり肌触りが大事かなーと思います。

UNI_1654.jpg


吊り下げられるように紐をつけました。

UNI_1658.jpg


角の部分。
わりとうまくいってる!

UNI_1656.jpg


お名前を刺しゅうしました。

UNI_1657.jpg


昨日はスタイまで完成したんだけど。。。
またまた写真が多くなっちゃったので明日UPしようと思いまーす♪







さあ!今日は「ちくちく手芸部」の準備をするぞ~!
今日も楽しくがんばりまーす絵文字名を入力してください






今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑まずはこちらをポチリと!


お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!




 



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow



| ベビーグッズ | 10:15 │Comments6 | Trackbacks0編集

朝からお客さんがヽ(=^゚ω゚)^/。。つづき

「ちくちく手芸部」参加者募集中ですよ~!



↓みっとん。のもうひとつのブログ♪
詳しくはこちらのほうへ!
「ゆっくり手づくり生活。2」


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さっきの続きですよ~!


いま我が家でいちばん元気な3兄弟です。

ブルーデイジーとアイビーとバコパ。

アイビーは去年の秋庭でひょろひょろになってたのをテラコッタに植えてみたら
最近暖かくなってきて葉っぱがどんどん出てきました!


UNI_1634.jpg


ブルーデイジー。
お花もひかえめでかわいいけど葉っぱの色も明るくて好きです。


UNI_1635.jpg




芝生もだいぶ伸びてきました。
そろそろ芝刈りでもするかあ~。

UNI_1648.jpg




花壇の方に植えたのに芝生のとこまで伸びてきたアイビーとグレコマ。
いいかんじなのでそのままにしています。


UNI_1639.jpg






こちらは年中元気なシマトネリコちゃん。
我が家で一番好きな木です。

もともと原産地が暑い地方らしいので
このあたりの気候にぴったりあったんでしょうね~。
真夏でもすごく元気です。


UNI_1638.jpg




「またねこちゃん来ないかな~ハート」(ぽぽち談)

UNI_1628.jpg





きのうはぼーっと過ごしながらもここまでしました。
オーダーのおくるみ裁断と名前の刺しゅう。
今日はこのつづきをしまーす!

UNI_1627.jpg



今日は長~くなっちゃったけどここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑まずはこちらをポチリと!


お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!




 



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







| | 11:43 │Comments6 | Trackbacks0編集

朝からお客さんがヽ(=^゚ω゚)^/

「ちくちく手芸部」参加者募集中ですよ~!



↓みっとん。のもうひとつのブログ♪
詳しくはこちらのほうへ!
「ゆっくり手づくり生活。2」


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イベントも終わって昨日はぼーっとして過ごしました。。


今朝、ぼんやりしながら朝ごはんを食べていると
なにやら庭の方で動くものが。。。


あれ?
近所のねこちゃんが遊びに来てました。

どこにいるかわかる?

UNI_1623.jpg

ここだよ~!

UNI_1624.jpg

あわてて撮ったのでちょっとブレブレだけど。。

ぽぽちが喜んでわんわん言ったのであわてて帰って行きました。




その後、
別のねこちゃんが来ました。
柱の影で見えないけどもう一匹別の子がこちらを見ていましたよ猫

うちにはいろんなねこちゃんが来ておもしろいです♪

UNI_1625.jpg




ねこ写真を撮ったついでに今日は庭の植物たちの撮影をしました。
たまには写真撮っとかないとね~!


こちらはブルーベリー。
今年はけっこうお花が咲いてたのでそろそろ実がなってるころね♪
と思ってたら、、なんと鳥ちゃんたちに全部食べられてました( ̄□ ̄;)!!

UNI_1636.jpg


おっ!
レモンの花のつぼみ発見アイコン名を入力してください
これは食べられませんように!

UNI_1641.jpg



門の横のつつじはすごい勢いで咲いています。


UNI_1633_20090421105452.jpg


画像がたくさんになっちゃったので
後半へつづく。。。




今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑まずはこちらをポチリと!


お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!




 



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







| | 11:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

手編み講座 経過報告(7)

イベント無事終了しました~!



みっとん。のもうひとつのブログ
↑こちらのほうにUPしました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近はお教室とかイベントのことで手一杯で

放置されていた手編み講座の課題の作品、
また今日から編み編みしようと思いますフモフモさん*すもも


(手編み講師の免許を取るために勉強中です)

今なんとかここまで進んでいます。

UNI_1621.jpg

上からぐるぐると下に向かって編んでいく方式です。
あと裾のゴム編みが何段か残ってます。


首周りと袖口は別糸で休めています。
いまからこれをほどいてゴム編みをして完成です。


UNI_1622.jpg

針を4本も使ってぐるぐる編む方法(輪編み)は初めてだったので、
と~ってもむずかしいなあと思いました。


手には針2本しかもてないのであとの2本はどこにおいとくの(?)とか
立体的になるので編んでる間すご~くかさばってたり、
でも編みあがったら肩とか脇をはがなくてよくて
いきなり完成してるってことだわ~!
そこがいいところかな?




第一作目のなわ編みのベストは添削されて戻ってきました。
ゴム編みのはぎがちょっと一目(?)間違ってたみたいo(;△;)ov
でもあとはOKでした!
大きな間違いもなくよかったなあ~!(ポジティブよね)







私が受けてるのは こちら の講座です。
興味のある方は見てみてね!

自分の好きな時間に勉強したいので通信講座にしました。
文部科学省認可(社)日本編物文化協会「手編み講師」の
免許を通信で取得できるのはここだけだそうです。





今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑まずはこちらをポチリと!
  34位になってました!


お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!




 



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow


| 手編み講座 | 11:11 │Comments2 | Trackbacks0編集

レースとクロスステッチのトート

きのうははじめての「ちくちく手芸部(てづくりclass改め)」でした!



↓みっとん。のもうひとつのブログ♪
こちらのほうにお教室の様子をUPしました!
「ゆっくり手づくり生活。2」



さてさて、初めてのお教室も無事に終わり。。。
次はイベントです!

小さめトートを作ってみました。


薄いレースのコースターをちくちく縫い付けて。

UNI_1607.jpg

パープルでちょっとクロスステッチ。

UNI_1608.jpg
リバーシブルにもなります。

UNI_1610.jpg



↓の日曜日のイベントに持っていきまーす!



今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑まずはこちらをポチリと!


お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!




 



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



イベント参加のお知らせ

2009年4月19日(日) 10:00~16:00

鹿児島市のテンパークにて

「ハンドメイドフェスタ・創」 に参加しまーす。

お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね~



 

| バッグ | 09:50 │Comments10 | Trackbacks0編集

レースのブローチピン

今日も遊びにきていただいてありがとうで~す!


昨日は久しぶりにブローチピンなどを作ってみました。

UNI_1597.jpg




それからそれから、ストラップも

UNI_1596.jpg


UNI_1594.jpg


がんばったよ~ん ヽ(‘ ∇‘ )ノ♪

全部ちがうレース&チャームなんだよお(ちょっと自慢)







明日は初めての手づくりclassです~!
緊張しています (゚ー゚;Aアセアセ




今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらのランキングをがんばることにしました!
 まずはこちらをポチリと!


お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!



↑今21位です。。。
 



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



イベント参加のお知らせ

2009年4月19日(日) 10:00~16:00

鹿児島市のテンパークにて

「ハンドメイドフェスタ・創」 に参加しまーす。

お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね~



↓みっとん。のもうひとつのブログ♪
手づくりclassの募集もまだしています!
「ゆっくり手づくり生活。2」

 

| アクセサリー | 10:43 │Comments2 | Trackbacks0編集

リバティのしじみ巾着



今日も遊びにきていただいてありがとうで~す!


この間買ってきたリバティでしじみ巾着を作ってみました♪

カレナという柄ですアイコン名を入力してください
うおおっ!
かわいいっ(*´∇`*)♪

UNI_1582.jpg

リバティといえば小花柄のイメージがあるけど
こんな大柄もいいねえ~!
これで子供服とか作ったら。。かわいいだろうなあ~!
想像するだけでニヤニヤしてしまう。。(*^m^*)



うしろはシンプルにバテンレースをつけました。

UNI_1585.jpg



これも↓のイベントに持って行きます絵文字名を入力してください


さて、今週の木曜日は初めての手づくりclass、
日曜日はイベントが迫ってきました~!
ちょっとあせってる私。。。
今日もがんばりま~す!




今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


↑ちょっと落ち目23位です。。。
 
 また10位以内目指してます!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらもよろしくね! 
 にほんブログ村のハンドメイドのランキングが見れますよ!
 私が仲良くさせてもらってるお友達もたくさんランキング入りしてます。



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



イベント参加のお知らせ

2009年4月19日(日) 10:00~16:00

鹿児島市のテンパークにて

「ハンドメイドフェスタ・創」 に参加しまーす。

お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね~



↓みっとん。のもうひとつのブログ♪
手づくりclassの募集もまだしています!
「ゆっくり手づくり生活。2」

 

| ポーチ | 10:30 │Comments2 | Trackbacks0編集

サニポみっつ♪

今日も遊びにきていただいてありがとうございまーす!

きいちごさん主催の交換会
今度は 鍋つかみ交換会 だそうですね!
うれしいことにみっとん。のレシピが紹介されています。
よかったら見てみてくださいね。



さてさて、サニタリーポーチ交換会も終わったけど
またまた作りました。


UNI_1573.jpg

まずは女の子柄~♪

UNI_1566.jpg

中はトリコロールな感じで。


UNI_1567.jpg

ふたつめ。イニシャル柄です。


UNI_1568.jpg


中はシンプルです♪

UNI_1569.jpg



次はお花柄~♪
あれっちょっと色がおかしくなったけど。。
ほんとはもっとかわいいよ音符


UNI_1574.jpg

中はこんなかんじです。

UNI_1572.jpg


↓のイベントに持って行きます絵文字名を入力してください







今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


↑今日は17位でした!
 いつもポチありがとうございますハート
 また10位以内目指してます!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらもよろしくね! 
 にほんブログ村のハンドメイドのランキングが見れますよ!
 私が仲良くさせてもらってるお友達もたくさんランキング入りしてます。



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



イベント参加のお知らせ

2009年4月19日(日) 10:00~16:00

鹿児島市のテンパークにて

「ハンドメイドフェスタ・創」 に参加しまーす。

お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね~



↓こちらの鹿児島ブログの方で
カウプレ開催中&てづくりclass参加者募集中です。
みっとん。のもうひとつのブログ♪
「ゆっくり手づくり生活。2」
見てみてね~!
 

| ポーチ | 10:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

レースのバネポ

今日もありがとうございまーす!

今日の鹿児島は暑い!
いきなり半袖ですごしております太陽


さてさて、イベント用にいろいろ出来ています。

ちょっとづつ余ったレースたちをあつめて
こんなバネポを作ってみましたハート

UNI_1564.jpg




レースもハギレもどんなに小さくなっても捨てられないです。。。


そして、反対側は
チュールレースを3段も重ねてみました的な!

UNI_1563.jpg

ちょっとレースつけすぎ?




昨日は桜島の灰がまだ舞っている街に出かけて
(おととい降灰がすごかったのだよ)

生地を仕入れてきました。
リバティとか、カラーリネンとか。。。
うう~かわいいっハートの目
さっそくなにか作りまーす!


UNI_1562.jpg







今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


↑あれっ!急に25位に落ちてた!
 でもでも、がんばるわ!
 いつもポチありがとうございますハート
 また10位以内目指してます!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらもよろしくね! 
 にほんブログ村のハンドメイドのランキングが見れますよ!
 私が仲良くさせてもらってるお友達もたくさんランキング入りしてます。



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



イベント参加のお知らせ

2009年4月19日(日) 10:00~16:00

鹿児島市のテンパークにて

「ハンドメイドフェスタ・創」 に参加しまーす。

お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね~



↓こちらの鹿児島ブログの方で
カウプレ開催中&てづくりclass参加者募集中です。
みっとん。のもうひとつのブログ♪
「ゆっくり手づくり生活。2」
見てみてね~!
 

| ポーチ | 11:30 │Comments2 | Trackbacks0編集

ぺたんこ通帳ポーチ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございまーす!


ぺたんこファスナーポーチを作ってみましたよ。

UNI_1546.jpg




最初しじみ巾着を作ろうと思ってパッチしてたんだけど。。

「これ四角い方がかわいいんじゃない?」と思って
角を丸く切らずに
急きょファスナーポーチに変更!



なのでこれは縦も横もしじみ巾着と同じサイズなんだよ。
角が四角いだけ。



偶然、通帳とか入れるのにいいサイズになりました。

うしろはシンプルでーす♪

UNI_1547.jpg







今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


↑今!15位!
 ポチありがとうございますハート
 また10位以内目指してます!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらもよろしくね! 
 にほんブログ村のハンドメイドのランキングが見れますよ!
 私が仲良くさせてもらってるお友達もたくさんランキング入りしてます。



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



イベント参加のお知らせ

2009年4月19日(日) 10:00~16:00

鹿児島市のテンパークにて

「ハンドメイドフェスタ・創」 に参加しまーす。

お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね~



↓こちらの鹿児島ブログの方で
カウプレ開催中&てづくりclass参加者募集中です。
みっとん。のもうひとつのブログ♪
「ゆっくり手づくり生活。2」
見てみてね~!
 

| ポーチ | 10:06 │Comments2 | Trackbacks0編集

リネンのトート♪

いきなりですが↓こちらの鹿児島ブログの方で
カウプレ開催中です。
みっとん。のもうひとつのブログ♪
「ゆっくり手づくり生活。2」
見てみてね~!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日も遊びに来ていただいてありがとうございまーす!


自分用にリネンのトートを作ってみました。

ちょっと大きめでマチつきです。
幅広レースをつけてみました。

UNI_1543.jpg


内側はいきなりパープルです。。
ちょっとびっくりするよね。。(*´ー`)

UNI_1544.jpg


mittonのMです。
もうちょっとアイロンかけないと汗一色

UNI_1553.jpg



イベント前なのに。。
なぜか急に自分用が作りたくなっちゃって。。。

自分用はなかなか作る暇がないから
思い立ったときにえいっ!とやらないとねえ~!




今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


↑今日は12位でした!
 ポチありがとうございますハート
 また10位以内目指してます!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらもよろしくね! 
 にほんブログ村のハンドメイドのランキングが見れますよ!
 私が仲良くさせてもらってるお友達もたくさんランキング入りしてます。



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



イベント参加のお知らせ

2009年4月19日(日) 10:00~16:00

鹿児島市のテンパークにて

「ハンドメイドフェスタ・創」 に参加しまーす。

お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね~
 

| バッグ | 11:19 │Comments8 | Trackbacks0編集

ローズ柄リネンのしじみ巾着

てづくりclass参加者募集中でーすハート
詳しくは↓こちの鹿児島ブログへどうぞ~
みっとん。のもうひとつのブログ♪
「ゆっくり手づくり生活。2」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日も遊びに来ていただいてありがとうございまーす!


ここ4~5日はなぜか縫いモチが上がっていろいろ出来てますはさみ
ちょっとずつUPしていきます。


久しぶりにしじみ巾着です。

ローズ柄のリトアニアのリネンです。

UNI_1550.jpg

後ろはチュールレースつけてみました。
ちょっとゴージャスでしょきら

ちょっと赤の分量が多かったかも。。。
て思ったけど。。

UNI_1552.jpg

きゅってしたらちょうど良いでしたKAO

UNI_1551.jpg



今日のぽぽちくん。
私がお掃除とかしてる間は日向ぼっこさせてます。
でもいいかげん暑くなったから中に入れて~っトドックて言ってるとこ。


UNI_1541.jpg




今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


↑今日は13位でした!
 ポチありがとうございますハート
 また10位以内目指してます!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらもよろしくね! 
 にほんブログ村のハンドメイドのランキングが見れますよ!
 私が仲良くさせてもらってるお友達もたくさんランキング入りしてます。



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



イベント参加のお知らせ

2009年4月19日(日) 10:00~16:00

鹿児島市のテンパークにて

「ハンドメイドフェスタ・創」 に参加しまーす。

お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね~
 

| ポーチ | 09:43 │Comments6 | Trackbacks0編集

サニタリーポーチのつづき

てづくりclass参加者募集中でーすハート
詳しくは↓こちの鹿児島ブログへどうぞ~
みっとん。のもうひとつのブログ♪
「ゆっくり手づくり生活。2」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日もありがとうございまーす!

昨日は楽しみにしてた
きいちごさん主催の
サニタリーポーチ交換会の解禁日でしたね!

さっそくサニポちゃんめぐりをしました。
みなさんとってもお上手~!
参考になります(=´∇`=)
沢山の方が参加されてるので全部はまだ見れませんでしたけど、
これから少しづつ見させてもらおうと思いまーす!
うふっ楽しみjumee☆excite1a




私はKOKORO-PLUS の SHINさん に送らせていただきましたよ~!


自分の画像を昨日UPするの忘れてました。。。


私が送らせてもらったのは↓これでーす。
いつも仲良くさせていただいてる
「yu*yuのHandmade Diary」のyu*yuさんのレシピを
参考にさせていただきました!

UNI_1445.jpg

リバティのくるみボタン

UNI_1446.jpg

内側にも同じリバティ。

UNI_1448.jpg

横から見た感じがちょっと自分で気に入った。。。(・_|チラ
UNI_1449.jpg


SHINさんはシンプルがお好きなかんじがしたので
いつもはレースとかいっぱい付けるところを
極力つけないように、シンプルにシンプルにと気をつけて作りました。
それでもやっぱりレースつけちゃったけど。。



SHINさんには気に入っていただけたみたいですう!
よかった~ε- (ー ^ ) ほっ
ありがと~アイコン名を入力してください





今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


↑今日は13位でした!
 ポチありがとうございますハート
 また10位以内目指してます!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらもよろしくね! 
 にほんブログ村のハンドメイドのランキングが見れますよ!
 私が仲良くさせてもらってるお友達もたくさんランキング入りしてます。



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



イベント参加のお知らせ

2009年4月19日(日) 10:00~16:00

鹿児島市のテンパークにて

「ハンドメイドフェスタ・創」 に参加しまーす。

お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね~
 

| ポーチ | 09:57 │Comments4 | Trackbacks0編集

サニタリーポーチ解禁日!

てづくりclass参加者募集中でーすハート
詳しくは↓こちの鹿児島ブログへどうぞ~
みっとん。のもうひとつのブログ♪
「ゆっくり手づくり生活。2」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日もありがとうございまーす!

さあさあ、今日は
きいちごさん主催の
サニタリーポーチ交換会の解禁の日ですよ~!


私に送ってくださったのは
さとうさんちの日記 の たがめかめのさんでーす!


箱を開けると。。。ドキドキ

UNI_1529.jpg


おおー!かわいいポーチがふたつ!
どちらもかわいいお花柄でーす♪

UNI_1530.jpg

中にもお花が!

UNI_1532.jpg

こちらはオンナノコポーチストロベリィ
小さいサイズで大活躍しそうです!

UNI_1533.jpg

中は美味しそう~な柄でした絵文字名を入力してください

UNI_1534.jpg




 たがめかめのさん、心のこもったものをどうもありがとーラブラブ

それからこんな楽しいイベントを企画をしてくれたきいちごさんありがと~jumee☆LoVe4



昨日はこのたがめかめのさんからのポーチと
昨日UPした*infini*さんのがま口と
ふたつもうちにプレゼントが届いたんだあ~!
なんて幸せな日ニコハート
プレゼントもらうってやっぱりうれしいよねえ~!

それと、ハンドメイドってやっぱりいいねって
お友達の作品を見て再確認した日でした!






その後私はゴキゲンで自分用バッグを作り始めました!

UNI_1540.jpg

今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


↑今日は12位でした!
 ポチありがとうございますハート
 また10位以内目指してます!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらもよろしくね! 
 にほんブログ村のハンドメイドのランキングが見れますよ!
 私が仲良くさせてもらってるお友達もたくさんランキング入りしてます。



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



イベント参加のお知らせ

2009年4月19日(日) 10:00~16:00

鹿児島市のテンパークにて

「ハンドメイドフェスタ・創」 に参加しまーす。

お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね~
 

| *お友達の作品* | 11:00 │Comments10 | Trackbacks0編集

*infini*さんから♪

てづくりclass参加者募集中でーすハート
詳しくは↓こちの鹿児島ブログへどうぞ~
みっとん。のもうひとつのブログ♪
「ゆっくり手づくり生活。2」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日もありがとうございまーす!


今日はかなーり寝坊をしてしまった。。。
ぼんやーりしながら起きて来たら
だんなが「なにか届いてますお~!」って。

「お? かわいい封筒が・・・!」

実はいつも仲良くさせてもらってる
 「真夜中のtea time」 の*infini*さんのカウプレに当選してたのだあ~!!

一気に目が覚めましたハートの目


わ~いわ~い
なんかいろいろ出てくるよ~jumee☆excite2
なんか全体的に色が私好みなんですう~♪

UNI_1519.jpg

まずは。。
こ~んなかわいいがま口ちゃんハート
うわあ~かわいいよお~!
なに入れよ!

UNI_1521.jpg

後ろにはこんな文字が。。(〃∇〃) きゃ☆
UNI_1522.jpg

中のお花柄もかわいい~jumee☆faceA92

UNI_1523.jpg

そしてこんなに沢山のおまけが!
バラのモチーフ、切手シール、チケット。。。
うう、うれしいっ!

UNI_1524.jpg


あわてて開けて撮影忘れるとこだった。。汗

実は今回何が届くかお楽しみ~だったの。
すごっくわくわくして待ってたら
期待以上の素敵なもの達が届いてとってもうれしい~!


infini*ちゃん、どうもありがと~LOVE
大切に使わせていただきますね!
これからも宜しくお願いしまーす!






今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


↑今日は13位でした!
 ポチありがとうございますハート
 また10位以内目指してます!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらもよろしくね! 
 にほんブログ村のハンドメイドのランキングが見れますよ!
 私が仲良くさせてもらってるお友達もたくさんランキング入りしてます。



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



イベント参加のお知らせ

2009年4月19日(日) 10:00~16:00

鹿児島市のテンパークにて

「ハンドメイドフェスタ・創」 に参加しまーす。

お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね~
 

| *お友達の作品* | 12:08 │Comments2 | Trackbacks0編集

パープルリネンのバネポふたつ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございまーす!

パープルのリネンでバネポーチをふたつ作りました。

UNI_1509.jpg

今度はリバティーのディクスターという柄。

UNI_1510.jpg


それからこちらは。。リバティじゃないけどそれっぽい柄(^w^)
でもかわいいでしょっ!

UNI_1511.jpg

う~ん、ちょっとなんか物足りないので ( ̄~ ̄;) ン~
考え込んでます。。。

これにもう少し小細工(?)してみようかなあ~と。
うまくいったらUPしますね~!



今日はぽかぽかお天気で
ぽぽちも日向ぼっこでウトウトしていますミカンの木
気持ちよさそうです。

UNI_1504.jpg






今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


↑今日は12位でした!
 ポチありがとうございますハート
 また10位以内目指してます!あともう少し!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらもよろしくね! 
 にほんブログ村のハンドメイドのランキングが見れますよ!
 私が仲良くさせてもらってるお友達もたくさんランキング入りしてます。



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



イベント参加のお知らせ

2009年4月19日(日) 10:00~16:00

鹿児島市のテンパークにて

「ハンドメイドフェスタ・創」 に参加しまーす。

お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね~
 

| ポーチ | 09:38 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

