

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

チョコレート色のグラニー

南国鹿児島太陽も日に日に涼しくなってもう秋も本番だなあと感じるこのごろ。

こんなチョコレート色のグラニーバッグ出来ました!
着るものも1枚2枚と重ねていく
おしゃれも楽しい季節にぴったり(だと自分で思いました…)絵文字名を入力してください

上品なチョコレート色のリネン&クロスステッチ柄のコットン、
光沢のある2種類のレースが豪華です。

チョコグラニー


こちらはハンドメイドフェスタ・創4に出品しまーす。

ハンドメイドフェスタ・創4のHP→ http://festa.petit-space-beans.com/
ブログ→ http://festa.chesuto.jp/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


http://blog.with2.net/link.php?684480

↑ランキングに参加しています。
ここをぽちっとしたらランクが上がるんです!絵文字名を入力してください





無料blog





| バッグ | 22:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

新作ストラップできた!

新作のストラップが出来ましたKAO
レースとかビーズとかチャームをいっぱいつけて豪華です。star
ずーっとミシンでカタカタやってる日々が続いた後に
アクセサリー作りは気分転換になってとっても楽しいのです。
ついつい時間を忘れてたくさん作っちゃいました。

こちらはハンドメイドフェスタ・創4に出品しまーす。

ハンドメイドフェスタ・創4のHP→ http://festa.petit-space-beans.com/
ブログ→ http://festa.chesuto.jp/


ストラップ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


http://blog.with2.net/link.php?684480

↑ランキングに参加しています。
ここをぽちっとしたらランクが上がるんです!絵文字名を入力してください





無料blog



| アクセサリー | 01:10 │Comments1 | Trackbacks0編集

ハンドメイドフェスタ・創4!

先日もチラッと書きましたが
10月に鹿児島市で開催されるイベントに参加しまーす!

<ハンドメイドフェスタ・創4>

   開催日時:2008年10月12日(日) 
      10:00~16:00

          雨天時順延10月13日(祝日)

   場所:鹿児島市中央公園(テンパーク) 


当日はたくさんのお店が出るみたいです。
実は私もほかのお店をのぞくのが楽しみにこり

お近くの方はぜひお越しください!
         
ハンドメイドフェスタ・創4のHP→ http://festa.petit-space-beans.com/
ブログ→ http://festa.chesuto.jp/


イベント用に作ったバッグはこちら。コレ

グラニーバッグ

ブラックリネンに紅茶で染めたバテンレースを付けた
ギャザーたっぷりのグラニーバッグです。

これを作ってからというもの黒に目覚めてしまって
暗めの色BAGがどんどん出来ております。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


http://blog.with2.net/link.php?684480

↑遊びに行こうかな!と思った人もそうでもない人も
ここをぽちっとお願いします絵文字名を入力してください





無料blog





| イベント | 21:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

シュシュを納品!

できたばかりのシュシュをお店に納品に行ってまいりました絵文字名を入力してください

お店の名前は「NATIO(ナティーオ)」
ビーズアクセサリーの材料が豊富にそろう素敵なSHOPです。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

natio1

natio2
店内には数え切れないほどのビーズパーツが!
選びはじめたらついつい時間を忘れてしまいます。


natio3
素敵な完成品もたくさん!


natio4
珍しいオリジナルのウッドビーズも種類がいっぱい!


natio5
そしてこれが今回納品した新作シュシュ
ビーズ屋さんなので、布とビーズを合わせたもので
いつもよりちょっとゴージャスに仕上げてみました。


とにかく種類が豊富なので遠くから来られるお客様も多いそうです。
鹿児島に住んでてビーズ好きな人はぜひ行ってみるべき!


詳しいお店の情報はこちらへどうぞ
「NATIO(ナティーオ)」


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


http://blog.with2.net/link.php?684480

↑楽しそう!と思った人もそうでもない人も
ここをぽちっとお願いします絵文字名を入力してください





無料blog





| お店 | 00:52 │Comments0 | Trackbacks0編集

台風のあと・・・

虹


手づくりに没頭しながら、もう風がだいぶおさまったなと思ったとき。
なんかもどの外が明るい気がしてふと見ると・・・・
どーんとおっきい虹が!


写真がうまく撮れなかったんですが
とにかく大きくてはっきりしててすごい虹!rainbow


手づくりするのも忘れてぼーっと見とれていましたjumee☆surprise11
なんかなごむわーっ


気が付くともう夕ご飯の準備をする時間だったんだ。。。
忙しい日々の間にちょっとほっとするような瞬間でしたicon001


明日からまたがんばるぞー!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


http://blog.with2.net/link.php?684480

↑自分も見た!と思った人もそうでもない人も
ここをぽちっとお願いします絵文字名を入力してください






無料blog





| 日々のこと | 01:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

プライスタグを作る

四葉のクローバー10月に鹿児島市で開催されるハンドメイドのイベントまで1ヶ月を切りました。
作品はまだまだ足りていないけど
土日祝は仕事をしないと自分で勝手に決めているので
今日もなにも作らない私。アハハ汗とか

しかしなにもしないとやっぱり落ち着かないので
作品に付ける値札を作ってみました。

たぐ1
100エンShopで買った50枚入りの名刺サイズカードに
届いたばかりのmittonスタンプをぽんぽん。
なんかかわいーっ絵文字名を入力してください

たぐ2
はさみでちょんちょん切ってから
ベルトなどに穴を開けるレザーパンチで穴をあけていきます。
レザーパンチは穴の大きさをいろいろ変えられるので便利だなーキラキラ


たぐ3
レース糸の細いのを付けて完成!
裏に値段を書いたシールを貼ります。


たぐ4
自分の鍋つかみに付けてみたりした。
かわいーっ絵文字名を入力してください


たぐ5
楽しいのでどんどんつくってたら130枚ほどできました。
大きさが微妙にそろってないのも味ということで。
紙に合わせて糸の色を変えたのが自分では気に入ってるわちびハート

しかし気が付くとここまでで2時間経過していた。
なんか作品作ったほうがよかったのでは…。絵文字名を入力してください


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


http://blog.with2.net/link.php?684480

↑楽しそう!と思った人もそうでもない人も
ここをぽちっとお願いします絵文字名を入力してください


マイ・オークションをごらんください
↑ここに手づくり作品少しづつ出品中




無料blog





| イベント | 22:25 │Comments4 | Trackbacks0編集

ふわふわコサージュの作り方

ふわふわコサージュを作ってみよう!
ミシンを使わないのでテレビなど見ながらお気軽にどうぞるんっ

コサージュ2

用意するもの…薄手のリネン15×60cmくらい ・ ビーズ少々
          お好きなレースやオーガンジーリボン ・ フェルトほんの少々 
          造花ピン1個


今回は製作途中の写真を撮ってなかったので
私の下手な手書きレシピで失礼しまーすjumee☆surprise11


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



コサージュつくりかた

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポイント…画像の右も左も作り方は基本的にいっしょです。
      生地は厚さの違う2種類を使っても変化があっていいですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
      もっとボリュームを出したいときは布やレースを足していきましょう
      チュールなどをはさんでも張りが出てよさそうですね
  


http://blog.with2.net/link.php?684480

↑かんたん!と思った人もそうでもない人も
ここをぽちっとお願いします絵文字名を入力してください



マイ・オークションをごらんください
↑ここに手づくり作品少しづつ出品中





無料blog





| *コサージュ | 22:01 │Comments4 | Trackbacks0編集

ミシンがなくてもできるシュシュの作り方

手縫いでもできるシュシュの作り方Brilliant.
画像ではミシンを使ってますが手縫いでちくちくもできまーす。

用意するもの・・・布100cm×9cm ・ ゴム20cm


しゅしゅ1
1)今回はふわふわのダブルガーゼ2色を使って100cmにしました。


しゅしゅ2
2)適当な場所にレースを縫いつけます。
3)レースを付けたら 
 中表に縦に二つ折りにして縫います。縫い代は1cmくらい。



しゅしゅ3
4)縫ったらループ返しなどで表に返します。
 なにやら細長いものができました!



しゅしゅ4
5)ゴムを通して
6)開いている口をかがって終わりっsmile with heart


しゅしゅ5

かんたーんっ!
長ーい部分を手縫いで縫うのは時間がかかりますが、
お休みの日にのんびり作ってみるのもいいですねえclover


ロックミシンを使った作り方はこちら



http://blog.with2.net/link.php?684480

↑かんたん!と思った人もそうでもない人も
ここをぽちっとお願いします絵文字名を入力してください



マイ・オークションをごらんください
↑ここに手づくり作品少しづつ出品中





無料blog





| *シュシュ | 22:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

日曜日は芝刈り

庭の広さが決め手となってこの家に移り住んで1年半が過ぎました。

もともとただの土だったこの庭に石の道とウッドデッキを造り
灰色のブロックの門柱に自分で白い漆喰を塗ったり
家を買うと決める前からもう植えると決めていた
念願のシマトネリコを植えて…。

少しづつ自分の理想へと変化しています。

一方、前の家主さんが植えていた植物たちもたくさん残っていて
季節ごとにいろんなところからいろんな草花が生えてきたり
ただの木だと思っていたものが急に花を咲かせたり
一年中いろいろ楽しませてくれます。


シマトネリコ
シマトネリコは植えて1年を過ぎ元気いっぱい!
順調に育っています。

キンカン
もともとあったキンカン。もう青い実をつけています。

芝刈り
2週間ぶりの芝刈り。かなり伸びています。

見守るぽぽち
トドックぽぽちも応援しています。

芝生はしっこ
4週間ほったらかしていたはしっこ。伸び放題です謝罪~!

芝生はしっこ2
バリカンで刈ってすっきりー!

ぽぽち後ろ向きに寝る
ぽぽちも安心して寝ました。

芝刈りはちゃんとやると2時間を超える大仕事!
無事終えるとかなりの達成感です。
でも南国の芝生は太陽を浴びてぐんぐん伸びるー芽
また2週間後にがんばりますっ。



http://blog.with2.net/link.php?684480

↑わかるわかる!と思った人もそうでもない人も
ここをぽちっとお願いします絵文字名を入力してください



マイ・オークションをごらんください
↑ここに手づくり作品少しづつ出品中





無料blog






| | 22:49 │Comments6 | Trackbacks0編集

ハギレでなに作る?

布でいろいろ作ってるとどうしても小さいハギレがでてしまう。
でもその小ささがなんかかわいくて捨てられずにどんどんたまってしまいます。


ハギレ1

どんどんどんどんたまってきてもうどうしようもなくなってきたとき、
ピンクションをまとめて10コぐらい作ってみました。

限られた布で作るので意外な組み合わせが予想外にかわいかったりして
新しい発見がふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ハギレ2

ピンクッションを作った後にさらに小さいハギレがjumee☆surprise8
でも、これも捨てたくないっ!!
ということで両面テープを使ってかんたんシールを作りました。
お買い上げの袋に貼ったり手紙に貼ったり、けっこう使えます。
自分が気に入って買った布なので愛着もありますちびハート

はぎれ3

バッグなど大きいものを作るときに
わざとみみの部分を残しておいたのを
麻布のはしっこに縫いつけてキッチンクロスにしました。
なかなかいいアクセントになっています。 

はぎれ4



http://blog.with2.net/link.php?684480

↑やってみたい!と思った人もそうでもない人も
ここをぽちっとお願いします絵文字名を入力してください



マイ・オークションをごらんください
↑ここに少しづつ出品中





無料blog






| アイデア | 22:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

今週はシュシュウイークだった…

今週はシュシュウイークだった。。。絵文字名を入力してください

ハンドメイドフェスタ用とオークション用と
置かせてもらってるお店用とお友達の注文分と…。

シュシュ作りは色あわせの楽しさと
製作時間が短いからすぐに結果が見れる楽しさで
ついつい時間を忘れて夢中になります。

気が付いたら今週50コ以上は作ってることに自分でもびっくり!

こんなに作って大丈夫なのかっ絵文字名を入力してください




さすがにフラフラしてきたのでここでシュシュはいったんお休みとして、
さて、来週はなにウイークにしようか。。。




シュシュ製作中
ミシンの順番待ちの人たち


シュシュぞくぞく完成
製作途中のものとぞくぞく出来ていくシュシュ


http://blog.with2.net/link.php?684480

↑よくがんばったと思った人もそうでもない人も
ここをぽちっとお願いします絵文字名を入力してください



マイ・オークションをごらんください
↑ここに少しづつ出品中







無料blog










| シュシュ | 22:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

シュシュのつくりかた

巻きロックを使った簡単シュシュのつくりかたでーす。
おうちにロックミシンがある人はぜひ作ってみてね!

用意するもの…布8cm×100cm(縫い代込み)
          ゴム20cm

出来上がりサイズ…直径約10cm


シュシュ1 今回は3種類を使って100cmにしました。

シュシュ2

シュシュ3 ゴム通し口をあけておきます。

シュシュ4 縫い代の角をカット!

シュシュ5 アイロンは大事!

シュシュ6

シュシュ7 あともう少し!

シュシュ8 ゆっくり、あせらずに。

シュシュ9

シュシュ10 やった!


ポイント…ボリュームをいっぱい出すために布を100cm使いましたが、
      もっとすっきりしたのがいい人は60cmくらいにしても大丈夫。
      今回のは2枚一緒に巻きロックをかけるので薄い生地のほうが
      やりやすいです。
      アイロンはかけておいたほうが仕上がりがきれいです。
      心配性なので最後のゴムを結ぶときは2回結んでいます。
      ゴム通し口は閉じなくてもぜんぜん目立ちません!





| *シュシュ | 15:46 │Comments2 | Trackbacks0編集

はじめまして、みっとん。です。

にぎにぎ

はじめまして、みっとん。です。
毎日こつこつと作りものをしています。
出来上がったものを少しづつ紹介していきます。
作り方まで紹介するつもり(*'‐'*)



そしておうちのことと大好きな庭のこともちょこっと。

ゆっくり見ていってね♪




| ごあいさつ | 00:26 │Comments1 | Trackbacks0編集

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

