

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

mitton書籍化!?・・・なんちゃって!


へんなタイトルでゴメンネ。。


今日は寒くて朝からぐずぐずしていたんですが

先日注文していたコレが届いて

一気にテンションUPしました!!


じゃ~ん!!

UNI_3108.jpg




書籍化。。。

ではなく、自分で注文したフォトブックなんです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ\(^▽^)なかなかいいね!と思った方はポチをお願いします!



タイトルは「mitton 1」です。

16ページしかないけど、なかなか満足の仕上がりです。

思った以上に「本」でした!




UNI_3109.jpg


UNI_3110.jpg

写真の周りの飾り(マステ風とか、動物のイラストとか)

も選べて自分でレイアウトできるんですよ!

楽しかった~♪

UNI_3111.jpg

裏表紙がいい感じです。

UNI_3112.jpg






なぜコレを作ったかというと。。





初めて会った方とか、親戚のおばちゃんとかに

「なにしてるの?」と聞かれ

「えっと、布小物とか作ってます。」

って言うと

「どんなのを?」

って絶対聞かれるでしょ~!!

それで、

「えっと、リバティとかでポーチとか。。」(^▽^;)

。。。表現力のない私はうまく説明できないから、

結局最後には

「え~っと、ブログを見てください!!」

って言ってしまうんだけど、

インターネットをされない方もいますよね。

特に親戚のおばちゃんとかは。



なので

そういうのを聞かれそうな日はコレを持ち歩いてたら

便利かなあと思ったのです。

写真でもいいんだけど、本みたいにしたほうが楽しいと思って♪

2冊作りました。

1冊は持ち歩き用、1冊は保存用にします。





フォトブックに興味のある方

ネットで注文できますよ→ 「フジフィルムモール」






さっそく↓のイベントにも持っていこうと思いまーす


*** イベントのお知らせ ***


第9回 てづくりドルフィンマーケット

4月25日(日) 10:00~16:00

鹿児島市本港区 ドルフィンポート1階・2階ボードウォークにて

小雨決行

公式ブログはコチラ→ 






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪

  皆様の応援のおかげで最近UPしてます!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







| アイデア | 11:21 │Comments4 | Trackbacks0編集

布をひたすらカット!

-----------------------------------------------------------------


カウプレ開催中でーす♪

ご応募は12/17の記事へ→ 



-----------------------------------------------------------------


今日もありがとうございます。



先日のこと、

増えすぎた布たちにきれいにアイロンかけて

ハギレセットを作りました。

UNI_2529.jpg







左側は「ちょっと大きめハギレを6~7枚とレースなどのセット」を

色違いで7セット。



それから右に写ってるのは10×10cmのカットクロス

「全部違う柄35枚入り」を3セット。








ひたすら布をカット!カット!

さすがに首が痛くなりました。

というか、私こんなにたくさん布を持ってたんだ。。。

ずいぶん沢山切ったつもりだけど在庫を見たら全然減った気がしない!

それなのにまだ欲しい布はたくさんあるの ( ̄Д ̄;;どうする?

またせっせと切ってイベントの時とか出そうかな?






このハギレセットたちは委託先のナニイロジカン。さんに送りました。

来年からハンドメイド資材も置かれるとのことです。

お近くの方はぜひ覗いてみてね!







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は24位でした!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| アイデア | 10:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

ハギレでなに作る?

布でいろいろ作ってるとどうしても小さいハギレがでてしまう。
でもその小ささがなんかかわいくて捨てられずにどんどんたまってしまいます。


ハギレ1

どんどんどんどんたまってきてもうどうしようもなくなってきたとき、
ピンクションをまとめて10コぐらい作ってみました。

限られた布で作るので意外な組み合わせが予想外にかわいかったりして
新しい発見がふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ハギレ2

ピンクッションを作った後にさらに小さいハギレがjumee☆surprise8
でも、これも捨てたくないっ!!
ということで両面テープを使ってかんたんシールを作りました。
お買い上げの袋に貼ったり手紙に貼ったり、けっこう使えます。
自分が気に入って買った布なので愛着もありますちびハート

はぎれ3

バッグなど大きいものを作るときに
わざとみみの部分を残しておいたのを
麻布のはしっこに縫いつけてキッチンクロスにしました。
なかなかいいアクセントになっています。 

はぎれ4



http://blog.with2.net/link.php?684480

↑やってみたい!と思った人もそうでもない人も
ここをぽちっとお願いします絵文字名を入力してください



マイ・オークションをごらんください
↑ここに少しづつ出品中





無料blog






| アイデア | 22:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

