

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ぽぽちのこと。

ずいぶん更新してませんでした。

今日は悲しいお知らせがあります。

ずっと私たち夫婦と一緒に暮らしてきた愛犬のぽぽちが

2週間ほど前に天に召されました。

悲しすぎて友達にもまだ報告してないし、

ここに書くのもとても遅くなってしまいました。



ぽぽちは私の入院中ずっと実家にあずけていたので、

私と赤ちゃんが家に帰ってきてからきてから1週間後に迎えに行って

家に連れて帰り、赤ちゃんと対面させました。

それから1週間たって亡くなりました。

まるで赤ちゃんが無事に生まれてくるのを見届けたみたいでした。

入院中1ヶ月も会えなかったことがとても悔やまれますが

最後の1週間は家で一緒に過ごせたことは幸いでした。

獣医さんによると腎臓がだいぶ悪くなっていたとのことでした。

17才と、とても長生きしましたが、

もっともっと長生きすると思っていました。

20才くらいまでは生きるんじゃないかと思っていました。

赤ちゃんがもうちょっと大きくなったら一緒に遊ばせようと思っていました。

なので、本当に突然だったのでまだ信じられないぐらいです。

今でもいい天気だとつい、ぽぽちを外で遊ばせなくっちゃって思ってしまう。

もうぽぽちが庭で走り回ることもないんだね。。

UNI_2708_20130415100406.jpg

ぽぽち、今までありがとう。

これからは空から私たちのことを見守っていてね。



| ぽぽち | 10:23 │Comments6 | Trackbacks0編集

お天気がいいので♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます♪


「ことりちゃん日記」のaokisuke さんが

私のポーチを素敵に紹介してくださっています♪

コチラと→ コチラ→

かわいいインコちゃんもいますよ。

ぜひご覧くださいね~♪




応援のポチお願いします(*^-^)→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


昨日はお天気が良かったので

庭仕事がてら、ぽぽちを走らせてみました。


しかし、走ってるぽぽちを撮影するの難し~!


ボール取ってこーい!

P3311102.jpg

あっ、素通り。。

P3311095.jpg

あの、ボールは。。?

P3311091.jpg

家の中では割りとお利口さんなんですけどね。

外ではまったく言うこと聞きませんね(-。-;)



はしゃぎまくってます♪

P3311107.jpg

P3311106.jpg

P3311108_01.jpg

P3311113.jpg

ぎゃ~!

P3311101.jpg

ぶつかるかと思った~!







ところで先日届いたバラのレオナルド・ダ・ヴィンチさん

もうこんなに葉っぱが出てきました。

右のほうです。

P3311084_01.jpg

左は去年買ったミニバラです。

後ろにぽぽちがぼんやり写っていますよ。

走り疲れてぼーっとしていますね( ´艸`)ムププ




粉粧楼につぼみを発見!

P3311082.jpg




なでしこも咲きだして庭がぱっと明るくなりました。

P3241075.jpg




それから先日まだ葉っぱが出ないと言っていたエゴノキも

かわいい葉っぱがでてきました。

P3241073.jpg

一気にぶわっときました!

P3311081.jpg

春のパワーはすごいですね!






さて、作品の方は。。

P4011114_01.jpg

新しいポーチを制作中です♪





:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::

mittonのお店。毎日開いてます↓

handmademitton


*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ぽぽち | 11:59 │Comments2 | Trackbacks0編集

15才わんこのぽぽち。手術しました。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪



実は、というか、タイトルのとおりですが、

我が家のぽぽちが昨日手術をしました。

足に数ヶ月前から出来てた腫瘍。

しばらくお薬を飲ませたら小さくなってたんですけどね、

お薬やめたとたんにどんどん大きくなってしまって

2cm位にぽっこり盛り上がってたのです。

多分、良性の腫瘍とのことですが、

「このままにしとくともっと大きくなるよね」

ということで、意を決して手術をすることに。



簡単な手術なんですけど、全身麻酔するので心配したわ~

なにしろ15才の高齢わんこなので~~!

若く見えるので先生も何度もカルテを見て確認するんですよね(^▽^;)あはは




そして、ぽぽちは麻酔の注射をうって手術室へ。。

なんと、ここでだんなは仕事のため退場(゚ ▽゚ ;)エッ!!



しかたなく一人でそわそわしながら待っていると

ほんとにあっという間に無事に手術は終わって

まだ麻酔が効いて横たわっているぽぽちの

足の縫ったとこを見せてもらい。。

「麻酔が覚めたらまた呼びますね。」

ということで、再び待合室へ。。




「ああっ!麻酔から覚めなかったらどうしよう。。」

とか、さらに落ち着きなく待っていると

これまたすぐに(10分位?)呼び出され。



行ってみるとぽぽちは。。

すでに目がさめてケロッとした顔してました!

あああ~!ほんとによかった!

ホッとしました~\(*T▽T*)/


それにしても、

ぽぽちよ、なんという15才!恐るべし!





ついでに目のふちにポチっと出来てた眼腺腫というやつもとってもらいました。


で、夕べのぽぽち↓

PB270519.jpg

エリザベスカラー巻いてますよ!

しかも、思いっきりガムテ貼られてますけど!

これで1週間は我慢なのです。





普通のわんちゃんはエリザベスカラー嫌いみたいだけど。。

うちのぽぽちは平気で壁にガンガン当たりながら歩いてますよ。

恐るべし、ぽぽち!




でも、階段から落ちたりするといけないので

心配性なわたしは当分は目が離せませーん!







:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::


↓shopはこちらです。
handmademitton

よかったら見てくださいね(*゚▽゚)ノ





*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow






| ぽぽち | 18:28 │Comments4 | Trackbacks0編集

8月shopのお知らせ♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございまーす♪


今月のshopオープンは

8/26(木)22:00~
に決定しました~!

UNI_2773shop.JPG

今月は点数が少なく。。ちっちゃくオープンします。

なんとなーく、ふら~っと遊びにきてみてね。







ところで↓ランキングが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

またまたどど~んとUP!! (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

みなさま、更新してない間にもぽちぽちしてくれて

ありがとうございます~!ほんとに嬉しいです♪

作品もちょっとずつ出来ていますよ~!








今日は久しぶりにぽぽちの画像など。。

昼間はクーラーの効いた部屋でスヤスヤです。

UNI_3644.jpg




もう14歳のおじいちゃんわんこなので

めっちゃ甘やかしてます(*´∇`*)




そしていつもうちの庭に遊びに来る

近所のももちゃん。

UNI_3637.jpg




ねこパーンチ!!

UNI_3636.jpg




ももちゃんはとっても人懐っこいにゃんこで

私を見つけるとダッシュでとんできます。

餌もやったことないのにねえ~。




最近ぽぽちとももちゃんはすっかり仲良くなって

お散歩のとき道で会ったら、チューするんだよお~♪

とってもかわいい光景なんだけど

しかし、その写真を撮るのが非常に難しい。。

片手でリードをひっぱって片手で撮影なんて至難のわざなのです。





そんで、去年たまたま旦那ちゃんと一緒に散歩した時に撮った写真を

再び載せてみよう。


momo1.jpg



こんなかんじです。

この時はまだちょっとももちゃんも緊張してるけど

今はもっと仲良しなかんじなんですよお~。



あ、ハンドメイドとまったく関係ない文章書いてて

なんかまったりしてきましたけど。。






さあ~気分を入れ替えて

今日は制作とshopの準備、がんばりまーす!!(*゚▽゚)ノ






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑ランキングぽちお願いします♪
  
  今日は19位でした!



  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow



| ぽぽち | 10:50 │Comments2 | Trackbacks0編集

愛犬ぽぽちのポンチョ完成!


なんと2週間ぶりの更新になってしまいました。。。




毎日楽しみに見に来てくださる方、ゴメンナサイ。

ブログのことはいつも気になってたんですが

なかなか新作も出来ないので更新できなかったんです。。

いろいろご心配おかけしました。

私も旦那もぽぽちも元気ですよ♪





そんな中、やっとぽぽちのポンチョが出来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

かなり大きめに仕上がってしまいましたケド。。



UNI_2438.jpg

上を向いてるのは空気のにおいをかいでいるところです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ぽちっと応援おねがいしまーす♪






前から見たところ。

首とお腹のとこをボタンで留める方式です。

UNI_2439.jpg

わ!顔デカに写ってるプププッ (*^m^)o==3


首の後ろにリードを通す穴があります。

UNI_2442.jpg





お洋服を着せたのははじめてなので

最初のうちはボタンを噛もうとしたり落ち着かないかんじでしたが

慣れたら着たままグッスリ寝てしまいました。。。


UNI_2436.jpg


やっぱりサイズが大きい(-。-;)

私がぽぽちのサイズを測るときにゆるく計ってたみたいです。

次はもうちょっとぴったりサイズに挑戦しまーす!




↓こちらの本を見て編みました♪







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は44位でした!

  ポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| ぽぽち | 11:17 │Comments8 | Trackbacks0編集

| main |

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

