

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

マリン風な母子手帳ケース♪

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ




鹿児島は、なんといきなり梅雨入りしました!!

ちょっと早くないですか~?

雨だと洗濯もぽぽちの散歩も庭仕事も出来ないので。。

その分、かなり時間が空いてしまいます。

「雨なんか、じめじめするし、嫌いだ~!」

とか言ってないで、その空いた時間で作品作りに没頭したらどうだい?

と、もう一人の自分が言っております(^▽^;)



はい、そのようにしたいと思います!


来月末位には、shopを再開させたいので

頑張ってどんどん作ろうと思いますよ~!





-------------------------------------------------------------




お友達の出産祝いに

母子手帳ケースを作りました♪


UNI_4246.jpg




ぽちっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)




ずっと前に、別の友だちにもらったこのボタンが

なんとピッタリでした!

UNI_4247.jpg


開けたらこんな感じデス。

UNI_4249.jpg



イカリマークのアップリケを作ってみたよ。

UNI_4250.jpg

ずっとイカリマーク描いてたら、正解がわからなくなっちゃて。。

子供の頃の漢字の練習で「ずっと同じ字書いてたら変な字に見えてきた」

っていうのを思い出しました。。

でも、こうして画像で見たらちゃんとイカリマークになってる!



ファスナーポケットと

UNI_4251.jpg


こちらは大きなポケットと

カード入れ5つあります。

UNI_4254.jpg




こちらの母子手帳をお友達の家までお届け。

とっても喜んでもらえましたよ~♪

赤ちゃん、すごく可愛かった(*´ο`*)=3



実はその時にとってもビックリしたというか

嬉しいことがあったのです。


今から2年半位前に上のお子ちゃんが生まれたとき

お祝いでおくるみを贈らせてもらったんだけど、

まだそれをね、今も

使っててくれてたの~!!



下の子に掛けながら

「これほんとに使いやすいんだ!夏も冬も使えるよ!」

って~~!!


大事に使ってくれてたんだ~!

自分のとこから旅立っていったもののその後を

なかなか目にすることもないので

ほんとに嬉しくて涙が出そうでしたヽ(TдT)ノアーウ…

ありがとお~~!








:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::





*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow


| ベビーグッズ | 09:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

リバティの母子手帳ケース♪

今日も来ていただいてありがとうございます♪


とっても久しぶりに母子手帳ケースを作りました!

最近お気に入りのピンクのリネンとリバティで。

UNI_4117.jpg




ぽちっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)




リバティの柄はエミリーとアーンデイル

UNI_4118.jpg

ピンクのリネンと合わせると。。

ああ~っ!なんて乙女!




反対側はリボンのモチーフです。

UNI_4119.jpg

女の子用ということで、思いっきり女の子らしくしました~!

最近ベビーものは男の子用が続いたのでね。。

ここぞとばかりに頑張ってみましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o



周りはファスナーでしっかり保護です。

UNI_4116.jpg


開くとこんなかんじです♪

UNI_4120.jpg



カードポケット5つと大きいポケット1つ。

UNI_4121.jpg




ファスナーポケットの下にもポケットがあります。

UNI_4122.jpg

ていうか、リスさんが悪い顔だけど気にしないでね。。(・・;)







大事な母子手帳を入れてくださるんですものね

一生懸命作りましたよお~!

オーダー主さまにも喜んでいただけました。

本当にありがたいことです(^人^)感謝♪






:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::



*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ベビーグッズ | 08:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

赤ちゃんのおくるみ♪

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます。



今日はベビちゃんのおくるみ~ヽ(=´▽`=)ノ

UNI_4033.jpg

応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)




UNI_4037.jpg

裏にワッフル地を使いました。

UNI_4036.jpg

角の部分がピシッといったので嬉しい\(^▽^)/



UNI_4032.jpg


布の配置がちょっと違うものを2枚作りました。

UNI_4034.jpg


普段小さいものばっかり作ってるので

大きいのはかなりジタバタしながら作りましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なんとか出来上がってよかったわ!

それと大きい物って撮影が難しいのん。。

もうちょっといい雰囲気に撮れないかしらねえ~。

まずは部屋のインテリアをどうにかしないと!










:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::



*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ベビーグッズ | 10:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

ベビちゃんグッズいろいろ♪

今日も来ていただいてありがとうございます♪

気がつけば、ずいぶん更新していませんでした( ̄ー ̄;

イベントとかに出ないとのんびりしすぎていけませんね。。。

気づけばコタツに入りっぱなしなんてこともあります。

年々寒いのが苦手になっていく気がします( ´△`)アァ-


もうちょっと本格的に春になったら急に更新率がUPしますので(多分)

もうしばらくお待ちくださいませ!


またまた

赤ちゃんグッズが続きますよ~♪

今日はちょっと画像多めで失礼しまーす。





まずは男の子ベビちゃんのスタイ。

UNI_4070.jpg

UNI_4071.jpg

後ろは柔らかガーゼにしてみました。

UNI_4072.jpg



オムツ入れポーチ。

UNI_4073.jpg

ちょっとマリンテイストですよ

UNI_4074.jpg

口のところにこっそり花柄を使っちゃいました。


ボンボンブレードとかつけて見ました♪

UNI_4075.jpg





そして。。



UNI_4067.jpg

ベビちゃんのおもちゃ!

UNI_4066.jpg

持つところ(?)がリバティです。





↓この子たち+先日のママバッグ+おくるみ、のセットでの出産祝いでした

UNI_4069.jpg


UNI_4068.jpg

喜んでくださったでしょうか~?

おくるみの方はまた後日UPしまーす。





応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)




--------------------------------------------------------------------


実はワタクシ、昨日お誕生日でした!

何歳になったかは聞かないで~!

今年からは(実年齢-10才)のつもりで

自分をだましながら生きていこうと思いますよ♪(* ̄ー ̄)v



UNI_4093.jpg

↑なんと旦那ちゃんがお花を買ってきてくれました~!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

ビックリして嬉しくて涙が出そうでした。

なんて私は幸せなんでしょうねっ!

わざわざメールくれたお友達もありがとうヾ(=^▽^=)ノ





:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::



*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ベビーグッズ | 12:34 │Comments2 | Trackbacks0編集

赤ちゃんのシャツ&パンツ♪

今日も来ていただいてありがとうございます♪


赤ちゃんグッズが続きます(*´∇`*)

ちょっとづつ、ご紹介しますね。


赤ちゃんのシャツとパンツ!

UNI_4049.jpg






応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へヾ(*'-'*)



シャツの方は柔らかダブルガーゼでリバーシブルの生地。

UNI_4050.jpg

襟ぐりと袖ぐりに見返しがついてます。

三つ折りより大変だけど、仕上がり具合に満足でした!


後ろはくるみボタンです。

UNI_4051.jpg



紺地に白の水玉パンツ!

UNI_4052.jpg


これもウエストのところに見返しをつけました。

シャツと同じ生地でなにげなくおそろい感があります。

UNI_4053.jpg






これをお二人分作りました♪

UNI_4055.jpg


今回4名様の出産祝いのオーダーを同時にうけたのですが。。

なんとみんな男の子です!

そんなこともあるんですねえ~。







ところで今日、パッチワークキルトを習っている友達の

展示会に行ってきましたよお~~!!

写真撮影禁止だったのでここでお見せ出来ないのが残念ですが、

ほんとにほんとに、ほ~んっとに

素晴らしい作品たちがいっぱいあって、

たくさん刺激を受けてきました。

そういえば私も大昔にちょっとだけパッチワークにはまりかけたことがあって

作品2,3個作ったところで根気が無くなってやめてしまってたんだ。。



でも、こんな素晴らしい物たちを見たら

またなにか作りたくなってウズウズしてきたので

「小さい物だったらできるよね。。」と自分に言い聞かせて(゚ー゚;

小さなキットを買ってきました。

まあ、ぼちぼちと気長に楽しんでやってみようと思います。




↓興味がある方はぜひ行ってみてください!

「トルキーハウスパッチワーク・キルト 岡田鈴子と仲間たち展」

2月20日まで 鹿児島市の黎明館で開催されています。

なんとあの三浦百恵さんの作品もありましたよ~~!






:::::::::::::::↓お知らせ欄↓::::::::::::::


*mittonのshopはコチラです*
UNI_2773shop.JPG


*ランキング*
↓ランキング参加中です絵文字名を入力してください今日は何位かな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!
blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480

 いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow

| ベビーグッズ | 18:27 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

