

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

くるみボタンでヘアゴム♪

SHOPオープンしています♪

UNI_2773shop.JPG


今回はハギレセットもご用意しました。

ぜひご覧くださいね♪


-----------------------------------------------------

 
昨日は女子フィギュア、見入ってしまいました!!

キム・ヨナが終わったときついつい

「完璧っ!!」と一人で叫んでしまった( ̄Д ̄;;


キム・ヨナへの大歓声の中リンクで待ってる真央ちゃんは

どんなにプレッシャーだったことか。。

あの後演技するのは大変なことだったでしょうに。。

ほんとによくがんばったなあ~と、

ちょっとほろりときました。






さて、ハンドメイドの話です。

イベント向けにどんどん作らないといけないのに

昨日は一日中雨。

ちょっと苦手なんですよ。

こんな日は頭が痛くなるので新しいものを作るのが難しい。。。

布あわせとか細かいことを考えるとまた頭がガンガンときます。

なので昨日はちょっと気分をかえて(頭をあまり使わないように)

くるみボタンをせっせと作り

ヘアゴムに仕立ててみましたよ。



UNI_2848.jpg


UNI_2847.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ぽちっとお願いします♪



UNI_2849.jpg

こちらはちょっとゴムの色をかえて。

UNI_2852.jpg



UNI_2853.jpg





う~ん、なかなか楽しい~♪

ちょっとはまりそうです。

リバティとか、大事に大事に使ってすごーっく小さい布になっても

かわいくてなかなか捨てられないので

これはいいんじゃないかな~?

それに布の面積が小さくなった分、柄がよく見えるというか

強調される気がするので大きく使うより好きかも。


それでもっと小さくなったら布テープを作るというのがいいかなと思いマス♪





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑じわりじわりとUPして今日は22位でした!!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







| アクセサリー | 11:51 │Comments6 | Trackbacks0編集

レースのブローチピンと雪2日目♪

昨日はとっても寒かったですねえ~!

こちらは今日はもう晴れてきたけど、

まだまだ寒いところもあるそう、

お気をつけください。




さて、昨日はほんとに一日中外に出ませんでした。

またオーダーいただいていたニットベレーを2つやっと完成させて、

そのあとミシン部屋にいくのが寒くていやだったので( ̄ヘ ̄;)

なんとかコタツで出来る物はないかしら、と考えて

(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ




久しぶりにブローチピンを作ってみましたよ。


UNI_2640.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ←ポチッとお願いします♪



ハサミとアンティークっぽいお色のチェコビーズ。

アンティークのイニシャルテープ。

UNI_2642.jpg



ウサギちゃんとうっすらピンクのパール。

アンティークのイニシャルテープ。

UNI_2641.jpg



エッフェルとアンティークっぽいお色のチェコビーズ。

アンティークのイニシャルテープ。

そしてこちらはレースもアンティークです。

UNI_2643.jpg


このピンたちもカートにお出ししようと思います♪






今朝も雪が積もってました(*'ー'*)

UNI_2651.jpg


2日続けて積もってるのを初めて見たような。。

でも今日は晴れているのでもう若干溶けてきてます。



雪が積もってるとなにかと大変だけど

溶けてくるのを見るとちょっともったいない気がする南国人です。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 ↑今日は30位でした!


  いつもポチありがと~!(*゚▽゚)ノ



 お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!


blogram投票ボタン http://blog.with2.net/link.php?684480


いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow





| アクセサリー | 10:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

レースのブローチピン

今日も遊びにきていただいてありがとうで~す!


昨日は久しぶりにブローチピンなどを作ってみました。

UNI_1597.jpg




それからそれから、ストラップも

UNI_1596.jpg


UNI_1594.jpg


がんばったよ~ん ヽ(‘ ∇‘ )ノ♪

全部ちがうレース&チャームなんだよお(ちょっと自慢)







明日は初めての手づくりclassです~!
緊張しています (゚ー゚;Aアセアセ




今日もここまで見てくれてありがとう!
ついでに↓をポチっとしてくれたら嬉しいですトドック



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください
お帰りの際にぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらのランキングをがんばることにしました!
 まずはこちらをポチリと!


お時間のある方は↓もポチッとお願いしまーす!



↑今21位です。。。
 



いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



イベント参加のお知らせ

2009年4月19日(日) 10:00~16:00

鹿児島市のテンパークにて

「ハンドメイドフェスタ・創」 に参加しまーす。

お近くの方はぜひ遊びにいらっしゃってくださいね~



↓みっとん。のもうひとつのブログ♪
手づくりclassの募集もまだしています!
「ゆっくり手づくり生活。2」

 

| アクセサリー | 10:43 │Comments2 | Trackbacks0編集

レースドイリーのブローチピン

アクセサリー作りが楽しくてついつい。。
手編みのレースのドイリーでブローチピンを作ってみました。

UNI_1007.jpg

アンティーク風のキーモチーフですかぎ
UNI_1008.jpg


UNI_1013.jpg


そして~
やっとカウプレ用のお品が出来ました!
ちらっと後姿だけ。。。
UNI_1015.jpg

こんな感じのポーチです。
気に入ってもらえるかなー絵文字名を入力してくださいjumee☆excite1a
募集要領は明日かあさって?UPしまーす!
応募が少なかったら悲しいので、
皆様こぞってご応募くださーい!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


みっとん。のお店OPENのお知らせ

1月19日(月)22:00~


期間は限定しないでしばらくは開けておく予定です。


UNI_0864handmademitton.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください


↑昨日は18位でした!さて今日は?
いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますフモフモさん*すももjumee☆thanks4

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑昨日は46位でした!

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow


| アクセサリー | 10:58 │Comments8 | Trackbacks0編集

ブローチピン

久しぶりにアクセサリーが作りたくなって
ブローチピンを作ってみました。
UNI_0864.jpg
ちょっと小さめ。
ストールとか留めるのにいいかなあ?




ところで、突然ですが
ネットショップを開設することにしました! 

いままでちょこちょことオークションには出させてもらってたんですが、
値上がり具合が気になって心臓に悪いので(^v^)フフフ
自分でお店をやってみよう!と思い立ちました。
思い立ったらすぐにやらないとすまない性格です。。。

現在着々と準備をしています。
OPENはなんとか来週中には出来ると思います。(予定です)


今までこのブログでご紹介したものとか、
新しく作ったものとか、お出しする予定です。

例えば↑のブローチピンとか、

コレとか
UNI_0899.jpg


コレとか
UNI_0916.jpg

なるべくたくさんお出ししたいのですが、
早くOPENさせて後から出来たものはその時に追加することもあるかもしれません。

ちゃんと決まったらまたご報告しまーす絵文字名を入力してくださいるんっ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランキング参加中です絵文字名を入力してください


↑昨日見たとき13位になってました!
いつもポチっとしてくださる皆様ほんとにほんとにありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑こちらも50位以内に入ってきました。

  http://blog.with2.net/link.php?684480 
いつもいつも皆様のポチに感謝です!
暖かい応援ありがとうございますrainbow


| アクセサリー | 15:11 │Comments12 | Trackbacks0編集

| main | next »

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

