

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

6ヶ月になりました♪

お久しぶりです~!!

久しぶりすぎて、ブログの書き方忘れそうだった!

いや~、ずいぶんご無沙汰しちゃってました。

ご無沙汰しちゃってる間に夏がそろそろ終わりかけ、もう秋の気配がちらほらですね。

私も娘も主人も元気ですよ~!




なんともう、6ヶ月になりました

P9082062.jpg

お食い初めやらワクチン接種(何度行ったことか)やら

なんだかんだと慌ただしく過ごしていたらもう6ヶ月。。。

毎日顔を見ていると気づかないけど

今までの写真見なおしてみると。。。


2ヶ月
IMG_20130530_080419_20130911115227d55.jpg

3ヶ月
IMG_20130607_101913.jpg

4ヶ月、髪の立ち上がりが最高潮!
DSC_0320_20130911115220db1.jpg

4ヶ月、髪をなでつけてみた。
DSC_0291_20130911115230995.jpg

5ヶ月、超ゴキゲン
DSC_0357_20130911115225617.jpg

現在6ヶ月、髪が伸びてちょっと女の子っぽく。
P9082057.jpg

どんどん顔も変化してるんだね~!

大きくなったなあ~としみじみ思います(^^)




最近ちょっと涼しくなったので、夕方1時間ほどお散歩をしています。

もうちょっと涼しくなったら動物園とか、公園でピクニックとか、

連れて行きたいなあ~。楽しみ~(^o^)♪


ところで手作りの方はさっぱりですよ(泣)

最近決まった時間にお昼寝するから、できるかな~と思ってるんだけど、

一番上のHAPPY BIRTHDAYの飾りを作るのでさえ

お昼寝の間にちょっとづつちょっとづつやってたら

なんと5日もかかってしまった(^_^;)

おもちゃとか、洋服作ってあげたいんだけどなあ。。

いつになることやら!

| 日々のこと | 15:52 │Comments0 | Trackback-│編集

明日で2ヶ月

先日の記事にコメントありがとうございます。

ぽぽちもきっと天国で喜んでいると思います。

いまでも悲しいけど、

天国で元気に走り回っていればいいなあと思っています。




ゴールデンウイークが終わりましたね~。

我が家は赤ちゃんが生まれて間もないので

どこにも行くことが出来ず、家でまったりと過ごしました。

早いもので1ヶ月健診もお宮参りも無事に終わり

明日で2ヶ月になりますよ~♪

もうこんなに大きくなりました。

P4201969.jpg

毎日見てるのでどれだけ大きくなったかは自分ではわかりづらいけど

生まれたばっかりのときの写真を見たらすごい違いでした。





最近ではこんなに↓笑うようになったんですう~~!!

IMG_20130502_233106.jpg

おお~!!すごいすごい。

もうだんなも私もデレデレですよっ♪



まだ3時間おきの授乳なのでなかなか大変だけど、

こんな顔を見たらなんでも許しちゃうね!

あと、ほっぺたがすごく触り心地がいいんで

暇さえあればつんつんしちゃいます(*´∇`*)





| 日々のこと | 10:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

ぽぽちのこと。

ずいぶん更新してませんでした。

今日は悲しいお知らせがあります。

ずっと私たち夫婦と一緒に暮らしてきた愛犬のぽぽちが

2週間ほど前に天に召されました。

悲しすぎて友達にもまだ報告してないし、

ここに書くのもとても遅くなってしまいました。



ぽぽちは私の入院中ずっと実家にあずけていたので、

私と赤ちゃんが家に帰ってきてからきてから1週間後に迎えに行って

家に連れて帰り、赤ちゃんと対面させました。

それから1週間たって亡くなりました。

まるで赤ちゃんが無事に生まれてくるのを見届けたみたいでした。

入院中1ヶ月も会えなかったことがとても悔やまれますが

最後の1週間は家で一緒に過ごせたことは幸いでした。

獣医さんによると腎臓がだいぶ悪くなっていたとのことでした。

17才と、とても長生きしましたが、

もっともっと長生きすると思っていました。

20才くらいまでは生きるんじゃないかと思っていました。

赤ちゃんがもうちょっと大きくなったら一緒に遊ばせようと思っていました。

なので、本当に突然だったのでまだ信じられないぐらいです。

今でもいい天気だとつい、ぽぽちを外で遊ばせなくっちゃって思ってしまう。

もうぽぽちが庭で走り回ることもないんだね。。

UNI_2708_20130415100406.jpg

ぽぽち、今までありがとう。

これからは空から私たちのことを見守っていてね。


| ぽぽち | 10:23 │Comments6 | Trackbacks0編集

生まれました!!

報告が遅くなりましたが、

3月8日1時58分、無事に出産いたしました!

生まれたとたんに大きな声でおぎゃ~と泣きました。

3136gのすごーっく元気な女の子です!

DSC_0061a.jpg

↑生後6日目

DSC_0071a.jpg

↑生後7日目

おめめぱっちり開けたところを撮影成功!

後はにや~っと笑ってるところが撮れたらいいんだけど~(^^)



赤ちゃんは今おっぱいを飲んで大満足で寝ているので

その隙に大急ぎでブログ書いてます!



妊娠糖尿病の管理のため予定日の1ヶ月前からの入院で

昨日やっと退院できました~!

こんなに長く入院したのは初めて。

まあまあ楽しんではいたけど

やっぱり我が家が一番いいわ!!

1ヶ月ぶりの自宅でほっとしています(^o^)

あとは、実家に預けているぽぽちを来週あたり迎えに行って

赤ちゃんとご対面させるという大事なイベントが待ってます♪

楽しみだな~♪


今日は短いですがとりあえずご報告でした。

長い入院中の話や出産時のことはまたぼちぼちUPしていきますね。




| 日々のこと | 12:14 │Comments6 | Trackbacks0編集

入院中♪

先週から入院生活に入っておりまーす!
初ipadからの更新、ちゃんとできてるかしら…f^_^;

えっと、入院生活はけっこう快適です。
ご飯は味が薄い、というより味がしないけど。
妊娠糖尿病で入院してるからしょうがないか...
でも自分で作らなくていいのは、すっごい楽だわ〜!

隣のベッドの方も妊娠糖尿病で、予定日は1週間違い、
しかも家がすごい近いということが判明しました(((o(*゚▽゚*)o)))
このままいくと、小学校も一緒ってことだわ!
いろんなところに、出会いってあるもんですねえ〜。

ところで本当の予定日まではあと10日以上あるわけですが、
妊娠糖尿病の人は早く産んだ方がいいらしく
陣痛が来るのを待つか、帝王切開になるか、
微妙なところです。
しかし、おとといの夕方急に、
「明日の朝◯◯という検査をしますので、その結果によっては
すぐに明日のうちに帝王切開になります。」
と、言われてビビりました!
まだ10日もあると思ってたのに!
まあ、検査結果は良好だったのでその日の手術は間逃れましたけど(-。-;
でも、いつ産まれるのかほんとドキドキです。
急に陣痛がくることもあるわけですし〜!

赤ちゃんがお腹の中にいる期間はあとちょっと。
よく考えてみると、自分と違う人間がお腹に入ってるって
とっても不思議なことですね。
自分の意思とは関係なく動いたりするときに特に感じます。
あとちょっとしかないこの貴重な時間を楽しんで過ごしています(^_^)






| 日々のこと | 13:46 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

*PROFILE*

みっとん。

Author:みっとん。
布小物作家mitton(みっとん。)のブログです。
ほっとリラックス出来るような、
楽しくなるようなものを目指して
毎日手づくりしています。
簡単に作り方も紹介しますので、
お気に入りが見つかったら作ってみてね。

鹿児島市在住。
旦那ちゃんと愛犬ぽぽちと
楽しい3人暮らしです。

みっとん。のお店

ただいまお休み中です。

handmademitton

*COUNTER*

*ONLINE COUNTER*

現在の閲覧者数:

*お友達ブログ*

*CALENDAR*

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

*TRACKBACKS*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

*SEARCH*

*おすすめの材料*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*グリムスの木育ててます*

フリーエリア

フリーエリア

